• ベストアンサー
  • 困ってます

gmailアカウントの削除と類似アカウントの新規作成について

gmailアカウントの削除と類似アカウントの新規作成について 一度gmailのアカウントを作成した後に、当アカウントを削除して、 類似の新しいアカウントを作成しようとしたときに作成できませんでした。 具体的に言いますと abc.def.ghi@gmail.comというアカウント(@以前はあくまで例) を作成したのですが、 その後このアカウントを削除して、abcdefghi@gmail.com というアカウントを作成しようとしたら、abcdefghi9@gmail.com (最後に任意の数値を入れる)とかは作れるけど、 abcdefghi@gmail.comはアカウントの作成ができないと言われました。 類似のアカウントは削除後も作成できないものなのでしょうか? 前に作成したアカウントは削除してから、2日後に削除手続が完了するとのことなので、 2日後にもう一度作成を試したら、abcdefghi@gmail.comでも作成できるのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

一度取得したアカウントと同じ綴りのアカウント、これはピリオド付きも含みますが、これは直ぐには再取得できないのが現実です。 Gmailのサポートからは、一度取得したアカウントを解約後にアドレスの再利用は有るとの回答を得ていますが、現実には直ぐに再取得はできないです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

>前に作成したアカウントは削除してから、2日後に削除手続が完了するとのこと これはGoogleサイトで掲示されているものでしょうか。 2日後に削除手続きが完了しても再取得できるわけではないでしょう。 Googleヘルプでは「削除した Gmail ユーザー名を再度使用することはできません。」となっています。 もし、「同じアカウント名で新規アカウントを作成できる」のが正しいとすれば ・Googleアカウントそのものを削除していない。 ・abc.def.ghi と abcdefghi は同一のものとされるため。(ピリオドを追加したものは同一とされます) が原因じゃないでしょうか。 でも、すぐに作成が可能ならば自分が作成するよりも先に他人がそのメールアカウントを作成したら、そのメールアドレスあてに届くメールは、前そのアカウントをもっていた人のものなわけで。 作成可能だとは思えませんが・・・ ちなみにGoogleアカウントそのものを削除していない場合は、Gmailアカウントを削除しても再度同じGmeilアカウントを取得することが可能です(条件ありますが) http://www.google.com/support/accounts/bin/answer.py?hl=jp&answer=32046 http://mail.google.com/support/bin/answer.py?hl=jp&answer=66278

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)

末尾に数字が付与されるケースはabcdefghiが既に使われているからでは、携帯アドレスでもよくありますね。。 決して類似が原因ではないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!