• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Microsoft Outlook を削除したいのですが…

  • 質問No.2836256
  • 閲覧数195
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0
Micorosoft Outlookで適当に画面をクリックしていたら、メールアドレスを登録したっぽくなってしまいました。普段はOutlook Expressを使うので、Microsoft Outlookは全く使いません。だからこのソフトを削除しようとしたんですが、「プログラムの追加と削除」を押してもMicrosoft Officeが無くて削除できません。どうしたら削除できるか教えてください!!削除できなくても、メールアドレスを削除というか、登録を解除できるならOKです!!とても困ってるので、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 58% (3839/6543)

Microsoft Internet Explorerをお使いなら、IEの「ツール」→「インターネットオプション」の「プログラム」タブで、「電子メール」を「Outlook Express」に設定してみてください。

私も以前何かの拍子にMicrosoft Outlookが出てきてうるさく感じていましたが、上記の設定をしてから一切目に触れることがなくなりました。

もっとも、上記を設定した目的が、右クリックの「送る」メニューから「メール受信者」を選択して、ファイルを添付したメールを作成することでしたからお困りの現象とは全く関係ないかもしれませんので悪しからずご容赦ください。

なお、#1の方のアドバイスで、上書きインストールされるとき、カスタムインストールを選択されれば、WordとExcelだけをインストールすることもできますのでご検討ください。
お礼コメント
noname#95153
ご指示通りやってみたら、Microsoft Outlookが表示されなくなりました!!ありがとうございました。
投稿日時:2007/03/19 23:58

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
>「プログラムの追加と削除」を押してもMicrosoft Officeが無くて

ここにMicrosoft Officeがないのは変ですね。その辺もおかしくなったのでしょうか。

Office Outlookが起動できればアドレス帳を開くことができ、登録の有無は確認できますよね。
その方法はとれませんか?

また、バージョンが分かりませんが、OfficeのCDがあると思いますので、上書きインストールしてみるというのも一方法としてあるかなと思います。
インストール後に正常に表示がされたら、再度、プログラムの追加と削除からアンインストールを試してみたらいかがですか。


ただし、アンインストールするとWordなども使用できなくなりますが・・・・。
お礼コメント
noname#95153
ご回答ありがとうございます!CDを買う機会があったら、試してみます!!
投稿日時:2007/03/19 23:55