• ベストアンサー
  • 困ってます

outlook2002でアカウント設定ができない(Gmail)

プロバイダはdion windowsはXP outlookは2002を使用 以前はdionのアドレスを使ってoutlookのメールを使用していましたが、携帯メールとyahooメールを使うようになってdionのアドレスは解約 しばらくoutlookを使用しない状況が続いていましたが、最近事情があってGmailをoutlookで送受信したいと思い、ネット上の指示に従ってアカウント設定をするのですが、メールの設定テストで「失敗」の連続でした。 Gmailだからか、と思いなおして正式にdionのアドレスも取得してアカウント設定しようとするのですがうまく行きません。 au(dion)の電話サポートに手伝ってもらって設定しようとしましたが結局うまくいかず、「きっとoutlook2002だからでしょう。2003以上にバージョンアップしてみてください」と言われました。 ちなみに、outlookExpress上ではちゃんと送受信できますが2002では全くうまくいかないのです。 ちなみに「テストアカウント設定」のメッセージは ○テスト電子メール メッセージの送信:指定されたサーバーは見つかりましたが、サーバーから応答がありません。ポートとSSLが正しいかどうか確認してください。(以下略) ○受信メールサーバー(POP3)へのログオン:指定されたサーバーは見つかりましたが、サーバーから応答がありません。ポートとSSLが正しいかどうか確認してください。(以下略) ○受信メールサーバー(POP3)の検索:受信メールサーバー(POP3)に接続できません。[受信メールサーバー]フィールドのサーバー名を確認してください。(以下略) ○送信メールサーバー(SMTP)の検索:送信メールサーバー(SMTP)に接続できません。[送信メールサーバー]フィールドのサーバー名を確認してください。(以下略) です。 いったいどうすればいいのでしょう? ちなみに、yahoomailのアカウント設定もできません どなたか教えていただけませんか

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

少なくともDIONのサポートは受けたのですよね? それでも駄目ならOutlookがおかしい可能性がありますよ。 だから一度Officeを一度削除して再インストールしてやり直して下さい。 もちろん、Officeをバージョンアップすれば出来る可能性はありますが、2002でも基本は同じです。できるはずなのです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やはりそうですか 再インストールしてみます。 早速の回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • OutLook2002にGmailアカウントを2つ以上設定することは可能ですか?

    Outlook2002に現在、Hotmail,gmail,yahooの各メルアドを各1つずつアカウント設定して使用しておりますが、今回これらに加えて新しいgmailのアドレスを新規にアカウント設定したところ、pop設定は問題ないのですが、smtp設定でエラーが出てしまい、受信はできるのですが送信ができない状態です。(既存のgmailは問題ありません)解決方法をご教授頂ければ幸いです。よろしくお願い致します。 (OSはWinXPです) エラーメッセージ1・・指定されたサーバーは見つかりましたが、サーバーから応答がありません。ポートとSSLが正しいか確認して下さい。 エラーメッセージ2・・SMTPに接続できません。「送信メールサーバー」フィールドのサーバー名を確認して下さい。 (ポートとSSLと、送信メールサーバー名は確認済みです)

  • メールアカウント設定ができない

    特に設定を変更していないのに、送受信ができなくなりました。 アウトルックの設定をやりなおし、ユーザ名、パスワード、送信(SMTP)/受信(POP3)サーバ名を再度入れなおして、アカウント設定のテストを押してみたところ、 「指定されたサーバは見つかりましたが、サーバから応答がありません。ポートとSSLが正しいか確認ください。」というメッセージが出ます。そこで、詳細設定をみたところ、標準設定で受信サーバ(POP3):110、送信サーバ(SMTP):25、となっています。これは最初から変更していないと思いますが、何か設定を変える必要ありますか?困っております。なお、プロバイダー(ドメイン)はiijです。

  • outlook2003アカウント設定のテストがうまくいかない。

    yahooのフリーメールをoutlook2003にしてるのですがアカウント設定のテストをすると 送信メールサーバー(SMTP)の検索 テスト電子メールメッセージの送信 このふたつがうまくいきません。 エラーの詳細は ・テスト電子メールメッセージの送信:指定されたサーバーは見つかりましたが、サーバーから応答がありません。ポートとSSLが正しいかどうか確認してください。これらの設定にアクセスするにはこの画面を閉じたあと、詳細設定をクリックし、詳細タブを開いてください。 ・送信メールサーバー(SMTP)の検索:送信メールサーバーに接続できませんでした。サーバー名またはポートが間違っているか、サーバーがSSLをサポートしていない可能性があります。詳細設定内の詳細タブでポート番号とSSLの設定を確認してください。 と書いてあります。ポートとSSLがどうだったら正しいのか、SSLがサポートしているのか ポート番号とSSLの設定を確認してくださいとありますがどうだったら正しいのか分かりません。そもSSLとは何なのかさっぱり分かりません。教えてください。宜しくお願いします。

  • OutLookとGmailの設定ができません

     今晩は、質問させていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。 環境:OutLook2010 でございます。  OutLookを開いた際にGmailアカウントに届いているメールを転送しようとしております。他のGmailアカウントは既に以前、同様の設定をいたしました。 が何故か、追加しようとしているアカウントのみ、 何度トライいたしましても下記のような現象になります。 ・Gmail側に、「Google アカウント: ログイン試行をブロックしました」 というメールが来ます。 ・Gmail側に、「この電子メール メッセージは、アカウントの設定のテスト中に、Microsoft Office Outlook から自動送信されたものです。」 というメールが来ます。 ・アカウント設定テスト中に、Gmailアカウントとパスワードを求められる画面が表示されます。 ・添付画像のようなエラーが表示されます。  ネット上に、「受信メールサーバー」の設定は「pop.gmail.com」と「imap.gmail.com」との2種類がありましたので、両方を試してみました。 また、「送信サーバー(SMTP)」の設定値は「25」「465」「587」の3種類の情報を見つけましたが、いずれもうまくいきません。。。  もしお詳しい方がいらっしゃいましたら,どうぞよろしくお願いいたします。

  • OUTLOOK2007のアカウント設定。

    OUTLOOK2007のアカウント設定。 パスワードを忘れてしまいましたので、ツール⇒アカウントに行き、旧設定を削除して新規に手動でアカウント設定を試みています。pop.mail.yahoo.co.jpとsmtp.mail.yahoo.co.jpを入力し、アカウント設定のテストを試みると受信は通るのですが、送信はできません。何度繰り返しても結果が同じです。 六月にクラッシュして再度立ち上げた時に同じようにして問題なかったのですが・・・smtp.mail.yahoo.co.jpが間違っているのでしょうか?また詳細設定をする必要はあるのでしょうか? 70歳の爺です。よろしくご指導ください。

  • GmailをOutlookで受信したいのですがアカウントの設定方法がわかりません。

    GmailをOutlookで受信したいのですがアカウントの設定方法がわかりません。 【1】POP3なのか、IMAPなのか(もしくはそれ以外なのか) 【2】受信メールサーバー、送信メールサーバーがわかりません。 ご教授よろしくお願いします。

  • 送信済みヤフーメールをOutLook2010へ移動

     今晩は、質問させていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。  環境:OutLook2010 でございます。  Yahooメールアカウントを複数所有しており、既にOutLook上でそれら用のPOPアカウント設定を作っており 受信メールをOutLookへ移動させておりますが、 送信済みメールがYahoo上にたくさん残ってままになっております。 この送信済みメールをOutLook内に移動保存してYahoo上から削除するようなことは可能でしょうか?  検索しておりまして、POPでなくIMAP(?)で新規にアカウント作成すれば可能なのかなと思い 見つけた下記の設定にいたしましたが、今までと変わらず受信メールしかOutLookに入ってきてくれません。  「アカウント設定」→「詳細設定」→「詳細設定」    ・受信メール(IMAP)サーバー imap.mail.yahoo.co.jp    ・受信メール(IMAP)通信方法 SSL    ・受信メール(IMAP)ポート番号 993    ・送信メール(SMTP)サーバー smtp.mail.yahoo.co.jp    ・送信メール(SMTP)通信方法 SSL    ・送信メール(SMTP)ポート番号 465  なお「アカウント設定」→「詳細設定」→「送信サーバー」は    ・「送信サーバーは認証が必要」にチェック    ・「次のアカウントとパスワードでログオンする」にチェック    ・「セキュリティで保護されたパスワード認証」にチェック  にいたしました。  もしお詳しい方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

  • ローカルアカウントでの社内メールの設定

    社内でのメールの設定について質問します。 通常、ドメインユーザーで、Outlook2003 で社内メールと、Eメールの設定をしますが、海外駐在など社外にいることが多いため、ドメインに参加せずローカルアカウントを使用し、社内に戻ってきた時のためにローカルアカウントでメールの設定をしようとしています。 社内メールの設定はうまくいったのですが、Eメールの設定は、下記エラーが出てうまくいきません。 【エラーの内容】 受信メールサーバー(POP3)へのログオン:受信メールサーバー(POP3)に接続できませんでした。受信サーバーのSSLまたはポートの設定が間違っている可能性があります。[詳細設定]内の[詳細設定]タグでポートとSSLの設定を確認してください。 テスト電子メール メッセージの送信:送信メールサーバー(SMTP)に接続できませんでした。送信サーバーのSSLまたはポートの設定が間違っている可能性があります。[詳細設定]内の[詳細設定]タブでポートとSSLの設定を確認してください。 社内では、ウイルスバスターをインストールし、ISA Server Microsoftファイアーウォールクライアントをインストールすることが標準となっていますが、ウイルスバスターはスタンドアロンモードにし、ファイアーウォールクライアントは手動にしています。 ただ、メールの送受信のテストをすると、ファイアーウォールクライアントに×マークがつきます。ISA Server は、閲覧できる状態なのに、なぜ×マークがつくのでしょうか。 解決策をご教授いただければ幸いです。

  • Outlook Expressの設定

    Outlook Expressを開いたときにアカウントのpop.mail.yahoo.co.jpにログオンしてくださいというメッセージが出てきます。IDとパスワード入れてもうけつけてくれません。キャンセルすれば問題はないのですが・・・。OSはXP、受信メールサーバーの種類はPOP3、受信メール(POP3)はPOP.mail.yahoo.co.jp、送信メール(smtp)はSMTP.mail.yahoo.co.jpで設定しています。

  • GMAILへの設定

    softbankのメールをgmailで送受信できるようにしたいのですが、どなたかご存じの方いらっしゃいますか? gmail上で、「設定」-「アカウントの設定」-「別のアカウントからメールを受信:」 でソフトバンクのPOPサーバを登録したいのですが。。。 無理なんでしょうか?そもそもPOPサービスないとか? 受信だけなら、転送で十分ですが、送信もしたいのでsmtpサーバに接続できたらなと。