• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

OutlookExpressにOutlookを追加

WindowsXPのOutlookExpressに、Windows7のOutlookを追加する方法を知りたい。 私のPC(WindowsXP)でこれまでOutlookExpressを使用してきましたが、PCを修理に出したため、 その間妻のPC(Windows7)でOutlookを使用しています。修理完了後にWindows7のOutlookのメールを、WindowsXPのOutlookExpressに追加したいのですが、その方法を教えて下さい。 .Windows7のOutlookで普通に.pstファイルをエキスポートすれば良いのですか? (追伸:元々Windows7でOutlookExpressを探したのですが、見つかりませんでしたのでやむなくOutlookを使いましたが、Windows7にはOutlookExpressは付いてはいないのですか?)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数205
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#151570
noname#151570

バージョンが不明ですが、Office Outlookから、Windows Liveメールにインポートできますかね。 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=2808-2589 2009バージョンで確認しても、Outlookは選択できないです。 Outlookがインストールされていたら、次のOutlook Export Toolでeml形式に変換抽出できるのではないですか。 うまくいけば、D&DでOEに移したらよいです。 Win7にも対応していますので。 http://www.yamamototakashi.com/soft/outlookexporttool/ なお、Outlook ExpressはXP以前のOS付属ですから、Vista/Win7では、使えません。 それでしたら、OEのインターフェース似で、機能的に優れ、また、複数アカウントでも共通トレイが使えますThunderbirdがよいと思いますよ。 Ver3.0からユーザーが増えていますね。 http://mozilla.jp/thunderbird/ XPに入れて、OEと併用してみて確認する方法もありますよ。 http://homepage1.nifty.com/akshiba/mail_web/thunderbird.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
noname#151570
noname#151570

#3です。 補足ですが、すっかり忘れていました。 Win7のOutlookのバージョンが判りませんが、Thunderbirdのツール→「設定とデータのインポート」メニューから、Micrsoft Outlookを各データのインポート元に選択して移行できますから、メールデータは、トレイごとに対応したフォルダにD&Dでeml形式にコピーし、XPに移してから、OEのトレイの画面にD&Dしたらよいだけでした。 先の回答の3番目のURLにインポート元に指定できるメールソフトが書いてあります。 なお、「Windowsメール」は「Windows Liveメール」の間違いと思います。 インポートする際は、Outlookを「既定のメールクライアント」にしたままで行う(Thunderbirdを既定にしない)必要があると思います。 参考までに。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • foitec
  • ベストアンサー率43% (1079/2453)

>Windows7のOutlook OutlookはWindows7の付属ソフトではない。 OutlookはMicrososft Officeのラインナップソフトウエアです。 >Windows7にはOutlookExpressは付いてはいないのですか? Windows7の前のOS Windows VISTAから付属していません。 >Outlookで普通に.pstファイルをエキスポートすれば良いのですか? その後Express側でExchangeファイルとしてOutlookを指定してインポートします。 でもそんなことをするよりメールサーバーに既読メールを一定期間残す設定にしておけば 回復したPCでOEを起動すればそのPCで受信していないメールはそのまま受信しますよ。 PCを複数使う場合など普通はそのように設定します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

とても面倒くさくなります。 一番良いのは、Windows7でWindowsLiveメールををインストールし、Liveメール上でOutlookのデータをインポートします。その後、メールをデスクトップへドラッグアンドドロップするとemlファイルができますので、それをXPのパソコンのデスクトップへコピーし、それをドラッグアンドドロップしてOEのトレイへコピーすればできます。 尚、メールデータが多い場合は、Liveメールのメッセージストアに保存されているemlファイルをまとめてコピーする方法もあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!