• ベストアンサー
  • 困ってます

Microsoft Outlookが起動して困っている

NetscapeやWordなどのクリッカブルになっているメールアドレスをクリックすると自動的にMicrosoft Outlookが立ち上がってしまって困っています。 現在、メーラーとしてはOutlook Expressを使用しており、Microsoft Outlookは重いので立ち上がろうとすると非常にストレスを感じます。アンインストールしてしまいたいのですが、ノートパソコンのスケジューラーのバックアップとしてのみ使いたいので、できれば残したまま、メールに関しては全てOutlook Expressにしたいと思っています。OS上の設定などでメーラーの呼び出しに対しMicrosoft Outlookが立ち上がらないように出来ないでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数202
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • gookuma
  • ベストアンサー率33% (16/48)

Internet Explorerの「ツール」→「インターネットオプション」または、コントロールパネルの「インターネットオプション」の 「プログラム」のタブの「電子メール」を 「Microsoft Outlook」から「Microsoft Outlook Express」に変更すればOKだと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答、ありがとうございました。 IEが絡んでいたとは知りませんでした。 どうもありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7417/18947)

IEで「ツール」「インターネットオプション」の「プログラム」タブの 「電子メール」を「Outlook Express」にしてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答、ありがとうございました。 IEが絡んでいたとは知りませんでした。 どうもありがとうございます。