• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Gmail 転送 遅い

Gmailについて GmailアカウントAからGmailアカウントBに転送設定をしています。 Aで受信したメールが、30分~1時間後にBに転送されます。 この転送時間を短くできないでしょうか? Aでは、POP3 を使用してメールを受信しています。 メールをAで確認すると、午後6時30分に受信。 Bでは、午後7時に受信した。 と、表示されています。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#160239
noname#160239

転送は、Aのアカウントの設定で、「メール転送とPOP/IMAP」の転送項目での方法ですか? そうでしたら、「フィルター」による転送をテストしてみたらいかがですか。 その場合は、「転送」項目での転送は無効です。 同じGmailのシステムを利用しているLivedoorのアカウントで受信するメールを、そのフィルターで条件設定してGmailのアカウントに転送していますが、2から3分、遅くても5分で転送してくれています。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど。試してみます。

その他の回答 (2)

• 回答No.2

私もここ半月ほど前から遅いなあ、と感じています。これは利用者側で手の打ちようがないでしょうね。 なお私はGmailから一般プロバイダーメールアドレスに転送しています。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。

• 回答No.1

転送時間は状況次第で変わります。また、時間をユーザ側で変更する事はできませんよ。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。