• ベストアンサー

メールデーターの移行

これまでWIN2000でJUST SYSTEMのShuriken Ver.2.2というメーラーを使用しておりました。今回、OSがWIN-XPのPCを新規購入しShuriken PRO3をインストールしましたが、なんとか旧PCで使用したメールデータをそのまま移行したいと思います。JUST SYSTEMのホームページでも旧PCのデータを新PCに活かす方法について記載がありません。どなたか、乗り換えの方法を教えて頂けないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9414
noname#9414
回答No.2

以下のように行ってはどうでしょうか? ・下記のURLに書いてある方法で、Shuriken 2.2のデータをバックアップする http://faq.justsystem.co.jp/faq/1003/app/jsfaq.jsp?819+0005#a ・バックアップしたディレクトリを新しいPCへコピーしてする ・スタートメニューにある「Shuriken Pro3」フォルダ内の「ユーザ管理ツール」を起動して、コピーしてきたディレクトリを指定して、「リストア」する これでだめでしょうか? もしくは、そのバックアップデータを取り込むのであれば、下記のURLを参考にしてください。 http://faq.justsystem.co.jp/faq/1003/app/jsfaq.jsp?17589+0173 わかりづらいときは補足してください。 間違いがありましたらご指摘ください。 ではでは☆

hotaruda
質問者

お礼

ありがとうございました。記載がありました。問題なくデータは新PCに導入されました。

その他の回答 (1)

noname#8251
noname#8251
回答No.1

Shurikenのヘルプファイルに記述があると思いますが。とりあえずそちらをご確認ください。わたしのShurikenにはヘルプをインストールしていないのですぐに答えてあげられるごめんなさい・・・。

hotaruda
質問者

お礼

ありがとうございました。helpファイルは基本ですよね。参考になりました。書いてありました。