• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

GmailをOutlookで受信したいのですがアカウントの設定方法がわかりません。

GmailをOutlookで受信したいのですがアカウントの設定方法がわかりません。 【1】POP3なのか、IMAPなのか(もしくはそれ以外なのか) 【2】受信メールサーバー、送信メールサーバーがわかりません。 ご教授よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数5748
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

pop3でもIMAPでもお好きなほうを選んでください。 尚、Outlookで設定をする前に。Gmail側での設定が必要です。Gmailへログインして ヘルプ をクリックすると詳しい説明が載っていますので、それをじっくりと読んで下さい。 ヘルプを読んで不明な点があれば、具体的に質問して下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 「Gmail側での設定」とは有効にすることですよね? それはできたのですが、 アウトルックの送受信を押すと imap.gmail.com の購読フォルダで新着メールを確認しています。 imap.gmail.com :フォルダ:受信トレイ新着メールをチェックします。 がエラーになってしまいました。

その他の回答 (6)

  • 回答No.7
noname#151570
noname#151570

#5です。 メールソフトの名前はちゃんと正確に書くようにしてください。 2003でしたら、ツール→電子メールアカウント→アカウントの変更→次へ→変更ボタンをクリックして開いた画面の左下にある「メールサーバーが・・・チェックをオンにしてください。」にチェックが入っていたら一度、外してみてください。 また、送信ポートを465でしたら、587に変更しても試してください。 2003に改めて設定したら、同じエラーが出ましたが、OKになりましたよ。 あとは、最初から設定をやって貰うか、どうしてもうまくいかないのでしたら、POPのアカウントにしたらいかがですか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

すいません。以後気をつけます。 試してみます。

  • 回答No.6

>はエラー(0X800CCC0E)を報告しました こちらを参考に http://support.microsoft.com/kb/329936/ja

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。

  • 回答No.5
noname#151570
noname#151570

#2です。 >購読フォルダで新着メールを確認しています。 Outlook Expressですね? ツール→アカウント→この後で「ニュース」タブを開いて、「追加」ボタンに行っていませんか? 又は、追加ボタンの後に「ニュース」を選択していませんか? メールタブを開いて追加→メールです。 今のアカウントを削除して、再作成してください。 (例) http://www.slis.tsukuba.ac.jp/ipc/kiban/olexp_imap_add.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

すいません。 Outlook Expressではなく Microsoft Office Outlook 2003を使用しています。

  • 回答No.4

> imap.gmail.com の購読フォルダで新着メールを確認しています。 > imap.gmail.com :フォルダ:受信トレイ新着メールをチェックします。 >がエラーになってしまいました。 エラー番号は出ないですか? 初めてなら設定の間違いの可能性が高いのですが、どのような設定をしたのか教えてくれないと回答者には判断材料がないです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

設定方法はhinagohngさまから教えてもらった (IMAP) ​http://mail.google.com/support/bin/answer.py?hl=jp&answer=77661 を見てやりました。 今までこのPCでは一度もOutlookは使ってないので初期状態です。 エラーは2つ出てエラー番号が同じですが ______________________________________________ タスク 'imap.gmail.com の購読フォルダで新着メールを確認しています。' はエラー(0X800CCC0E)を報告しました: 'アカウント imap.gmail.com のIMAP電子メールサーバから、 フォルダ(null)をダウンロードできません。 エラー:サーバーに接続できませんでした。。 このメッセージが引き続き表示される場合は、 サーバー管理者か インターネットサービスプロバイダ(ISP)に問い合わせてください。' ______________________________________________ タスク 'imap.gmail.com:フォルダ:受信トレイ新着メールを確認しています。' はエラー(0X800CCC0E)を報告しました: 'アカウント imap.gmail.com のIMAP電子メールサーバから、 フォルダ受信トレイをダウンロードできません。 エラー:サーバーに接続できませんでした。。 このメッセージが引き続き表示される場合は、 サーバー管理者か インターネットサービスプロバイダ(ISP)に問い合わせてください。' ______________________________________________ が表示されます。 再度ご回答いただければ助かります。

  • 回答No.2
noname#151570
noname#151570

Outlook Expressの場合は、次です。サーバー名なども書いてあります。 (POP) http://webtech.akijapan.com/oe/gmail/ (IMAP) http://mail.google.com/support/bin/answer.py?hl=jp&answer=77659 OutlookがOffice Outlookのことでしたら、例えば2003の場合は次です。 2007もヘルプにあります。 (POP) http://mail.google.com/support/bin/answer.py?hl=jp&answer=13278 (IMAP) http://mail.google.com/support/bin/answer.py?hl=jp&answer=77661 POPとIMAPは、Gmailの設定で両方を有効にすると、複数アカウントのトレイを持つことができるメールソフトに両方のアカウントを設定できますが、受信メール以外のトレイも同期が取れるIMAPの方が良いと思いますけど。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 「Gmail のアカウントで IMAP を有効にします。」を設定し、 手順どおりにやってみましたが、 アウトルックを起動して送受信をおすと imap.gmail.com の購読フォルダで新着メールを確認しています。 imap.gmail.com :フォルダ:受信トレイ新着メールをチェックします。 の2つがエラーになってしまいます。

  • 回答No.1
  • Syleena
  • ベストアンサー率39% (385/974)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

おっと!まず日本語に直すことからやってみます。