Outlook2003データをOutlook2010へ移行

このQ&Aのポイント
  • Outlook2003からOutlook2010へのデータ移行方法を教えてください。
  • 以前のPCの中に入っているOutlook2003の送受信メール、アドレス帳を新しいPCのOutlook2010へ移行したいです。
  • 元のPCは処分してHDDのみ残っており、新しいPCに接続しています。2nd HDDの中にはOutlook2003データが入っており、これをOutlook2010に移行したいです。移行の方法がわかる方、教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

≪Outlook2003データをOutlook2010へ移行≫

≪Outlook2003データをOutlook2010へ移行≫ いつもお世話になっております。数日前に質問させていただきましたが、誰もご回答を得る事をできなかったので再度お分かりのかたいらしたら、どうかご教授いただけると非常に助かります。 最近、以前のPCが壊れた為新しいPCを購入しました。以前のPCの中に入っているOutlook2003の送受信メール、アドレス帳を新しいPCのOutlook2010へ移行したいです。ただし、以前のPCは処分しHDDのみ残っていて、新しいPCに接続してあります。 以前のPC本体は処分しましたが、HDDがまだ使えるので、今の新しいPCに2nd HDDとして使用しております。つまり、今使っているPCに2台で 1stHDD=購入時から付属 2stHDD=以前のPCから取り取外し接続。といった感じで、2nd HDDの中にまるごとまだ以前のOSが入ってる状態です。その2nd HDDのOutlook2003データを1st HDDにインストールされている、Outlook2010にデータ移行したいです。 ≪環境≫ 元ソース: 以前のPC(本体無HDDのみ) ・OS:WinXP Pro 32bit ・Outlook2030 移行先: 現在使用してるPC ・OS:Win7 Pro 64bit ・Outlook2010 この場合のデータ移行は可能ですよね?自分でもいろいろネットで探してみてはしたんですが。。。以前の相談箱やネットでも調べましたが、Outlookexpressについてだったり、ちょっとやり方が違っていたりして、いまひとつやり方が見つからなかったです。 お分かりの方がいらっしゃいましたら、どうか宜しくご教授のほどよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • foitec
回答No.1

元のHDDから 個人フォルダ: outlook.pst 保存フォルダ: archive.pst 個人用アドレス帳ファイル : .pab (ファイル名は決まっていない) これ等は通常 C:\Documents and Settings\[ユーザ名]\Local Settings\Application Data\Microsoft\Outlook にあるんだけれど、新しいPCの方に接続してあると言うのでドライブレターは変わりますね。 更に新しいPCの使用者がその旧PCのHDD内にある上記パスの旧ユーザーフォルダにアクセスできるかは分かりませんけれど・・・ その場合はアクセス権を奪ってください。 個人用アドレス帳ファイルは 旧PCのHDDを対象に「*..pab」で検索してください。

yucky2155
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!!! ディレクトリまでだいたい分かってはいたんですが、psbがアドレスのファイルだとは知りませんでした。これで、アドレスデータを移行できればいいのですが。ちょっとやってみます!ありがとうございました!!!また、みなさんからとてもいいご意見をいただいたので、ベストアンサーはみなさんにあげたいくらいです!どうしましょう。。。

その他の回答 (1)

• gunma
回答No.2

Outlook2010でインポートします、 XPのOutlook.pstは、 <ドライブ>:\Documents and Settings\<ユーザー>\LocalSettings\ApplicationData\Microsoft\Outlookにあります。 インポート/エクスポート ウイザードを起動して、「他のプログラムあるいはファイルからインポート」次へをクリック。 「個人用フォルダ ファイル(.pst)」を選択します。 他のPCなどのOutlookから、Outlook.pstをコピーして、それをインポートすれば、バージョンにかかわらず使用できます。

yucky2155
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! pstファイルですね。ありましたありました。あれで、インポートすればいいんですね!ご教授ありがとうございました!ちょっとやってみます!また、みなさんからとてもいいご意見をいただいたので、ベストアンサーはみなさんにあげたいくらいです!どうしょう~~~。。。