• ベストアンサー

OutlookExpress6.0からOutlook2000へ

 こんにちは、bondo007です。  今、僕はMicrosoftのメーラー、「OutlookExpress6.0」を使っています。ですが、スケジュール管理とメール送受信を統合して行いたいと思い、「Outlook2000」に切り替えようかと思っているのですが、こんなことは果たして、可能でしょうか。  もし、可能ならばどのような手順で切り替えるのか、教えて頂きたいと思います。  ※OS Windows98です。  よろしく、お願いします。  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Baxter
  • ベストアンサー率48% (210/429)
回答No.1

「切り替える」の意味が理解できませんが、 メールの送受信は、Outlook2000(OL)のツール、アカウント でアカウントを設定する事で可能です。 設定の方法は、OutlookExpress(OE)と同じです。 上記アカウントと、メールや連絡先(アドレスブック)のインポート機能もあります。 OLのファイル、インポートとエクスポートで 「インターネットアカウント設定のインポート」 「インターネットあメールやアドレスをインポート」 があります。 それぞれを選択して進むと、今までのOEのものをインポートできます。 この様なことを質問したかったのでしょうか?

noname#8058
質問者

お礼

 ご回答、有難うございました。判りづらい質問の仕方、ご容赦下さい。失礼しました。  やはり、アカウトを変更することによって可能なのですね。大変、勉強になりました。有難う。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • zebrabody
  • ベストアンサー率37% (17/45)
回答No.2

Outlook(以下OL)をはじめて起動したときに、「OutlookExpress(以下OE)から引き継ぎますか?」と聞かれないんでしたっけ・・・? どちらにしろ移行するのであれば、OEのファイル→エクスポート→アドレス帳でOLに移行できます。メッセージも同様の手順でOKです。いかがでしょうか? ちなみにスケジュール管理はOEではできません。

noname#8058
質問者

お礼

 有難うございました。早速、色々と操作してみます。  いやぁ、本当に助かりました。本当に有難う。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。