• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

OutlookとOutlookExpressはどう違う?

初心者なので教えて下さい。 OutlookとOutlookExpressは一体何が違うのですか? 私はメーラーは今OutlookExpressを使ってますがPCの中にOutlookがまだ入ってます。自分でOutlookExpressを設定したのではなく接続してくれた方(知人)がこっちにしてくれました。 中身が違うのですか? 会社が違うのですか? 今使ってるOutlookExpressからOutlookに変えたりは出来ますか? 皆さんはどうゆう理由(例えば使いやすさ)でこの二つを選んで決めてるのでしょうか? 初心者でバカな質問かもしれませんが分からず困っております。宜しくお願い致します。

noname#3656

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数137
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)

参考URLにうまくまとめられていますので参考にしてください。 簡単に言えばoutlookのほうはスケジュールなどを含めた統合的なソフトでoutlook expressはその中のメール機能を取り出して機能を強化した物という感じです。

参考URL:
http://arena.nikkeibp.co.jp/qa/yougo/gaz/you_28/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます!! 参考URL見てすっごい分かりました。 本当にありがとう! 大変助かりました!!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

Outlookはお金を払って買うものです。 OutlookExpressは、Windowsに標準で付いてきます。(無料) 両方ともマイクロソフト社の製品です。 おそらく、OutlookExpressの方が高機能なのでしょう。 私は、Outlookを持っていないのでOutlookExpressを使っています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! Outlookってお金がかかるんですねぇ。 購入するなんて知りませんでした。 私はメールだけしか使わないのでOutlookExpress で充分みたいですね。 詳しく教えて頂いてどうもありがとう。

  • 回答No.2

中身が違うのですか? > 違うと思います 会社が違うのですか?> 同じだと思います。 今使ってるOutlookExpressからOutlookに変えたりは出来ますか? > 出来るはずです が動作が重くなると思います。 メールだけならOutlookExpressがいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとう! メルだけなんで私はOutlookExpress で充分みたいですね。 ご丁寧にどうもありがとう!