※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:メールアカウントの設定について)
メールアカウントの設定について
このQ&Aのポイント
LAVIE LS550SS-KSからN1565AKWに買い替えました。PCのセットアップは完了したが、Outlook2013からOutlook2019へのメールアカウントの設定について困っている。
新PCのOutlook2019にメールアカウントを追加設定したが、アカウント名が不明なアドレスになってしまい、種類もMicrosoft Exchangeになってしまった。
メインのPOP方式のメールアドレスで初期設定をしたことが原因か、新PCのメールアカウント設定を削除し、手動で設定し直すか、本来のマイクロソフトアカウントのアドレスに変更する必要があるか悩んでいる。
LAVIE LS550SS-KSからN1565AKWに買い替えました。PC自体のセットアップは添付マニュアル通り作業を進め、なんとか完了したものの、
メールを使用するのにあたり、Outlook2013からOutlook2019へ今まで使用していたPOP方式のメールアドレスが使えるよう設定し、合わせて送受信データも以降したく試みております。
新PCのOutlook2019のほうへメールアカウントを追加設定し、今までメインで使用していたPOP方式のメールアドレス@以下プロバイダ名.or.jp(種類:POP/SMTP)名でのメールボックス自体は作成されているのですが、このメールアカウント名のアカウントの設定詳細をみるとoutlook_〇〇〇〇〇Outlook.comの見たことのないアドレス名で種類もMicrosoft exchangeになってしまっています。
最初にPCの初期設定をする際、Microsoftのアカウント登録のメールアドレスをメインで使用していたPOP形式のアドレスで設定してしまったのが原因でしょうか?
新PCのこのメールアカウントを一旦削除し、手動設定し直せば使用できるようになりますでしょうか?もしくは、もう一度、本来のマイクロソフトアカウントOutlook.comのアドレスへ変更し、PC自体を再セットアップしないとメール使用は難しいでしょうか?初歩的な質問で申し訳ありません。ご教授の程よろしくお願いいたします。
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です
お礼
教えていただいた通り作業を進めましたら無事に設定できました。 ありがとうございました。