- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:メールアカウントの設定について)
メールアカウントの設定について
このQ&Aのポイント
- LAVIE LS550SS-KSからN1565AKWに買い替えました。PCのセットアップは完了したが、Outlook2013からOutlook2019へのメールアカウントの設定について困っている。
- 新PCのOutlook2019にメールアカウントを追加設定したが、アカウント名が不明なアドレスになってしまい、種類もMicrosoft Exchangeになってしまった。
- メインのPOP方式のメールアドレスで初期設定をしたことが原因か、新PCのメールアカウント設定を削除し、手動で設定し直すか、本来のマイクロソフトアカウントのアドレスに変更する必要があるか悩んでいる。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
自動設定では、困ったものですが、MicrosoftのExchange Serverの利用する方向になるみたいです。 次を参考に、例にある手動での手順で、POPを選択して進んでもうまくいかないですか? (メールの新規設定(手動設定) Outlook 2019 / Microsoft 365 - Windows) https://support.ntt.com/ocn/support/pid2900000yob また、「ファイル」タブ→「アカウント設定」をクリックしたら、「サーバーの設定」メニューが表示されますが、この画面にある「送信メール」や「受信メール」のリンクから、ユーザー名や設定するアドレスのサーバー名などの設定情報を入力して「次へ」行くと希望のアカウント設定ができると思います。
その他の回答 (2)
- aokii
- ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.2
POP方式のメールアドレスは、おそらく、現在マイクロソフトのバグで使えません。(受信はできるが送信はできない) POP方式のメールアドレスは、WEBメール(Outlook.comのサイト)で利用するしかありません。
質問者
お礼
早々にご回答いただきありがとうございました。
- ware121
- ベストアンサー率42% (1155/2719)
回答No.1
手動で該当アカウントを削除してから追加してみたらいかがですか。 Outlook 2019でメールアカウントを削除する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=021418 Outlook 2019でメールアカウントを手動で追加する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=021430
質問者
お礼
早々にご回答いただきありがとうございました。
お礼
教えていただいた通り作業を進めましたら無事に設定できました。 ありがとうございました。