• ベストアンサー

Outlook2003のメールアカウントを移行

今まで使用していたPCのOutlook2003のメールアカウントを新PCへ移行するにはどうしたらよいのでしょうか?データファイルのみであればPSTファイルをコピーすればよいのですが、アカウント設定の移行方法がわかりません。宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

アカウント設定は、pstファイルには入っていません。 2003同士の場合は、.opsファイルにバックアップ出来るようですから、次で確認してみてください。 一応、アカウント設定をメモしておけば、安心です。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents-print.jsp?rid=3&PID=7808-0194

lmk1127
質問者

お礼

大変判り易いアドバイスをありがとうございました。

関連するQ&A

  • Outlook2003の電子メールアカウント等の設定の移行

     Outlook2003で、 他のPCにデータや設定を移行したいと思っています。 pstファイルをコピーすれば、送受信メールや仕分け設定は引き継げるのですが、 電子メールアカウント(メールアドレスやサーバーの情報に加え、複数人で共有している設定)やナビゲーションウィンドウの設定は、 どのようにしたら引き継げるのでしょうか? ご存じの方、よろしくお願いします。

  • Outlook 2003から2007へのメール移行

    Windows XP Professionalを使用しています。 Outlook 2003を使用しているPCから、 他のPCのOutlook 2007へメールデータを移行する場合、 エクスポートとインポートを行えば可能だということはわかるのですが、 エクスポートを行わず、pstファイルのあるOutlook 2003のフォルダごとコピーし、 Outlook 2007の該当フォルダへペーストして、 Outlook 2007を起動する、という方法は使えないのでしょうか。 補足:「やってみればわかる」というような回答はご遠慮願います。

  • Outlook2007のメールをOutlook2002へ移行

    Outlook2007のメールをOutlook2002へ移行 皆様お知恵をお貸し下さい。 Outlook2007のメールデータを他のPCのOutlook2002(OfficeXP)にメールをデータ移行したいのです。 試した事はOutlook2007からエクスポートでpstを作成してOutlook2002でインポートしてみましたが予想どうりバージョンが違うと出て出来ませんでした。 メールデータは300Mほどあります。 PCはどちらもWindowsXPです。何か良い方法があれば教えて下さい。

  • メールアカウントの移行について教えてください。

    windowsXP(旧PC)のOutlookExpress3で使用しているメールアカウントを、新しく購入したwindows7のoutlook2010(電子メールのアカウントは未設定の状態です)に移行することはできますか? 旧PCで、メールアカウントをエクスポート(*****.iafというファイルが作成されました)はしたのですが、新PCでインポートすることはできますか? どのようにすればよいのでしょうか? バージョンが違うとこの方法ではできないですか? アカウントを移行できる方法があったら、教えてください。 旧PCの状態が不安定で、いつ使えなくなるか・・という状況になってしまい、急ぎ移行しなければならない状態です。仕事で使用しているアカウントが複数あるので、できるだけ手間のかからない方法で作業したいと思っています。 よい方法があったら、ご教授ください。よろしくお願いします。

  • Outlook2007同士のメールアカウント移行方法

    Microsoft Office Outlook2007 同士でのメールアカウントを 一発で移行する手段は有りますでしょうか? メールデータではなく、メールアカウントの方です! 単なるOutlook.pstエキスポートでは出来ないようです。。。 OSはWindowsXP Outlook2007⇒WindowsVista Outlook2007です。 過去ログを見ましたが明確な回答が有りませんでした。 皆様のお知恵を拝借したくお願い致します。

  • outlookアドレス帳の移行ができない。

    win2000からXPへoutlookのデータを移行しました。 pstデータを新しいパソコンにコピーをし、 受信メール等の移行はできましたが、 アカウント、アドレス帳の移行ができていません。 新規メール作成しようとして、あて先をクリックしても、 「アドレス一覧を表示できませんでした・・・アクセス権を持っていません」 などというメッセージが出ます。 アカウントについては、再度設定しなおしたので、 問題なかったのですが、 アドレス帳の移行ができないと、大変に困っています。 アドレス帳のエクスポート&インポートはできるのでしょうか。。。 よろしくお願いいたします。

  • Outlook 2002のメールアカウント保存先

    Outlook2002のデータを別のPCに移動しようとしています。メール自体は、PSTファイルの移動で出来ましたが、メールアカウントの設定が移動されず、困っています。メールアカウントは移動出来ないのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • outlook メールの移行方法

    PCの入れ替えのため、重要メールを移行しようとし、CDにデータを保存しましたが、新しいPCのOutlookからインポートできません。保存方法は以下のとおりです。 復旧する方法はないでしょうか。 バックアップ方法: Outlookのエクスポートを使わずに、Windows\ApplicationData\Microsoft\Outlook の下にあった Outlook と archive (共にOffice Data ファイル)をCDに直接コピーしました。 インポート: Outlookのインポートを使って、上記ファイルをインポートしようとしたところ、「ファイルアクセスが拒否されました。Outlook.pstにアクセスするための十分な権限がありません」というメッセージが表示されます。

  • outlook2003のアドレス帳等の移行

    outlook2003のアドレス帳等と電子メールアカウントが うまく2台目のPCに移せません。 メールの内容はpstファイルをコピーしてうまく出来ました。 どこにあるファイルをコピーしてどこに移せばよいのか 教えてください。 よろしくお願い致します。

  • Outlook2013のメールアカウントの移行

    Outlook2013にはメールアカウントをエクスポートあるいはインポートする機能がありません。 というか、このデータ移行はメールデータは簡単にできる解説や回答はたくさんありますが、アカウントは単に「ありません」としか書いてないのがほとんどです。 アカウントをヘビーに使っている方も多いと思いしWindows7から8に移行する場合は必須だと思いますが、Microsftはなぜアカウントの移行をできなくしているのでしょうか。 そのへんの疑問の投げかけをすべきだし、Microsoft社の見解を聞きたいものです。 保存場所がわかれば、対策を講じられると思い次の記述を見つけたのですが これは2013では該当フォルダがなくほかのバージョン(不明)のようです。 2013でもこのような技ができますでしょうか。 (Windows7) ************************************************* Microsoft Office Outlookのメールアカウント情報の保存場所 Microsoft Office Outlook > ツール >  アカウント設定 > 電子メール のPOPやSMTPなどの自分のメールアドレスの設定を 他のパソコン等に移動する方法は、 レジストリ (C:\Windows\regedit.exe(ファイル名を指定して実行でregeditでも可))を 実行して コンピュータ\HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft \Windows NT\CurrentVersion\Windows Messaging Subsystem \Profiles\Outlook\(ランダムな16進数)に Microsoft Office Outlookの メールアカウント情報が保存されているので、 その(ランダムな16進数)を選択して ファイル > エクスポートで好きな場所に保存して ***********************************************