• ベストアンサー

スマホのGmailアカウントの一つを非表示にしたい

スマホ(LG/L-01D)のGmailは登録すると自動的にメール等が一覧できますが、家族で複数のメールアドレスを登録したら、それがすべてのメールが閲覧できるようになってしまいました。 そのスマホを家族に貸し出すとき自分のアカウントを見えないようにできますか。 パソコンだとパスワードを入れないと入れないようになっていますが、スマホにはそのようなものがないのですがどこかに設定があるのでしょうか。 パソコンではそれぞれ使うので削除するわけにもゆきません。 スマホ初めて人間です。よろしくお願いします。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nerimaok
回答No.2

4.2だとユーザーアカウントを完全に複数作れる http://ap-land.com/archives/5115 ゲストモードの追加は4.0じゃ駄目かな? 4.0.3だと出来るんですけど。 http://qa.support.sony.jp/solution/S1208090040628/ http://smartphone.hcy3.net/?p=468 (キャリアには直接は関係しません。家のtablet PはWiFiモデルですので)

noro6857
質問者

お礼

私のOSは4.04でした。 ただ、これらのサイトの説明にある、「右上のGuestmode」というアイコンがスマホにはそもそも存在していませんので、試すことはできませんでした。

noro6857
質問者

補足

なお、上段のサイトは 「◆Android4.2から使えるマルチユーザーとは スマートフォンを人に使わせるということがないので、基本的にはこのマルチユーザー機能はタブレット用です。」 とあるので残念ながらスマホではだめなようです。

その他の回答 (1)

• nerimaok
回答No.1

Android 4だったらゲストモードが有りませんか? ユーザー違いで別に設定してみてください。

noro6857
質問者

お礼

ありがとうございます。 ゲストモード、よく知らないのでネットで調べたら 次のようなことがのっていました。 http://jp.techcrunch.com/2012/01/05/20120104why-dont-smartphones-have-a-guest-mode/ auにはISAIとかいうのがあってその中にゲストモードがあるようなのですが、docomoにもあるのでしょうか。 一応Android 4なのですが。