• 締切済み
  • すぐに回答を!

outlook2000→outlookexpress6

outlook2000→outlookexpress6 今まで使っていたPCがクラッシュしました。 XPでoutlook2000を使っていました そのときのoutlook2000のPSTファイルは救出できました。 そこで、今度は新しいPCでoutlookexpress6をメーラーとして つかうつもりです。 PCのOS はやはりXPです。 そこで、outlook2000のPSTのデータをoutlookexpress6で 取り込むにはどうしたらいいのでしょうか? outlookexpress6側のインターフェースでインポートの 項目はありましたが、そこには受信メールの取り込みとか アカウントの取り込みとかアドレス帳の取り込みとはは ありましたが、outlook2000で保存してあったPSTファイル の取り込みとかは見つける事ができませんでした。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2
djdjsato
質問者

お礼

ありがとうございました。 結論から言えば、アウトルックから抽出したpstファイルを アウトルックエクスプレス側でインポートする事は不可能である という事が良くわかりました。 部分的に受信メールやアドレス帳などをインポートできたと してもそれは、アイテム単位という事でありpstファイルから ではありませんし、何よりもインポートしたかった振り分けの ルール設定や、フォルダ情報などはpstにしかないので アイテムからはインポートできないです。 つまりpstが取り込めないという事はそういった一番 取り込みたかったルール設定やフォルダ情報はインポート 出来ないという事が明確になりましたので諦める事にします。

• jjon-com
回答No.1

過去の同じ質問・回答はこちら。 http://okwave.jp/qa2892211.html

djdjsato
質問者

お礼

ありがとうございました。 結論から言えば、アウトルックから抽出したpstファイルを アウトルックエクスプレス側でインポートする事は不可能である という事が良くわかりました。 部分的に受信メールやアドレス帳などをインポートできたと してもそれは、アイテム単位という事でありpstファイルから ではありませんし、何よりもインポートしたかった振り分けの ルール設定や、フォルダ情報などはpstにしかないので アイテムからはインポートできないです。 つまりpstが取り込めないという事はそういった一番 取り込みたかったルール設定やフォルダ情報はインポート 出来ないという事が明確になりましたので諦める事にします。