• 締切済み
  • 困ってます

パソコン起動時に勝手にMicrosoft Outlookが起動…

昨日、パソコンの動作が遅いため、「SOURCENEXTの驚速」購入しをインストールしました。 結果、パソコンを起動する毎に、「Microsoft Outlook」が勝手に起動します。 インストール前は起こってない事象です。 普段使っているメールソフトは「Outlook Express」で す。 「Microsoft Outlook」は使用しないため、この勝手に起動しちゃう事象をなくしたいです。 どなたかご教示ください。 ちなみに、 エクスプローラ→スタートアップには「Microsoft Outlook」はありませんでした。 IEのツール→インターネットオプション→プログラム→電子メールは「Outlook Express」を設定してます。 OSは「WindowsXP」です。 「Microsoft Outlook」のバージョンは2003ではないです(3年前に購入したPCにあったもの)

みんなの回答

• 回答No.3
noname#173487
noname#173487

下記ぽいかな?....「など」って書いて有るので(「OK」押して見て下さい) Q. 【驚速パソコン/驚速パソコンSE】OS起動時にInternet Explorer、Outlook Express、Windows Media Playerなどが勝手に起動する。 https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=SK-01109&sugtype=0&logid=20871596 #設定する機能有るか解りませんが「アプリケーション」から設定してみたら? 「Microsoft Outlook」要らないなら「プログラムの追加と消去」から「変更」→「機能追加/消去」→「Microsoft Outlook」選び右クリック「インストールしない」にしてみて下さい。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 簡単なことでしたね。 まずは、「驚速」から調べてみるべきでした。 無事に解決しました。 ありがとうございました。