• ベストアンサー
  • 困ってます

OutlookからOutlookExpressへ

 こんにちは、よろしくお願いします。  叔母から質問を受けました。こういうことです。  3ヶ月前までメーラーはOutlookを使っていたそうです。HTMLメールにハマり、その関係でメーラーをOutlookExpressに変えたそうです。  しかし、ある人からのメールの返事が届かないなぁと思っていて、ふと、Outlookを開いてみたところ、返事はとっくの昔にこちらの方に来ていたのだそうです。その返事はOutlookExpressの方には入ってなかったそうです。その他にも、Outlookの方に入っているメールがいくつかあったそうです。  メールの受信を全てOutlookExpressで行うにはどうしたらよいでしょうか?  皆様のお知恵を拝借いたしたく、よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数100
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

以下の様に設定を変更して下さい。 IE画面上のメニューバーの“ツール”を左クリック  | “インターネットオプション”を左クリック  | “プログラム”を左クリック  | “電子メール”の処の項目で“OutlookExpress”を選択して、“適用”--“OK”をクリック で、宜しい筈です。 次回からOutlookExpressが立ち上がる筈です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 ご返答どうもありがとうございました。  IEからの設定でしたか。気付かずにいました。早速叔母に教えてあげます。  おそらく、masamasa-555さんのおっしゃることがビンゴだと思います。どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

ANo.2です。 補足です。 <次回からOutlookExpressが立ち上がる筈です。> 次回からOutlookExpressで送受信が出来ます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#38757

簡単なことですよ。 メーラーの基本は起動時に、新着メールをチェックします。 だから、エクスプレスを使ってるのならばそればっかりチェックしなさい。 それで解決です。 エキスプレスで受信できなかったのは、移行期間中にたまたま受信できなかったのでしょうね。 それとも設定の仕方がおかしかったのかもね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 早速のレスありがとうございます。  しかし、失礼ですが、問題の解決とはならないようです。  アウトルックからエクスプレスに変えた後はエクスプレスしか使っていなかったと思います。  そのメールが受信できなかったのは、移行してから随分経ってからです。  よろしくおねがいします。