• 締切済み

メールアカウントについて

こんにちは。hotmailとoutlook.comについて教えてください。hotmailを使っていましたが、送受信エラーが出たため調べたところ、現在のアカウントを削除してください。と記載があったので削除しました.。でも困ったことにその後の設定が分かりません。取り急ぎoutlookのアカウントを作成しました。outolookはhotmailのバージョンアップということですが、hotmailのメールを受信できますか?可能なら設定方法を教えてください。当方、初心者です。どなたかお願いします。よろしくお願いします。

  • stohr
  • お礼率100% (12/12)
  • Outlook
  • 回答数2
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.2

A.No1です。 >現在のアカウントを削除してください。と記載があったので削除しました これについて気になりますが、Hotmailのアカウント自体を削除されたのですか? それとも、メールソフトに設定していた、このアカウント設定を削除されたのですか? 後者であれば、そのアカウント自体は生きているはずですが、もし、前者だと、一定期間過ぎると、使えなくなる可能性がありますが。 なお、最近は、HotmailやOutlook.comのアカウントをMicrosoftアカウントと呼称することが多いです。 (Microsoftアカウントの削除と復元) http://www.howtonote.jp/microsoft-account/index15.html

stohr
質問者

お礼

ご丁寧な回答を有難うございました。今回は2人の方に回答をいただき、やっと解決できました。回答をいただいた御二人にベストアンサーを差し上げたいです。助かりました。有難うございました。

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

>outolookはhotmailのバージョンアップということですが、hotmailのメールを受信できますか? Hotmailのグレードアップバージョンが、Outlook.comのアカウントです。 従って、Hotmailのドメインが、Outlook.com、Live.jp、Outlook.jpなど追加されただけで、従来のHotmail.comなどのアドレスでも、WebメールのOutlook.comに、旧hotmailのアドレスとパスワードでサインインできます。 (Outlook.com) http://www.microsoft.com/ja-jp/outlook-com/ で、「Outlook」がOffice Outlookのメールソフトでしたら、これらのすべてのアカウントは、次のような情報で、設定したら、送受信できます。 POP、IMAPが利用でき、また、Outlook2013でしたら、アドインなしにhttpサーバー接続のアカウントを設定できます。 ※送信ポート番号は、暗号化通信ではない25ではなくて、587のTLSです。 (Outlook.com が POP3 / IMAP をサポートへ -- 一般的なメーラーでの送受信が可能に ) http://usiwin.blogspot.jp/2013/09/outlookcom-pop3-imap.html

stohr
質問者

お礼

ご丁寧な回答を有難うございました。今回は2人の方に回答をいただき、やっと解決できました。回答をいただいた御二人にベストアンサーを差し上げたいです。助かりました。有難うございました。

関連するQ&A

  • Microsoft Outlookの受信メールを

    Microsoft Outlook 2007の受信メールをhotmailに移動したいのですが。。。 つい先ほど、hotmailのアカウントをメインのアカウントに設定しMicrosoft Outlookを起動したのですが、「POP およびダウンロード済みメッセージの削除」によって?hotmailの受信トレイがきれいさっぱり削除されてしまいました。 Microsoft Outlookをメインで使っていないのでhotmailの受信トレイを復活させたいのですが方法はありませんか? 現状では、そのメールが残っているのはMicrosoft Outlook内のみです。 ちなみに、設定がきちんとできておらず、受信はできるものの送信ができない状態です。 仕事の都合上なるべく早く復活できると助かります。 当方、非常にうといので ご迷惑をおかけするとは思いますが、何とぞよろしくお願いいたします。

  • Outlook2002で受信しているHotmailのアカウント名の変更

    現在、Outlook2002でHotmail(無料)を受信しています。 Outlook2002でHotmail(無料)を受信可能のままで、Hotmailのアカウン ト名を変更することは可能でしょうか?。それとも、Hotmailのアカウ ントを削除してしまうと、新しいアカウントを作成しても、無料のまま では、Outlook2002でHotmailを受信することはできなくなってしまうのでしょうか。 また、PassportNetworkは削除せず、Hotmailアカウントのみを一旦削除 し、同じPassportNetwork下に、Hotmail新規アカウントを設定すれば、 また、それ以前と同様にOutlook2002でHotmailを受信できるようになる のかな、と思いました。このようなことは、可能なのでしょうか?。 [PassportNetwork]と[Hotmail]の関係が良くわからないので、質問文が 読みにくいかと思いますが、お願いいたします。

  • hotmail.comで新たにアカウントを取得したい。

    こんにちは。 新規でホットメールのアカウントを取得したいのですが、現在では「Windows Live Hotmail」の画面が開いてしまい、アカウントは「hotmail.co.jp」になってしまいます。 メールの送受信にはOutlookを利用していて、アカウントの設定を行ってもエラーが出て送受信できません。 調べたところによると「Windows Live Hotmail」のフリーメールではOutlookが使えないので、Plusにする必要があるとのこと。 以前の「hotmail.com」では利用できているので、同様に新規のアカウントを持ちたいのですが、今からでも取得できるのでしょうか。 または、「hotmail.co.jp」のフリーメールもOutlookが使えるようにできるのでしょうか。 教えてくださいませ。

  • OUTLOOK2003のアカウントを設定したらOUTLOOK EXPRESSでHotmailなどメールが送受信できなくなりました

    OUTLOOK2003のアカウントを設定したらOUTLOOK EXPRESSでHotmailなどメールが送受信できなくなりました。 IEからHotmailを開いたら、もちろんメールは見れますが・・・。 OUTLOOK EXPRESSで元通りHotmailなどメールが送受信できますか?

  • アカウント削除をすると受信メールの消える『Mail』のバージョンは?

     仕事上Macでのメールのやり取りが多いのですが、状況によってはアカウントの作り直しをするケースが結構頻繁に発生します。  Appleの『Mail』はバージョンの違いによってアカウントの削除とともに受信メールが消えたり消えなかったりするようですが、それが果たしてバージョンの違いによるものなのか、設定によるものなのかが いまいちその条件がわかりません。  アカウントの作り直しのたびに消えたり消えなかったりで、困っております。  当方で検証したところ、Mailのバージョン『1.0』『1.1』ではアカウント削除をしても、受信メールは消えないようです。  『1.2』以降はアカウント削除とともに全て受信メールは消えるようなのですが、この考え方は正しいでしょうか?いまいち自信がもてません。 どなたか、Macの『Mail』の挙動について詳しい方はいらっしゃいませんでしょうか? バージョンによる違いなのか? もしくは気づいていない設定が別にあるのか? 教えてください。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • hotmailをpop受信すれば、アカウントが停止になることもありますか?

    QNo.1205079(05/02/06) 最近、HotMailがhotmail.com→hotmail.co.jp にかわり有料しかOutlook Expressに連動でき なくなりました。無料Mailで転送する方法あり ますか?もしくは、Outlook Express以外のソ フトで可能であれば教えてほしいのですが。 ご存知の方、教えていただければ幸いです。 ANo.1(05/02/06) ドメインはOutlook Expressでhotmailの設定し ても送受信できません。 「受信」のみならメールプロキシを介在させて 受信することはできます。 FreePOPs http://www.xucker.jpn.org/pc/freepops_popfile.html​ とあり、私もFreePOPsで現在受信のみ楽しんでいます。 ところが、↑URLに・・・ 「場合によりアカウントが停止になることもあり ますので、この行為は特に、自己責任でお願いします。」 と但し書きがあります。 アカウント停止になった人はおられますか?

  • hotmailの設定をしたら、メール受信ができなくなりました

    初歩的な質問ですみません。outlook5使用、OSはwindows98SEです。outolookで、hotmailの設定をしたところ、送受信ボタンを押してもメールを右下にチェック中が表示されたきり、受信ができなくなってしまいました。何か操作が足りないのだと思うのですが、ご回答よろしくお願いいたします。

  • Outlook Expressでアカウントにアクセスできなくなって困っています。

    Outlook Expressで使用していた同じアカウントを、Windows Liveにも登録したところ、Outlook Expressのほうでの送受信ができなくなりました。 Outlook Expressのほうで送受信できるよう、Windows Liveで同アカウントを削除しようとしましたがそれもできませんでした。 以下は、Outlook Express送受信のタスク処理中にでてきたエラーメッセージです。 HTTP サーバーで新規メッセージをポールできませんでした。 アカウント : 'Hotmail', サーバー : 'http://services.msn.com/svcs/hotmail/httpmail.asp', プロトコル : HTTPMail, サーバーの応答 : 'Forbidden', ポート : 0, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 998, エラー番号 : 0x800CCC33 '受信トレイ' フォルダからのヘッダーのダウンロードは完了しませんでした。 アカウント : 'Hotmail', サーバー : 'http://services.msn.com/svcs/hotmail/httpmail.asp', プロトコル : HTTPMail, サーバーの応答 : 'Forbidden', ポート : 0, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 998, エラー番号 : 0x800CCC33  以上です。どうしたらよいか教えてください。 よろしくお願いします。

  • アカウントエラー

    最近Hotmail、outolook.comで開くと下記のエラーが発生します。 This account can't be used to access Outlook.com なぜなのかわかりません。 マイクロソフトのアカントは現在もっていますが、新規に登録すると改善されますか

  • hotmailにおける他メールアカウントの受信について

    hotmailにおける他メールアカウントの受信について 現在Windows7にて「Windows live メール 2011」を利用しており、pop3アカウント(aaa@bbb.or.jp)をひとつだけ登録しています。 またこれとは別にhotmailのアカウント(ccc@hotmail.com)を持っております。 ブラウザ上でhotmailにログインした際に、なぜか「aaa@bbb.or.jp」宛てのメールまで受信トレイで見られてしまうのですが、なぜでしょうか。 hotmailオプションの「別のアカウントからの電子メールの送受信」-「POP アカウントからのメールの受信」で「aaa@bbb.or.jp」の登録はしておりません。 「Windows live メール 2011」で登録したメールは自動的にhotmailでも見られてしまうのでしょうか。 hotmailで「aaa@bbb.or.jp」の受信をしたくないのですが、どのような設定を行えばよろしいのでしょうか。