解決済み

soucenext の速パックをインストールしたらoutlook express が立ち上がらなくなりました

• すぐに回答を!
  • 質問No.1585179
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

sourcenextの速packに入っている4つのソフト(驚速パソコン+メモリ、驚速ダウンロードsuper+携速xp)をインストールしたらOutlook Expressが立ち上がらなくなりました。また、パソコン起動時にIEが自動的に起動し、ブランクページが表示されます。Outlook Expressを起動させるのと、IEの自動起動をストップさせたいのですがどうしていいのかわかりません。どなたかアドバイス頂けると助かります。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.3
レベル14

速パック…どのバージョンかはっきりしないので、アドバイスしにくいのですが。。取り敢えず、
http://www.sourcenext.com/products/
から該当する製品のリンクに飛んで、『動作環境』をもう一度確認してみてください。
速パックに含まれる各製品と同様の機能を持つ別の製品やフリーウェアを併用していると、相互干渉によって不具合が出る可能性があると思われます。その辺を考慮して、どちらか一方をアンインストールすることで正常化する可能性は残されてると思います。

旧製品の速シリーズとの併用も出来ないようです。まだなら即刻アンインストール。そして現行製品を再インストール。

干渉などの面で思い当たる節がなければ、サポートに連絡し対応をお願いすること。
http://www.sourcenext.com/support/customer.html

どうやってもらちがあかない、という場合は…やはりおとなしく利用を中止するべきでしょうかねぇ。
お礼コメント
iexit

回答いただきありがとうございます。インストール後様々なトラブルが発生したため、アドバイスいただいたとおり利用を中止しました。

ありがとうございました。大変助かりました。
投稿日時 - 2005-09-15 14:04:57

その他の回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル14

スタート→ファイル名を指定して実行→msconfig→OK
スタートアップのIE、またはインターネットショートカットなどのIEを起動させてあると思われるもののチェックを外す。

Outlook Expressは無反応ですか?エラーメッセージが出るのでしょうか?
無反応の場合、OEもスタートアップに登録されてある可能性があります。

速PACKのアンインストールはだめですか?
お礼コメント
iexit

ご回答いただきありがとうございます。
様々なトラブルがでたため、速PACKの使用を停止いたしました。

ご回答いただきありがとうございました。大変助かりました。
投稿日時 - 2005-09-15 14:07:36

• 回答No.2

つらいことをアドバイスしますが、速パックの利用を停止することを勧めます。
そのソフトに関して、ここに来る方の多くがトラブルに巻き込まれています。
ですから、出来る限りは使用することについて、勧めていません。

申し訳ないですが、使用を停止して、削除することを勧めます。
お礼コメント
iexit

アドバイスありがとうございます。アドバイスいただいたとおり使用を停止いたしました。

せっかく買ったのに残念です。

大変助かりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2005-09-15 14:06:08