IBMのディスプレイ9512-AB0のドライバを探しています

このQ&Aのポイント
  • IBMのディスプレイ9512-AB0のドライバを探しています。LenovoのサイトやIBMのページで検索しても見つかりませんでした。他のドライバの置いてあるページなどを教えていただきたいです。
  • IBMのディスプレイ9512-AB0のドライバを探していますが、LenovoやIBMのサイトで見つかりませんでした。GoogleでT541Aで検索してもリンク先のページは見つけられませんでした。
  • IBMのディスプレイ9512-AB0のドライバを探していますが、LenovoやIBMのサイトでは見つかりませんでした。他のドライバの置いてあるページを教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

IBMのディスプレイ 9512-AB0 のドライバを探しています。

IBMのディスプレイ 9512-AB0 のドライバを探しています。 ドライバの種類は T541A なのですが、Lenovoのサイトで「T シリーズ TFT 9512」を検索しても見つかりませんでした。 IBMのページでも T541A で検索しましたが見つかりませんでした。 Googleで T541A で検索して下記のページは見つけたのですが、 http://www.toppage.ne.jp/Asp/product_detail.asp?tpcode=210065202120000758&user=tp そこからのリンク先のページは404でした。 http://www-06.ibm.com/jp/pc/option/obi/nob13/9512aw0/9512aw0s.html 他にドライバなどが置いてあるページなどあれば教えていただきたいと思います。 以上、よろしくお願いいたします。

noname#129871
noname#129871

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xs200
  • ベストアンサー率47% (559/1173)
回答No.3
noname#129871
質問者

お礼

ありがとうございます。 まだ存在したんですね。 検索の仕方が悪かったんでしょうか。

その他の回答 (2)

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4702/17413)
回答No.2

ドライバーと言うより最大解像度などの設定などが記述された定義ファイルと呼んでいいようなものですね。 解像度やリフレッシュレートがモニターの対応範囲を超えないようにすれば問題ありません。

noname#129871
質問者

お礼

ありがとうございます。 対応範囲などを確認するより、指定されたものを使いたいのですがやはりもう手に入らないようですね。

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.1

あのお・・・モニタ自身にはドライバは一切不要なんですが?? ですので「モニタ」のドライバは探しても出てきません(カラープロファイルは出てきますが、それはあっても無くてもとりあえずは済むものです)。必要なのはビデオカードのドライバで、そちらは「モニタ」ではなく「PC本体」で検索しないと出てきませんけど。

noname#129871
質問者

お礼

ありがとうございます。 お言葉ですが、ドライバが必要なモニタもあるのではないでしょうか? 実際に先ほど見つけたデバイスドライバーリンク集というページにモニタの項目もありました。 http://driver.himaism.com/output/monitor.htm また、PC本体で検索して出てくるのであれば T541A のみの検索で出てくると思うのですが、間違ってますでしょうか?

関連するQ&A

  • ディスプレイドライバについて。

    パソコンのディスプレイドライバについて質問です。 OSを入れなおした際に消えて(?)しまったディスプレイドライバは、 どこかでダウンロードすることができますか? パソコンの情報 http://www.toppage.ne.jp/asp/product_detail.asp?tpcode=210082603040001093&user=tp

  • IBM 9516-B24のドライバについて

    先日某オークションにて、IBM 9516-B24 TFT液晶 フラットパネルディスプレイを購入したのですが、画像が液晶らしからぬ写りをするのです。確認したところディスプレイドライバが9516-B24用のがどこにもないのです。IBMのHP、マイクロソフトのサイト両方検索しても出てきません。型番でグローバルに検索してもドライバには引っかかりませんでした。メーカーのサイトで無いのですから、なにかしら互換ドライバを使わなければいけないのでしょうか?今現状は、9514-B TFT Panel というWinにあったドライバで、16.1inchの画面の中で、14inchのサイズで使用しております。どなたかフルサイズで使用する術をご存知ありませんか?互換ドライバなどあるのでしょうか?教えてくださぁ~い!?

  • トラックポイント付きのキーボード

    こんにちは、現在トラックポイント付きのキーボード を探しているのですが、いいのが見つかりません。 http://www-06.ibm.com/jp/pc/option/obi/nob06/28l3652/28l3652a.html のキーボードが 欲しいのですが、楽天もアマゾンでもありませんでした。 上記URLのようなキーボードは他にありませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • IBMのパソコンで・

    IBMのパソコン ThinkCentre A50 8320 を貰って来て、XPをインストールしました。 ところが、LANで自動認識しません。 ネットワークのドライバーかと思い、ダウンロードを思ったのですが なんとか、Lenovo にあると判ったのですが・・ いったいどれをダウンロードして良いのか判りません。 どなたか、教えて頂けませんか?

  • ディスプレイのドライバについて...

    ディスプレイのドライバについて... 日立PRIUS AW33M(OSはXPhome)というデスクトップを使用しています。 中古で入手したものでリカバリディスクがありません。 そこで、自前のXP PROをインストールしました。 本来のOSインストールではないのでオーディオドライバなどは ネットでダウンロードして問題なく使用しておりました。 しかしあとから気づいたのですが、DVDを視聴しようとソフトを立ち上げると 「オーバーレイが~ 解像度を下げてください。」となり再生できません。 挙句の果てにその後PCを起動するたびに「デイスプレイのドライバの検索」ウィンドウが 出て、ドライバを探そうとします。 メーカーサポートのページを見ても、ダウンロードできるドライバを見つけることができずに 困っております。 どなたか解決方法を教えていただければ幸いです。  ※メーカーから、リカバリディスクを入手(5000円くらい)以外の方法でお願いします。

  • ディスプレイドライバについて

    NECのMate MA13TというデスクトップPC(PC-MA13TEZEA)を中古で購入したのですが、ディスプレイの解像度が800*600、画面の色が16色までしか使用できません。これはどのドライバをダウンロードすればよいのでしょうか。 下記のサイトを見てもそれらしいものがみつかりませんでした。 お分かりになる方いらっしゃいましたらぜひともよろしくお願いいたします。OSはWindows2000です。 http://search.casnavi.nec.co.jp/module_search/program/Nec_Nopc2.asp?OS=WIN2000PF&txtCheck=99&LIMIT=50&KATABAN=MA13TEZEA&KATA=PC-MA13TEZEA 上記のサイトは http://search.casnavi.nec.co.jp/module_search/ ここで型番検索を選択して「MA13TEZEA」を入力していってたどりついたページです。

  • どちらのPCが、いいですか?

    どちらのPCが、いいですか? (1) http://www.toppage.ne.jp/Asp/product_detail.asp?tpcode=210239805080000347&user=tp  (Celeron D 2.66G) (2)http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd13.nsf/jtechinfo/SYP0-03192C5 (Pentium4 3.33G)  どちらも、5年前の中古です。 動画の作成・編集といったことは、しません。 (今、使っている2000の代わりです)  よろしくお願い致します。

  • IBMのUSB数値キーパッドを普通のノートパソコンに繋いでNumLock非連動を実現する方法を教えて下さい

    http://www-06.ibm.com/jp/pc/option/obi/nob06/33l3226/33l3226a.shtml ↑を http://www.mylets.jp/old/06spring/r4/spec.html ↑に繋いでいます。 NumLock 非連動 にする方法が有れば嬉しいのですが!!! 無理なら次の事を実現する方法が分かれば助かります。 1、↑のIBMのパッドのようなキータッチで(メンブレン タイプでデスクトップ用フルキーボードのような キー高が高いタイプ) 2、USB接続 3、ゼロキーは横幅が2キー分あるタイプ (0キーと 000キーに分割されたりしていないタイプ) 4、NumLock非連動を実現 そんなテンキーが欲しい ちなみに http://www2.elecom.co.jp/peripheral/10key/tk-ugh/index.asp を持っています。これにて上記の条件の 1 以外は解決出来ますが これだと早打ちするとどうしても入力モレが出てしまいます。 特にゼロキーと他の数字キーを交互に打つ場合にゼロキーを親指で 操作したいのですが厳しいです。(10509040 などと打つ場合)

  • IBM ThinkPad X31について

    簡単な質問でしたらごめんなさい。 本日「ThinkPad X31 2672-MJ7」を中古で購入したのですが、 Lenovoのホームページで製品カタログを調べてもヒットしませんでした。 製品・サービス発表レター検索というページでは、H/W保守契約の廃止 というところに「2672-MJ7」と番号が上がっていました。 製品型番:2672MJ7 製品名:TP T40(2672MJ7)LE CM MODEL 「2672-MJ7」という製品はいったいどういう製品なのでしょうか? 御分かりになる方がいらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 解像度の変更(IBMノートPC)

    同じような質問が多数あり、それらを参照したのですが、どうしても改善され無い為、皆様のお知恵をお願いします。 某オークションにて、IBM社のThinkPad390Xと言う機種を購入しました。 http://www-6.ibm.com/jp/pc/thinkpad/tp3909a/tp3909aa.html タイプは2626-F5Jです。 http://www-6.ibm.com/jp/pc/thinkpad/tp3909a/tp3909as.html#spec1 ただし前のオーナーが、HDDを4.8GBから3.0GBに変更。CPUをCeleron-400MHzからCeleron-300MHzに変更しているそうです。(マイコンのプロパティを見るとPentium(2)Processorになっています???) メモリは128MBです。 BIOSを最新版(ISB055WW)に変更しているそうです。 このパソコンのリカバリを行いました。 リカバリに使用したCDは、このパソコンの付属品ではなく、Iシリーズ用のCD-ROMです。(前のオーナーがつけてくれた物です。) OSはWIN98SEです。 ここで問題発生です。リカバリ完了後に解像度が640×480以上に変更出来なくなりました。色は2色と16色のみです。 デバイスマネージャより、ディスプレイアダプタを見ると 【標準 PCI グラフィック アダプタ(VGA)】となっています。 モニタは【IBM ThinkPad LCD 640×480】となっています。 IBMのHPに行って最新のドライバをDLインストールしましたが、改善されません。デバイスマネージャからドライバの更新を行ってみたり、ドライバを一旦削除してから、入れ直しを行って見たりしましたが駄目でした。 非常に困っています。宜しくお願いします。