• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:設定したのにGmailに転送されません)

設定したのにGmailに転送されません

このQ&Aのポイント
  • 会社で使用しているoutlookメールを出張先ではGメールでみたいので、Gmailの方の設定でアカウントとインポートからPOP3のアカウントの追加でサーバーのパスワードも入れ、送信も会社のアドレスで送信できるようにしました。(ここでGmailのサーバーでの方を選択しました)
  • 家のパソコン使用しているアドレスで同じ設定をすると、outlookで受信したメールがGmailに転送されたので同じことをしました。
  • サーバーで拒否されましたとなっているメッセージがメール確認のところに出ていました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.2

A.No1です。 補足を見ましたが、Gmail側からのアクセスですよね? その前提ですが、iPadでの受信アカウントの種類が判りませんが、Gmailの設定で、POPアクセスの場合のコピーを受信トレイに残す設定になっていますね?  POPアクセスの場合は、残さないと受信してダウンロードしたソフトでしか確認できなくなります。 http://www.ajaxtower.jp/gmail/pop/index5.html その設定にもかかわらず、転送されていないのでしたら、設定自体が効いていない、会社へのアクセスの制限がかかったことにより転送されないとしか思いつきません。 また、転送には、Gmail側からのアクセスではなく、会社の受信サーバーの機能を使う方法もありますが、この転送設定が機能的に可能なのかどうか、機能はあっても手続きが現状で不可であれば手の出しようがありません。 なお、iPadでもIMAPアカウントでの利用ができますので、参考に。 http://support.google.com/mail/bin/answer.py?hl=ja&answer=77702

seikou0427
質問者

お礼

会社の管理者の方に連絡して無事に解決しました。 ご丁寧にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

POPアカウントの追加の設定は、次の方法ですね? http://kspc-web.com/index.php/explanation-for-public/it/206-gmail-popacount >サーバーで拒否されましたとなっているメッセージがメール確認のところに出ていました。 文章から理解できないのですが、この拒否された旨のメッセージは、どちらのアカウントでの表示なのでしょうか? Gmailのアカウントにログインした画面での表示ですか? もし、そうであれば、Outlookに設定された会社のアカウントサーバーからメールをGmailの方に受信するためにGmailのサーバーから定期的にアクセスしますが、会社のサーバー管理として外部からの受信アクセスが禁止されたのではないですか?

seikou0427
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。 上記の件はネット環境が悪かったらしく、その後転送されているメールを Gmailで確認できました。 ありがとうございます。 この設定をしたのは主人が海外にipadを持っていくので、そこでGmailで会社のアドレスに きたものを転送させて見たかったからです。 昨晩この設定で転送されたものをipadで確認できたので安心しました。 ところが、今日から海外出張でGmailを開いたところ、今日受信したメールが何もない状態で転送 されていません。 私が試しに、会社のアドレスに送ったものも、Gmailに転送されていません。 この事の原因について何か、おわかりになられますでしょうか? skypeで話しもできましたしwi-fiでは繋がっています。 宜しくお願いします。

関連するQ&A