• ベストアンサー

速PACK2007について

速PACK2007をインストールしてから、パソコンを起動したときに次のファイルが勝手に起動してしまいます。 「ウィンドウズメディアプレーヤー10」 「Microsoft Outlook2002」 「フォトショップ7」 が、起動してしまうので、パソコンの起動にかなりの時間がかかってしまって、困ってます。 ちなみに、自分のPCのスペックは、 OS~WinXP CPU~ペンティアムIII1Ghz メモリ~256MB やっぱり、このマシンには酷なソフトなんですかね…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

それぞれのソフトの起動を高速化する設定を外せばいいと思いますが、そんな設定はありませんか。

rovin777
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 質問のあと、ソフトのヘルプにkatzenaugeさんの回答と同じようなことが書いてあったので、設定を解除してアンインストールして再度やってみたんですが、症状は改善されませんでした。ので、とりあえず諦めました(涙) PCを買い替えしたときのために、ソフトは温存です(悲)

関連するQ&A

  • ソースネクストの速PACK2007について。

    本日、ソースネクストの速PACK2007を購入しました。 全てインストール後、体感出来る位の速さになっているかなと、 楽しみにしていたのですが、全然早くなっていないんです。 早い所か、更に重くなっていました。 今までは、Bフレッツで下り30M位(この区域の平均値)の能力があったのですが、 速PACK2007をインストール後、8M前後まで悪化しております。 しかも立ち上げ直後、 アウトルックとウィンドウズメディアプレーヤーは勝手に起動するし、 何かおかしいんです。 同じ様な経験をお持ちの方で、 解決策をご存知のお方がおられましたら、 教えて頂きたいのですが、 よろしくお願い致します。 ちなみに、XPでBフレッツ、 セキュリティーはワンケア使用です。

  • 「速パック2005」のバグについて

    私は WindowsXP(SP2) ユーザーですが、 「速パック2005」を購入して4つ全てをインストールしたのですが、 パソコン起動時の動きが以前よりすごく重くなってしまいました。 Ctrl + Alt + Delete でタスクマネージャーを起動してプロセスを見てみると、 IEXPLORER.exe が10ほど起動していて、EXCEL.exe が 3つほど起動していて、 あと、WINWORD.exe や wmplayer.exe も起動してしまっています。 もちろん、黄色の危険マークが出てきて、メモリーをクリーニングしなければどうしようもならなくなるわけですが、 どうして、速パックを入れると、 パソコン起動時に、 Internet Explorer や Excel や Word や Windows Media Player が起動してしまうのか、 それも、複数も起動してしまうのか、 どうすれば、こういった不要なメモリー使用を阻止できるのか、 詳しい設定方法を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • soucenext の速パックをインストールしたらoutlook express が立ち上がらなくなりました

    sourcenextの速packに入っている4つのソフト(驚速パソコン+メモリ、驚速ダウンロードsuper+携速xp)をインストールしたらOutlook Expressが立ち上がらなくなりました。また、パソコン起動時にIEが自動的に起動し、ブランクページが表示されます。Outlook Expressを起動させるのと、IEの自動起動をストップさせたいのですがどうしていいのかわかりません。どなたかアドバイス頂けると助かります。

  • 速パック7について

    私は最近、パソコンが速くなることを売りにしている、速パックなるものを購入し、インストールしたのですが、一日たってパソコンを起動すると、反対にパソコンが超不安定+超遅になってしまいました。(インストール直後は早くなった気がした)具体的に説明すると、私のパソコンは、OS=Me、ath700,192mb,30Gb,のバリュースターUで、回線はケーブルの1.5Mですが、速度を測定すると、56kモデム位のスピードしか出ていません。しかも、立ち上げたと同時に操作不能に陥ることがしばしばで、強制終了頻度が以上に高いです。ちなみに、起動すると、マウスのアイコンがピコピコと一定リズムで砂時計に変わり、ほっとくとフリーズします。自分なりに考えた結果、レジストリに問題があるのではと、思うのですが、実際のところ全くわかりません。同じような経験をした方からの、アドバイスと改善方法を待っています。できればアンインストールは避けたいです。

  • 速PACK7がレジストリに痕跡を残して,悪さをする.

    WindowsXPsp2を使用しています.機種はPanasonicCF-Y4.ノートです. 当初,HDDの高速化を図ろうと思って,Windows98SE時代に購入した速パック7のうち,驚速7だけ入れていました. しかし,画面右下に出る常駐アイコンが,PCの機動の度に変ってしまうので,Windowsのアプリの追加と削除から当該ソフトを削除しました. しかし,msconfigを見ると,スタートアップで読み込むブートのところにsfと,驚速のファイルが2つも残っているのです. どうやったら削除できますか? ご教示願います. なおsfは HKLM\Software\Microsoft\Windows\Currentversion\Run にある事になっており, 自動ブートのファイルは,消してしまったはずの, C:\Programfailes\速パック¥驚速7¥sf.exe runstart になっています. ファイル検索しても見つかりません.お助け下さい.

  • 速パックを実行した時の、ノートンとの不具合

    ソースネクストの速パック http://www.sourcenext.com/products/sokupack/ を導入しましたが、パソコン起動時に出るノートンの常駐ソフト http://www.symantec.co.jp/region/jp/products/nis/ が全て無効になってしまいます。 速パックによる高速起動化に、常駐ソフトが着いて行けず、無効になっているような気がします。 何か良い対処法はありませんでしょうか? どなたかご存知の方、ご指導宜しくお願いします。

  • サービスパックIIIとは?

    現在パソコンはウィンドウズサービスパックIIを使用しておりますが、本日サービスパックIIIにインストールするように自動的に右下のバーにアイコンが出ました。インストールする前にネットで見ましたら現在調子良く使用しているのであれば、インストールする必要はないとの事でした。あわててキャンセル致しました。サービスパックIIIとはどんなソフトですか?教えて下さい。

  • 3Dゲームに適したPcはどうゆうものですか?

    OS Windows2000、Celeron 1.2GB,mem 512MB、VRAM 64MBのマシンを使っているのですが、今まで動いていたゲーム(Operation Flashpoint,これの推奨Specは、Pentium III、600くらいでしたが、パッチが数が多く、Windows2000もパッチが多いので今ではPlay不能となったのだと思います(この考えは正しいですか?)。随分古いゲームですが、私はこのゲームを気に入っています。その他にもやりたいゲームがあります。  そこで新しいマシンを購入したいのですが、どのくらいのスペックのマシンが適当なのか分かりません。どういうマシンを買えばよいのでしょうか?ショップブランドが良いかと思っています。できるだけ安い物が良いです。CPUやグラフィックカード、Memry搭載量、チップセット、などどういうものが良いのでしょうか?CPUとチップセットは、Intelのものを考えています。Athlonで問題が出ると嫌なので。。。 私がプレイしたいゲームを列挙してみます。 CossacksII 皇帝ナポレオン(推奨スペックは、Pentium4 2.4GHz、Mem 768MB,) Dangerous Waters(Pentium III 1GHz、VRAM 64MB) Americas Army(Pentium4、1.2GHz アームドアサルト(PentiumR 4 3GHz以上,メモリー 1GB以上,グラフィック, DirectX9.0cに対応したVRAM256MB以上の3Dグラフィックスカード必須) 以上よろしく御願いします。

  • 速PACK2005のソフトがアンインストールできません

    速PACK2005のPCを速くするソフトがもともとデータが破損してたようで、インストールして使用してもうごかないし、アンインストールしようとしても、必要な情報を集めていますのところで止まってしまいます。 復元ポイントはポイントがなかったため、できませんでした。 再インストールしたのですが、もうインストールしてあるので、改めてインストールしてくださいってでます。 窓の手のソフトでアンインストールしたのですが、すべては消えないで、<プログラムの消去 追加>というところに名前だけが残ってしまいます。 ProgramFilesを試しましたが、また名前が残ってしまいダメでした。そのときは復元ポイントがあったためまた元に戻しました。 ProgramFilesはどうやってこの画面をだすのですか? またどれを消せばいいんですか?一覧を載せます。             ↓ まず、(1)驚速パソコンファイル全体 そのほかは、アイコンとかアプリケーション類でした。 最後にリカバリってどうやるんですか?またリカバリってなんですか? PCの情報だけ載せておきます。             ↓ NEC LaVie LL750/Fです。 OSのバージョン・・・Microsoft Windows XP Home Edition 5.1.2600です。 よろしくお願いします。

  • ペンティアムIII1.4GHZが動かない

    現在、ペンティアムIII1.2GHZ(133*9)が動いているABIT製M/Bの自作機に、1.4GHZのCPUを載せましたが、BIOSすら起動しません。 発売時からサーバー用に使用される特殊なCPUらしいことは聞いてましたが、少しでもマシンが速くならないかと思って手に入れました。ネットでは高値で取引されています。何が問題なのでしょうか。

専門家に質問してみよう