• 締切済み
  • すぐに回答を!

gmailのアカウント追加がうまくいかない

プロバイダ用のアドレスに来るメールはWindowsliveメールで受信していたのですがgmailで直接受信したい(転送ではなく)ため、アカウント追加を設定したんですが、Windowsliveでの受信時パスワードを要求されるようになり、きちんと入力しても受信できなくなりました。 gmail側で追加アカウントを削除するとWindowsliveでの受信は正常になります。 gmailを使用されている方はプロバイダ用のアドレスに来るメールは転送で受信されているのでしょうか?それしかできないのでしょうか? でしたら迷惑フィルターが働きませんよね?転送なら差出人は自分なんですからね。

みんなの回答

• 回答No.1

当方はアカウント追加で受信できていますよ。 YahooメールとBIGLOBEメールで実績があります。 パスワードを聞かれると言うことは、パスワードに間違いがあるか、入力したPOPサーバに問題があると言うことです。 >でしたら迷惑フィルターが働きませんよね?転送なら差出人は自分なんですからね。 それは誤解です。 プロバイダが提供している自動転送サービスなら、差出人はそのままで転送されますよ。オリジナルと違うのは、メールヘッダが追加されるだけです。

質問者からのお礼

ありがとうございました。 もう少し調べてみます。