• 締切済み

スマホGmailアドレスはPCでも利用できる筈では

スマホでGmailアドレス(ユーザ-名:A)を新設済み。これをPCでも利用するため「googleアカウントにgmailを追加」で(A)を入力したところ、(既使用につき)別のユ-ザ-名の入力を求めてきました。同じアドレスでGmailを利用できる筈と思うのですが、なぜ受け付けないのでしょうか?なおこのPCでは既にgoogleスケジュ-ルを利用中です

• Gmail

みんなの回答

回答No.2

細かい部分がよく判らないのですが、スマホのGmailアカウント・PCのGmailアカウントという区別はありません。Gmailのアカウントがあれば、そのアカウントを使ってPCからでもスマホからでもログインして同じものにアクセスできます。 あなたは2つのGmailアカウントを持っていることになるのでしょうか? PCでGmail(Googleのサービスというのが正確でしょうか?)にログインする際、Aというアカウントでログインしている状態で、同じブラウザによってもう1つのBというアカウントにログインすることはできません。 別のブラウザを使用するのであれば、Bというアカウントにログインすることができます。 スマホやタブレットのGmailアプリの場合は、同時に複数のアカウントにログインし、アカウントを切り替えて使用することができます。これは同時に複数のアプリを画面に表示できない機器の制約の上で、専用に作成されたアプリだからです。PCの場合は単なるブラウザでのアクセスになりますから、前述のような方法で使い分けなければなりません。

回答No.1

単にパソコンで「新規登録」を選択したからではないですか? 既存アカウントを使う の 選択です。