• ベストアンサー
  • 困ってます

OutlookExpress6.0からOutlook2010へ乗り換え

OutlookExpress6.0からOutlook2010へ乗り換えたい 今までつかっていたWindowsXPの旧PCのOutlookExpressから、エキスポートした、メールアカウント・アドレス等のデータ(USBメモリーにコピー)を、新規購入したWindows7搭載のPCのOutlookへ、インポートしたい。 新PCに上記のUSBメモリーを差込み、Outlook2010を起動し、そのインポート画面から、「メールアカウントの設定」を選択し、次に進むと「インポートするものがありません。」となり先にすすめません。 Outlook2010は、WindowsLiveメールなどの別のメーラーが本体がインポートされていないと、メールアカウントの設定だけのインポートできないのでしょうか。 実は、WindowsLiveメールでは「画面上のメニューがクリックできない」状態なので、Liveメールへの移行をあきらめ、Outlook2010へ移行しようとしたところ上記のようになり、困っています。 やはり、メールアカウントは手動で、再設定し、アドレスはCSVでエキスポートして、入れないとならないのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数5407
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#151570

>Outlook2010は、WindowsLiveメールなどの別のメーラーが本体がインポートされていないと、メールアカウントの設定だけのインポートできないのでしょうか。 無理ですね。 OEのアドレス帳はcsvファイルではOffice Outlookにも取り込めますが、アカウント(iafファイル)、メールデータ(dbx又はemlファイル)は、Outlookにはインポートはできません。 アカウントは手動設定して、OEのデータからWindows Liveメールに取り込みができたメールデータは、Microsoft Exchangeへのエクスポートのメニューから移るようです。 先ほどの別質問に対する回答を参考にWindows Liveメールの修復をされないのですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

下記URLの転送ツールを利用してデータを新PCに移したら、良いのではないでしょうか。 Windows XP、または Windows Vista 搭載のパソコンから Windows 7 搭載の別のパソコンにデータを移すには? http://support.microsoft.com/kb/976582/ja

共感・感謝の気持ちを伝えよう!