• ベストアンサー
  • 困ってます

gmailのアカウントの追加と削除

POPのメールをPCのOutlookに設定をしたら送受信できないと相談を受け、 私のスマホのgmailにアカウント追加して試してみたところ、送受信できました。 その後、Oulookでも送受信できたため、スマホのgmailのアカウントから POPメールは削除しました。 でも、スマホのGmailにPOPメールが入り続けます…。 アカウントを削除したらメールはもう入ってこないと思っていました。 ちなみに、POPメールに転送設定はしてませんし、スマホを機種変してもまだ受信してます。 どうしたら受信しないようにできるでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • aokii

済みませんでした。 以下のサイトで、gmailアカウントでログインを行って、gmailのアカウントを削除してみてください。 https://myaccount.google.com/intro/preferences?utm_source=OGB#deleteservices

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 パソコンからログインしたところ、スマホでは見えなかった設定が残っていたので、削除しました。 これで入らなくなるといいのですが…。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • aokii

48時間待ってもまだ、スマホのGmailにPOPメールが入り続けるようでしたら、もう一度、以下のサイトで、gmailアカウントでログインを行って、gmailのアカウントを削除してみてください。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 ”以下のサイト”のURLがありません…。 また、言葉が足りず申し訳ありませんが、48時間どころか、半月くらい経ってますし、削除しようにもPOPのアカウントは、設定画面に残っていないのです。 この状況で打つ手はありますでしょうか?