• 締切済み

スマホで登録したgmailをPCで見たい

ガラケーからスマホ(docomo)へ以降した際、gmailも登録しました(spメールと併用)。 スマホで受信したgmailを自宅のパソコンから閲覧・送信したいのですが、パソコンからgmailに ログインできません。(googleのトップページのgmailをクリックすると「Google アカウントに Gmail を追加 」の画面になってしまいます。) スマホでgmailを使えているので、gmailのアカウントは持ってるということですよね? どのようにしたら良いのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

初めて回答させていただきます。 参考になるかわかりませんが、URLを貼っておきます。 Googleのヘルプページ ・既存のアカウントがログインする方法 https://support.google.com/accounts/answer/72198?hl=ja 参考になるような質問が載っていました。 ・ログイン時の注意とログイン方法 ログインの仕方について書いていますので試してみてください。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1372697328

関連するQ&A

  • スマホとPCの同期について【初心者】

    先日、初めてドコモのスマホ(F-10D)を購入しました。 初心者ながらも、友人に聞いて、予めPC上のgoogleのアカウントを取得しておき、DSにてそのアカウントで登録して頂き、ガラケーからの電話帳も移し換えてもらいました。 アカウントと同期の設定は、gmailがONで選択されています。 PCのgoogelにログインしてみると、スマホのgmailは確かに同期していて同じメールが閲覧できるのですが、カレンダーはスマホのスケジュールは何も表示されておらず、また電話帳もまったくない状態です。いろいろネットで検索して調べようとしたものの、意味がよく理解できないこともあって、結局何をどうしたらスマホのカレンダーや電話帳がPCのgoogleに同期されるのかがまったく分かりません。 どうか設定?もしくはやり方について、優しく教えて下さい。

  • PCとスマホでGmailの内容が違う

    PCとスマホ(アンドロイド)、同じGmailアカウントでログインしても受信トレイに入っているメールが全然違うのですがなぜでしょうか? PCにはGmailTeamから来た英語のチュートリアル スマホにはアンドロイドマーケットで買ったアプリの明細 スマホの設定でGmailを同期というのがあったのでやってみたけど変化なしです。

  • タブレットのGmail送信が出来ない

    昨年購入しましてアンドロイド4.4でsimはIIJmioです。グーグルアカウントはパソコンで打ちまして、その内容でタブレットで設定をしました。 ほとんどメールはパソコンで使用するので使わなかったのですが、最初の頃は送信出来たのに今は出来なくなっています。送信するとアドレス(アドレスが表示)でログインできませんでしたとなります。 受信は出来ています。 パソコンでグーグルアカウントを取得したので、パソコンのグーグル画面のGmailをクリックするとタブレットと同じような内容の画面になりパソコンのGmailからの送信は出来ています。 またヤフーやヤフーメールはパソコン、タブレット共に送受信出来ています。 ネットは問題なく動いていますのでSIMのトラブルとも思えません。 現在はタブレットで撮った写真をパソコンに写し、パソコンのGmailから送信している状態なので、旅行先で写真を撮ってもその場で送信も出来ず、受信しても、送信の返事は家に帰ってからパソコンのGmailからしています。 タブレットの設定トラブルかとも思い、タブレットの設定⇒アカウントを追加⇒グーグル⇒既存のアカウントで処理しても「グーグルサーバーとの通信で問題が発生しました」となり、それ以上進めません。 タブレットのグーグルがきちんと設定されていないのでしょうか? でも受信は出来ているのですけど。 知恵袋やNECのサポートチヤットも利用しましたが、弱者に優しい解説がありませんでした。 人助けと思って優しく教えて下さい。

  • gmailで送信できない

    IdeapadS540を12月に購入し、gmailをアカウント新規設定しました。受信はできるのですが、初めてメールを送信しようとしたところ、「リンクされているGOOGLEアカウントでログインがブロックされました」というメールがきました。再度送信しようとしたところ、「アカウントGMAILにアクセスできませんでした。パスワードを更新するかアクセス許可を付与してください」と表示されてやはり送信できません。従来のスマホではできるのですが。どうすればよいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • スマホからGmailアカウントを削除したい

    以前からスマホ(Andoroid)にてGmailを利用してきました。 先日、別のGmail アカウントが必要となり、以前から持っていた別アカをスマホでも利用するようになりました。 つまり、2個のGmail アカウントを同一スマホで使用できるようになったことになります。 しかし、ここにきて、後でログインしたアカウントは不要になりました。 そこで、削除しようとしたのですが、その方法が分かりません。 Gmail から設定画面に移っても、アカウントの追加の案内はあるのですが、削除のついての説明は見つかりません。 Gmail アイコンをタップした時に中に2つのアドレスがある状態は、もはや不快です。 どなたか、このGmail アカウントをスマホから抹消する方法を教えて下さい。該当アカウントには不審かつ不快なメールが届いているし、それを他人に見られてしまう危険は避けたいのです。 因みに、Google アイコンから入って削除を試みましたが、不調に終わりました。PCとは勝手が違うようです。 どうか宜しくお願いします。

  • Gmailがauスマホで受信できない

     先週simフリーのスマホを入手し、これからはこのスマホだけで安く通信費を浮かせよう! と意気込んでいたのですが、昨日私のGmailが友人のauスマホに受信出来ない(?)事が わかりました。  今まで使用していたソフトバンクのガラケーやパソコンのhotmailでは問題無く送受信出来ます。  色々とググり、調べましたが「au側の規制に掛かっているかもしれない」といった情報がありましたし、Gamil側でもフィルターが掛かっているとの情報もありました。  関係無いと思うのですがGoogleアカウントが未だに同期エラーになっています。  よろしくお願いします。     

    • ベストアンサー
    • Gmail
  • スマホにgmailが届かない

    SC-02B/Android2.3.6の GMAILアプリについて質問です。 gmailアカウントを一つ登録していますが、gmailがスマホになかなか着信しません。 メール送信から、スマホ上に通知が現れるまで、待つこと15分間かかります。 その間、GMAILアプリを開いて手動で同期(更新)しても、受信トレイに入りません。 連絡先・カレンダーもgmailと同期させていますが、こちらは、約5分くらいで変更がpc→スマホへ反映されます。(5分でも遅いと思うのですが…) gmail(メール、連絡先、カレンダー)を早く同期するには、どのように設定すればいいのでしょうか? 特に、メールはプッシュ通知してくれないと、たいへん困っております。 設定>アカウントの同期と設定>同期設定   バックグラウンドデータ on   自動同期 on  *****@gmail.comアカウント管理>   電話帳同期 on   gmail同期 on   カレンダー同期 on にしています。 節電アプリ(充電を長持ち)を入れていますが、自動同期は止めていません。 まさか、google社のAndroidで純正のgmailが、こんなに手間取るとは思いませんでした…。

  • 【Gmailから送信してもhotmailのアドレスになってしまいます】

    【Gmailから送信してもhotmailのアドレスになってしまいます】 閲覧ありがとうございます。 Gmailについての質問です。 私はもう何年も前にGoogleのアカウントを取得しました。 (当時iGoogleが使ってみたくて登録した記憶があります。) その時、アカウントを取得するためのメールアドレス(アカウントID)を愛用しているhotmailのアドレスにしました。 よって、Googleにログインするのに入力するアカウントIDが「○×△@hotmail.com」になっています。 Googleのアカウントなのになんかおかしな事になっちゃったな~と思いながら今日までそのまま使っていたのですが。 本日、都合によりGmailを使えるようにしたくてGmailアカウントの取得をしました。(○×△@gmail.com) 無事認証も終わり、Gmailからhotmail宛に「GoogleアカウントにGmailを追加いただきありがとうございます」という趣旨の確認メールが届きました。 その後早速Gmailよりテストメールしてみるとhotmailアドレスからメールが送信されてしまい、ややこしいのでGoogleアカウントの設定でhotmailの方のアドレスを削除しました。 すると、他に使っていたiGoogleやGoogleカレンダーなどの右上の表示されるログイン中のIDは今作ったGmailアカウントの表示になりました。 しかし、GmailのメールBOXに来ると削除したはずのhotmailアカウントが表示されGmailアドレスから送信することができません。 Gmailの設定を開くと「別のアドレスからメッセージを送信」などという項目もありますが、なんだかややこしい余計な設定なんじゃないかと思い触ってません。 hotmailアドレスをGoogleアカウントより除外したのにGmailアカウントでログイン、メールできないのは何故なんでしょう? また、解決策はございますでしょうか?

  • GmailをスマホとPCの両方で使いたい

    知り合いのPC及びスマホについての質問になります。 スマホはAndroid、PCはWindows10でPCのブラウザはGoogleChromeです。 これまでスマホのみでしかGmailは使っていませんでしたが、今後PCでも使いたくブラウザを起動しログインしようとしますと、スマホ側に認証を求めて来ます。 私もスマホとPCの併用を長年行っていますが、認証を求めてくることはありませんでした。 これはGoogleが2段階認証を始めたからでしょうか? もしかしたら、2段階認証をオフにしない限り、PCでGmailを利用するには毎回認証を要求されるのでしょうか? その場合の設定変更はPCでもスマホでもどちらでおこなっても良いのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • gmailの見方

    Gmailを作ったのですが、 Gmail へようこそ。アカウントには http://mail.google.com/ からログインできます。 作成の時登録したメールアドレスに、上記ののメールが来ました。 ログインすると、Google アカウントに Gmail を追加  という画面になり 名前 姓 名 Gmail アドレスを選択 @gmail.com 携帯電話 (表示されています) 現在のメール XXXX@ac.wakwak.com 名前とGmailアドレスを入力させ、「送信」をクリックする らしいのですが、私のGmail Addressを入力すると既に使われています。 と出て、エラーになります。 どうすれば見たり使ったり出来るのですか?