-PR-
解決済み

メールの作成について(OutlookExpressとMicrosoft Outlook)

  • 困ってます
  • 質問No.54703
  • 閲覧数92
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 46% (33/71)

こんにちは。

普段、Outlook Expressをメーラーとして使用しています。
そして、実験的にスケジュールをMicrosoft Outlookで管理しています。
(Microsoft Outlookでは、スケジュールとメモしか使っていません。)

そこで、質問なのですが、
Outlook Expressでメールを受け、
メールの本文中にあるメールアドレスをクリックして、
新規でメールを書こうとすると、
勝手にMicrosoft Outlookのメール機能が働くのです。

Microsoft Outlookではなく、
インストール前のようにOutlook Expressの動作で
メールを書きたいのですが、
やはりMicrosoft Outlookを
アンインストールしなければダメなんでしょうか?

よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

OutlookExpressで
ツール>オプション>全般 の一番下
メールハンドラを「標準」にしても、だめでしょうか。
お礼コメント
yamagtsa

お礼率 46% (33/71)

jubakoさん、さっそくの回答ありがとうございました。

jubakoさんの方法でうまくいきました。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-22 11:38:03
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 64% (103/160)

こんにちは。hirasakuです。

メールについてお答えします。

Internet Explorerの「ツール」メニューより「インターネットオプション」を選択してください。
インターネットオプションウインドウで「プログラム」タブをクリックしてください。
「電子メール」のところをプルダウンしてOutlook Expressに変更して「適用」ボタンを押し、「OK」ボタンで閉じてください。

参考になったでしょうか。
お礼コメント
yamagtsa

お礼率 46% (33/71)

hirasakuさん、さっそくの回答ありがとうございました。

Internet Explorerの設定で、「電子メール」のところを
プルダウンしてOutlook Expressに変更して「適用」ボタンを押し、
「OK」ボタンで閉じてみました。
バッチリでした。

いつのまにか、Microsoft Outlookまで、ここに登録されちゃうんですね。
参考になりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-22 11:40:58