• 締切済み

スマホGmailアドレスはPCでも利用できる筈では

スマホでGmailアドレス(ユーザ-名:A)を新設済み。これをPCでも利用するため「googleアカウントにgmailを追加」で(A)を入力したところ、(既使用につき)別のユ-ザ-名の入力を求めてきました。同じアドレスでGmailを利用できる筈と思うのですが、なぜ受け付けないのでしょうか?なおこのPCでは既にgoogleスケジュ-ルを利用中です

  • Gmail
  • 回答数2
  • ありがとう数12

みんなの回答

回答No.2

細かい部分がよく判らないのですが、スマホのGmailアカウント・PCのGmailアカウントという区別はありません。Gmailのアカウントがあれば、そのアカウントを使ってPCからでもスマホからでもログインして同じものにアクセスできます。 あなたは2つのGmailアカウントを持っていることになるのでしょうか? PCでGmail(Googleのサービスというのが正確でしょうか?)にログインする際、Aというアカウントでログインしている状態で、同じブラウザによってもう1つのBというアカウントにログインすることはできません。 別のブラウザを使用するのであれば、Bというアカウントにログインすることができます。 スマホやタブレットのGmailアプリの場合は、同時に複数のアカウントにログインし、アカウントを切り替えて使用することができます。これは同時に複数のアプリを画面に表示できない機器の制約の上で、専用に作成されたアプリだからです。PCの場合は単なるブラウザでのアクセスになりますから、前述のような方法で使い分けなければなりません。

回答No.1

 単にパソコンで「新規登録」を選択したからではないですか? 既存アカウントを使う の 選択です。

関連するQ&A

  • PCとスマホのgmailアドレス設定について

    スマホを購入した際にgoogleのアカウントを間違って登録したのか、 適当に考えたのか、記憶がないのですが、 PCで表示されるログイン表示と異なるために、同期していないと思われます。 gmailを同期させてすっきりと使いたいのですが、どのような手順ですれば、 同じgmailアドレスにすることができるのでしょうか? 簡単にアドレスは変更できないと理解はしていますが…。 今のところ、PC,スマホの両方ともメールとして特に使っていないので 閉鎖しても特に問題はないのですが、スマホのアカウントに何か影響を 与えてはとスキルが無い中で心配です。 うまく説明できずに申し訳ありませんが、ご指導宜しくお願いします。

  • スマホからGmailアカウントを削除したい

    以前からスマホ(Andoroid)にてGmailを利用してきました。 先日、別のGmail アカウントが必要となり、以前から持っていた別アカをスマホでも利用するようになりました。 つまり、2個のGmail アカウントを同一スマホで使用できるようになったことになります。 しかし、ここにきて、後でログインしたアカウントは不要になりました。 そこで、削除しようとしたのですが、その方法が分かりません。 Gmail から設定画面に移っても、アカウントの追加の案内はあるのですが、削除のついての説明は見つかりません。 Gmail アイコンをタップした時に中に2つのアドレスがある状態は、もはや不快です。 どなたか、このGmail アカウントをスマホから抹消する方法を教えて下さい。該当アカウントには不審かつ不快なメールが届いているし、それを他人に見られてしまう危険は避けたいのです。 因みに、Google アイコンから入って削除を試みましたが、不調に終わりました。PCとは勝手が違うようです。 どうか宜しくお願いします。

  • スマホのテザリングでPCのgmailが共有できない

    初めてChromeをスマホのテザリングでPCへインストールし、chromeを起動したらスマホのgmailが共有できてました。その後、1週間程PCにてスマホのgmailを操作し、最近PCのwindowsXPのgmailを共有していたアカウントをデータを含め全削除し、新しいアカウントで再度chromeをインストールし起動すると、スマホと共有できていた時とは異なりログイン画面となり、スマホのgmailアドレスを入力してもchromeのアカウントがありませんの意味合いのエラーメッセージが表示され、スマホとPCのchromeでのgmailが共有出来なくなり非常に困っております。 どのようにすれば再度chromeでのgmailのスマホとPCの共有が出来るようになるか、ご教授の程お願い致します。

  • スマホで登録したgmailをPCで見たい

    ガラケーからスマホ(docomo)へ以降した際、gmailも登録しました(spメールと併用)。 スマホで受信したgmailを自宅のパソコンから閲覧・送信したいのですが、パソコンからgmailに ログインできません。(googleのトップページのgmailをクリックすると「Google アカウントに Gmail を追加 」の画面になってしまいます。) スマホでgmailを使えているので、gmailのアカウントは持ってるということですよね? どのようにしたら良いのでしょうか?

  • gmailアドレスの消去方法について

    アンドロイドスマホでgmailアドレスを5つ作ったのですがそのうち1つだけグーグルアカウントをもっています。グーグルアカウントをもっていないgmailアドレスを消去したいのですが手順がわかりません。グーグルのよくある質問欄で調べてもわかりませんでした。知っている方がいたら回答よろしくお願い致します。複数の回答を待っています。

    • ベストアンサー
    • Gmail
  • gmail アドレス名忘れ

    gmailのメールアドレスを忘れてアカウント名だけ 覚えているのですが、この場合Googleに問い合わせたら教えてもらえますか?

  • gmailの見方

    Gmailを作ったのですが、 Gmail へようこそ。アカウントには http://mail.google.com/ からログインできます。 作成の時登録したメールアドレスに、上記ののメールが来ました。 ログインすると、Google アカウントに Gmail を追加  という画面になり 名前 姓 名 Gmail アドレスを選択 @gmail.com 携帯電話 (表示されています) 現在のメール XXXX@ac.wakwak.com 名前とGmailアドレスを入力させ、「送信」をクリックする らしいのですが、私のGmail Addressを入力すると既に使われています。 と出て、エラーになります。 どうすれば見たり使ったり出来るのですか?

  • Gmailアカウントについて教えて下さい

    Gmailアカウントと言うのは、何のことを指しているのでしょうか? .此方のアプリを使ってみたいと思い、スマホとPCにそれぞれインストールしてみました。 https://play.google.com/store/apps/details?id=com.trackview&hl=ja スマホの方はgoogleアカウントからログインができ、起動させることが出来たのですが、 PCにインストールした方は、何度やっても、IDかパスワードが違うので起動できないという内容のメッセージが出てきます。 入力するのは、 ・Gmailアカウント ・パスワード なのです。 私は「Gmailアカウント」と言うのは、Gmailのメールアドレスと認識しており、それを打ち込むのですが、それではログインすらできません。 他のアプリで同様の要求がされた場合、Gmailのメールアドレスを入力すればログインができます。 Gmailアカウントと言うのは、何のことを指しているものなのでしょうか? googleのプロフィールと言うか、名前は、漢字で自分の名前にしています。 一応漢字にしてみたり、ローマ字にしてみたり、大文字、小文字と色々試したのですが、ダメでした。 色々試すと、googleから 「Google アカウント: ログイン試行をブロックしました」と言う内容のメールが届きます。 このログインが、他者である場合があると思う場合はgoogleに連絡するようにとのことですが、 このログインが、自分である場合は、 「Google が提供するアプリ(Gmail など)に切り替えてアカウントにアクセスするか、設定を変更して最新のセキュリティ標準によるアカウントの保護を無効にすることができます。」 と書かれているのですが、この内容の意味がよくわかりません… アドレスを添付させていただいたアプリを使用したいのですが ・Gmailアカウントと言うのが、何のことを指しているのかが解らない ・googleから来たメールの内容の意味が分からない ため、難儀しております。 説明が下手で恐縮ですが、対応策がお分かりになる方がいれば、教えて頂けませんでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • スマホのGmailのアドレスはどうやって決まる?

    スマホのGmailのアドレスは勝手に決められているのですか? PCのGmailのアドレスは自分で決めました。 しかしスマホの方は、@gmail.comから左は、初めから乱数を発生したような十数桁の英半角文字列になってます。 皆さんそうなのですか? だとすると、どうやって運用しているのですか? 特に初めて送る時ですが、送信相手には、電話でその長ったらしい文字列を教えてもらい、それをこちらのスマホに打ち込んで、やっと初めて送れることになる訳ですよね? なんだかこんなやり方ではなさそうに思うのですが…?

  • スマホでGmailを見れなくするには?

    KYL22 のスマホを使用しています。 このスマホでGmailを見れなくするには どのように設定すればいいでしょうか? 「設定」→「アカウントと同期」→削除したいアカウントを選択→「 アカウントを削除」 をしてしまうと、メールアドレスが消えてしまうのではないか と不安で・・・。 今使用しているGmailのアドレスは削除したくありません。 パソコンとiPadがありますので この2つのみでGmailアドレスでメールを使用したいのです。 変な質問で申し訳ないです・・・。 実は、主人に見られたいくないのですが スマホをパスワードでロックしてしまうと 疑われてしまうので、出来ないのです・・・。 ちなみに、今使用しているGmailアドレスのメール内容を もう一つ持っているGmailアドレスに転送中です。 ですが、『この通知は5日後で終了します。』と なっており、時間がかかりそうなのです。 メール転送が終了すれば、 スマホでまたGmailを使用したいと思っています。 今の状態ではアイコンを押すと 簡単にメール内容が見られてしまうので 困っています。 イマイチ意味のの分からない質問で申し訳ありません。 どうか教えてください。 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Gmail