• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

転送されたGmailをサンダーバードで受信したい

当方は複数のメールアドレスを所有しています。これを全て転送させて、一つのGmailで管理したいと考えています。このGmailはサンダーバードで管理しているのですが、サンダーバードでうまく受信することができずに困っています。 ちなみにサブのGmailアカウントの管理画面から(メール転送と POP/IMAP)→受信メールをメインのGmailに転送する設定を行ったのですが、サンダーバードで管理しているメインのGmailでの受信はできませんでした。何が原因で受信できないのか悩んでいるのでアドバイスをお願いします。 (サンダーバード側でも受信できるように設定する必要があるのでしょうか?)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

僕もつい最近、同じ事で苦労しましたが、 特に下記の要綱を再チェックして受信できるようになりましたのでご参考までに。 但し、僕の場合はWindowsMailですが基本的には設定事項は同じようですね。 ● 受信メールサーバー: pop.gmail.com  ポート: 995 ● 送信メールサーバー: smtp.gmail.com  ポート: 465 or 587 ● アカウントのプロパティ → サーバー        → 送信メールサーバー → 「このサーバーは認証が必要」にチェック

参考URL:
http://webpersons.jp/tips/2008/06/gmail-windowsmail.html

その他の回答 (1)

• 回答No.1
noname#160239

ThunderbirdのGmailのアカウントは、IMAPアカウントですね? 相性が非常によいですし、POPの場合は、Gmailの判定で迷惑メールに振り分けられたメールは受信トレイをスキップするので受信できませんから。 どの程度の別のサービスアカウントがあるのか分かりませんが、転送はそれぞれの受信サーバーの機能ですね? サブのGmailの転送は、フィルターを使ってみませんか? http://kawama.jp/archives/2011/05/gmail_meiwaku_filter.html また、Gmail側の迷惑メール判定を無効にしてやって、Thunderbirdの判定フィルターを使ってやればよいと思います。 http://www.cool-wildduck.net/2009/03/gmail.html