• 締切済み
  • すぐに回答を!

Outlookへのアカウント、メールデータ移行

お世話になります。 旧PCから新PCに、  (1)アカウント  (2)メールデータ の移行をしたいと考えています。 方法をお教えいただけませんでしょうか。 ◇旧PC  OS:Windows2000  メーラー:OutlookExpress2000  (Outlook2003もインストール済み) ◇新PC  OS:Windows7  メーラー:Outlook2003 【補足】 まずは旧PCの中でOutlookExpress2000→Outlook2003に移行するかと思うのですが、 その段階で解決できておりません。 以上、何卒よろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数511
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 回答No.1
noname#160239

>OutlookExpress2000 Outlook Expressのことでしたら、Win2000上の2003へは次で移行できますが、 http://support.microsoft.com/kb/291602/ja その後のアカウントの移行は、Office Outlook同士はできないと思いますので、手動設定になると思います。 http://blog.c-production.com/archives/2007/02/outlook2003.html なお、Outlook2000のことでしたら、Outlook.pstファイル(アカウント以外のデータ保存)を対象に2003にインポートしてみるしかないと思います。 http://ihara.cocolog-nifty.com/blog/2006/03/outlook2000outl_73fe.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • Netscape7.1からOutlookへのメールデータ移行について

    Netscape7.1でメールを受信していますが会社の都合でOutlookにメーラーを変更しなければなりません。過去のネスケで受信したメールをOutlookまたはOutlookExpressに移行できませんか。どうやってもいまくいきません。OSはWindows2000です。 どなたか心優しい詳しい方教えてくださいませ。

  • メール送信時にアカウントを選択する方法を教えて下さい(Outlook2000)

    いつもお世話になります。 以前、OutlookExpress6を利用していてアカウントを複数(WEBメールも含め)つくっていました。 『メールの作成』→送信者のプルダウンメニューより送信アカウントを選択 の手順で送信アカウントを簡単に選択できていましたが、 メールソフトをOutlook2000に乗り換え同じ様にアカウントを選択しようと思っても プルダウンメニューが現れません。 解決方法やなにかいい方法があれば教えて下さい。よろしくお願いします。 m(_ _)m 環境:OS・・・Windows2000 メーラー・・・Outlook2000SR-1

  • Outlook2003で、アカウント情報をインポートしたい。

    Outlook2003で、アカウント情報をインポートしたい。 以前はOutlookExpressでメールの送受信を行っていました。 PCを買い替え(Windows7)、OutlookExpressがないのでWindowsLiveMailを使用していましたが、使用感が合わないので、Outlook2003(Office2003)をインストールしましが、アカウントをインポートする操作をしても、「アカウント情報がありません」と出てきてしまい、インポートできません。 デスクトップ上に、OutlookExpressからエクスポートしたアカウント情報をコピペしてみましたが変わらず。 そもそも選択肢に出てこない理由がわかりません・・・ よろしくおねがいします。

  • メールのデータ移行について

    メールのデータの移行について教えてください。 パソコンを入れ替えることになりWINDOWS XPから7にかえました。 新しいパソコンではoutlook2010を使っています。 今まではoutlookexpress6を使用していました。 outlookexpress6のメールを移行したいのですがやり方がうまくわかりません。 outlook2010の設定をして現在使用しているのですがメールのデータを移行するのは可能ですか? わかる方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • outlook2000→outlookexpress6

    outlook2000→outlookexpress6 今まで使っていたPCがクラッシュしました。 XPでoutlook2000を使っていました そのときのoutlook2000のPSTファイルは救出できました。 そこで、今度は新しいPCでoutlookexpress6をメーラーとして つかうつもりです。 PCのOS はやはりXPです。 そこで、outlook2000のPSTのデータをoutlookexpress6で 取り込むにはどうしたらいいのでしょうか? outlookexpress6側のインターフェースでインポートの 項目はありましたが、そこには受信メールの取り込みとか アカウントの取り込みとかアドレス帳の取り込みとはは ありましたが、outlook2000で保存してあったPSTファイル の取り込みとかは見つける事ができませんでした。 よろしくお願いします。

  • OE6→Outlook2007にメールデータ移行

    OutlookExpress6からOutlook2007にメールデータを移行しようと思っています いろいろ実験でやってて どうやったか判らなくなりましたw 実験の元データはOutlookExpress6上で4メールでスレッドで返信がつながっています 1)OutlookExpress6からエクスポートOutlook2007宛  ●ヘッダー情報が全くなくなりました   ■4つワンセットしかしスレッドになっていません 2)Outlook2007からOutlookExpress6宛インポート  ●ヘッダー情報はありました  ■しかし3つと1つになってしまいます しかも3つはスレッドになっていません 何回か実験している時にスレッド・ヘッダーが引き継がれたような・・ スレッド・ヘッダーが引き継がれるやり方教えてください よろしくお願いいたします

  • Outlook2000からOutlookExpressへのデータコンバートって可能ですか?

    今回初めて質問させていただきます。 足りない情報あれば教えてください。 【質問】 現在通常使うメーラーとしてOutlook2000を使っていますが、どうもこのOutlook2000が僕には使いにくくOutlookExpressへの移行を考えています。 移行したいのは、 アドレス帳 送受信メール です。設定等はやり直すので以上だけでいいんです。 OS:WinMe IE:6.0.2800 OutlookExpressは使っていないのでVer.不明です。 今年の2月にPCリカバリしたので、新しいのは入っていると思います。 よろしくお願いします。

  • アカウントの移動

    OutlookExpressを使っています。 今度、勤務先でOutlookのメールアカウントをOutlookExpressに移すことになりましたがOutlookには、OutlookExpressにあるメールアカウントのエクスポートが見つかりません。 アカウントの移動の方法を教えてください。 Outlookは2000・OutlookExpressは6です。

  • OutlookExpressとOutlook

    先日PCを替えたのですが、今までOutlookExpressの本文中に書き込まれたメールアドレスをクリックすると、OutlookExpressが立ち上がって送信をできるようになっていました。 ところが、今回同じような作業をするとOutlookExpressではなくてOutlookのメーラーが立ち上がるようになってしまいました。 どうしたら今までのようにOutlookExpressが立ち上がるようになるのかどなたか教えて下さい。

  • Outlook2002(OfficeXP) から OutlookExpressへの全アカウント取り込みが出来ません

    いつもお世話になっています。 OutlookからThunderBirdにメール設定を取り込もうと思ったのですが、取り込めず、試しにOutlookExpressから取り込みをしてみたところ、無事に取り込めたので、 Outlook -> OutlookExpress -> ThunderBird と、データを移動させようと思っています。 ただ、 Outlook -> OutlookExpress のときに、メールデータは移動できるのですが、アカウントが既定のひとつしか移動できません。 移動したあとに、Outlookのほうで既定のアカウントを別のアカウントに変更して再度取り込みを試してみたのですが、「他のアカウントが見つかりません」と出てしまいます。 昔のOutlookはメールアカウントのエクスポートがあったと思うのですが、どうやらOfficeXPではその機能はないようです。。 どなたか、全アカウントを移行するよいお知恵をお貸しください。