• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Microsoftアカウント用メールアドレス

Windows8.1用アカウントやWindows Office2013製品をインストールするために、新規にMicrosoftアカウントを作成しようと思います。Microsoftアカウントは、自分の持っている独自ドメインを利用したEmailアドレス(@移行)等のMicrosoftとは関係ない普段使っているEmailアドレスをMicrosoftアカウントのアカウント名として作成することもできますし、又は、Microsoftアカウント作成中にMicrosoftが提供するフリーメールサービス(outlook.jp、outlook.com、hotmail.com)で新規にメールアドレスを作成してそのメールアドレスをMicrosoftアカウントのアカウント名として作成することもできます。 私のようにWindows8.1用アカウントやWindows Office2013製品をインストールするためにMicrosoftアカウントを作成しようとする場合、Microsoftとは関係ない普段使っているEmailアドレスをMicrosoftアカウントのアカウント名としたほうがよいですか、それとも、Microsoftアカウント作成中にMicrosoftが提供するフリーメールサービス(outlook.jp、outlook.com、hotmail.com)で新規にメールアドレスを作成してそのメールアドレスをMicrosoftアカウントのアカウント名としたほうがよいですか? お勧めをおしえてください。 ちなみに、Windows8.1用アカウントとWindows Office2013製品をインストールするためのMicrosoftアカウントは、同一である必要はありませんが、当方は統一しようとおもいます(こちらの方にも、ご意見があればお聞きしたいです。)。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1925
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ISO747
  • ベストアンサー率34% (18/52)

どちらでもいいです メアドが増えてもいいのか嫌なのか、それで判断すればいいです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ISO747さん ご回答、ありがとうございました。 参考にさせて頂きます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

Microsoftが提供するサービス(例、ストアアプリ)をいつ何時受けることになるかもしれません。 その時に急いで新規登録するよりはフリーメールサービス(outlook.com)を使わなくてもMicrosoftアカウントを登録した方がよいと思います。 私はパソコン起動時のログオンはローカルアカウントを使用してパスワードなしで立ち上げています。必要なサービスを受ける時だけ画面の要求に従いMicrosoftアカウントでログインしています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

jugemu_chosukeさん ご回答、ありがとうございました。 参考にさせて頂きます。

  • 回答No.2

>Microsoftアカウント作成中にMicrosoftが提供するフリーメールサービス(outlook.jp、outlook.com、hotmail.com)で新規にメールアドレスを作成してそのメールアドレスをMicrosoftアカウントのアカウント名 この場合、タイル画面の「メール」で受信し、そのリンクからMSに送信して本人確認する必要があります(ちなみに私の場合「メール」で受信できないため、送信できず、「確認がとれません」「パスワードが間違っている」というエラーが表示、PCにサインインはできますが、Microsoftアカウントとなっていません。ストアアプリのインストールも「保留中」でインストールが完了しない) gmailやyahooメールは「メール」アプリで受信可能(「メール」はローカルにメッセージを保存せず、サーバに置いたメッセージにインターネット経由でアクセスする) >Microsoftとは関係ない普段使っているEmailアドレスをMicrosoftアカウントのアカウント名として作成する この場合、タイル画面の「メール」では受信できないので「デスクトップ」画面でWindows Live Mailなどのメーラーで受信するようになります。(OS標準の「メール」はPOP3に対応しておらず、ISPなどの電子メールを送受信できない) POP3がサポートされていない旨の警告画面が出る。

参考URL:
http://azby.fmworld.net/win8/8/hajimete/006/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

goold-manさん ご回答、ありがとうございました。 参考にさせて頂きます。