スマホからGmailアカウントを削除する方法

このQ&Aのポイント
  • スマホからGmailアカウントを削除する方法を教えてください。
  • スマホで複数のGmailアカウントを使用する場合、不要なアカウントを削除する方法を知りたいです。
  • Gmailアカウントの削除方法がわかりません。スマホからアカウントを削除する手順を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

スマホからGmailアカウントを削除したい

以前からスマホ(Andoroid)にてGmailを利用してきました。 先日、別のGmail アカウントが必要となり、以前から持っていた別アカをスマホでも利用するようになりました。 つまり、2個のGmail アカウントを同一スマホで使用できるようになったことになります。 しかし、ここにきて、後でログインしたアカウントは不要になりました。 そこで、削除しようとしたのですが、その方法が分かりません。 Gmail から設定画面に移っても、アカウントの追加の案内はあるのですが、削除のついての説明は見つかりません。 Gmail アイコンをタップした時に中に2つのアドレスがある状態は、もはや不快です。 どなたか、このGmail アカウントをスマホから抹消する方法を教えて下さい。該当アカウントには不審かつ不快なメールが届いているし、それを他人に見られてしまう危険は避けたいのです。 因みに、Google アイコンから入って削除を試みましたが、不調に終わりました。PCとは勝手が違うようです。 どうか宜しくお願いします。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _kappe_
回答No.1

「設定」アプリを開いて、「アカウント」→「Google」→「アカウント設定」に「アカウントやサービスの削除」があると思います。 ただし、Androidのバージョンなどで操作が異なる可能性があります。

sabakuya
質問者

補足

ありがとうございます。 「設定」から「アカウントと同期」に進み、該当するアカウントを選んでタップした後に本体の≡ボタンを押すと、「アカウントを削除」と「今すぐ同期」が現れます。  そこで「アカウント削除」を押すことで削除できました。