• 締切済み
  • すぐに回答を!

Gmailが送信できません

ずっとYahooのADSLを使っていました。 メールソフトはoutlookとGmailを両方使っていて、outlookに届いたYahooアドレス宛てのメールをGmaiに転送して、おもにGmailでメールチェックしていました。 outlook(自分のYahooアドレス)から自分のGmailへの送信、また逆に自分のGmailからoutlook(自分のYahooアドレス)への送信も問題なく行えていました。 先日、YahooのADSLから光回線に変えました。 光のアドレス宛てにきたメール(outlookに届く)をGmailに転送する設定をして、それは問題なくできたのですが、 その逆のGmailからoutlook(光のアドレス、または解約した後も継続使用できるYahooアドレス)に送ると、転送設定の通り、outlookからGmailへもどってくるようなのですが、受信できなくて、「POP3メールを取得できません」と赤い表示が出ます。 これはどこをどうしたらいいでしょうか。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1307
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • 回答No.2

A.No1です。 >こちらのYahoo!メールの「POPアクセスとメール転送 」を使って転送していました。 メールオプションに入って、「POPアクセスとメール転送」のページを確認してください。 両方の機能はYahooの場合は使えない記述があるはずです。 "invalid user/password" は、拒否されている内容ですが、表示されるエラー例2に当たると思います。併用はできないのです。 http://help.yahoo.co.jp/mail/mailsoft/mailsoft-26.html 以前もYahooの転送と書かれていますが、何かも勘違いはないですか? そこは確認のしようがないので私もコメントできません。 で、Gmailに転送して、かつ、Outlookでも受信する方法としては、 ○Outlookで受信(ダウンロード)したメールをOutlookのメッセージルールでGmailのアドレスに転送する方法(常時Outlookを起動する、または、遅れてGmailに届いても良い場合) ○Yahooでの転送機能を止めて、POP受信するように戻して、 http://help.yahoo.co.jp/mail/tips/tips-19.html Outlookのアカウント設定でメッセージのコピーをサーバーに残す設定にし、次を参考にGmailのアカウントからYahooの受信サーバーにアクセスして受信するようにします。 (受信メールアドレスを設定 参照) http://kspc-web.com/index.php/explanation-for-public/it/206-gmail-popacount この場合、GmailのアカウントにYahooのアドレスを追加する場合の設定手順で、「受信したメッセージのコピーをサーバーに残す」を有効に設定したら、Outlookでも受信できます。 ※少し、時間差があって、Yahooの転送より、少し遅くGmailで受信します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

くわしく教えていただきありがとうございます。 ですが…私には難しくて…頭が混線になってしまい…… 結局、Yahooでの転送機能を止めて、POP受信するように戻して、 Yahooのアドレスと光のアドレスはOutlookで、GmailはGmailで、 それぞれ受信することにします。 ちょっと面倒ですが…。 いろいろ詳しく教えていただき、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • GmailをOutlookで受信・送信

    Gmailは非常に優秀で、POPで直接受信したり、[@gmai.com]ではない、 独自のドメインで送信したりもできます(こちらの設定は、Gmail側で行いました)。 そこで、Outlook2003のメールアカウントに、新にGmailを受信できるように アカウントと設定したところ、無事設定はできた。 が、その設定したアカウントで送信したら、[@gmai.com]のドメインで送信されてしまいます。 何が言いたいかと申しますと、OutlookでGmailの送受信を行いたいと思っています(これは設定済み)。 さらに、送信したメールは独自ドメインで送信したいと思っております。 このような設定は可能でしょうか? お手数ではございますが、わかる方がおられましたら、 ご教示いただきたく存じます。 宜しくお願い致します。

  • 設定したのにGmailに転送されません

    会社で使用しているoutlookメールを出張先ではGメールでみたいので、Gmailの方の設定でアカウントとインポートからPOP3のアカウントの追加でサーバーのパスワードも入れ、送信も会社のアドレスで送信できるようにしました。(ここでGmailのサーバーでの方を選択しました) 家のパソコン使用しているアドレスで同じ設定をすると、outlookで受信したメールがGmailに転送されたので同じことをしました。 友人にお願いして友人のGmailと携帯アドレスからoutLookメールに送信してもらいました。 すると、outlookメールでは受信しますが、それがGmailの方には転送されません。 サーバーで拒否されましたとなっているメッセージがメール確認のところに出ていました。 これを解消できないと、ipadを持って行っても無駄になってしまうので、どなたか原因が わかる方がいましたら、教えていただけますでしょうか?POP3の追加のところにはきちんとoutoLookのアドレスが追加されています。 会社のセキュリティーの問題でしょうか? 宜しくお願い致します

  • gmail 送信 振り分け

    gmailのラベル別けについて質問です。 お分かりになる方がいらっしゃいましたら是非教えてください。 gmailでgmail(以下アドレス(1))、プロバイダメール(以下アドレス(2))を管理できるように設定しております。 gmail上で別々の管理をする為に、アドレス(2)で受信した物は「アドレス(2)の受信」というラベルを作成し そのラベルのみで表示するように設定しております。 反対にgmai上でアドレス(2)を送信した場合に、「アドレス(2)の送信」というラベルを作成して管理したいのですが可能でしょうか? 理想的な形としてgmai上で •アドレス(1)の受信(gamilの表示上最初からある「受信トレイ」) •アドレス(1)の送信(gamilの表示上最初からある「送信済みメール」) •アドレス(2)の受信 •アドレス(2)の送信 という様に受•送信メールをそれぞれで管理したいです。 設定方法がありましたら教えてください。

  • 回答No.1

>光のアドレス宛てにきたメール(outlookに届く)をGmailに転送する設定 >Gmailからoutlook(光のアドレス、または解約した後も継続使用できるYahooアドレス)に送ると、転送設定の通り、outlookからGmailへもどってくる このYahooメールに届くメールの「転送」はどちらの設定を使っておられますか? 次のようなYahooメールの機能にある「POPアクセスとメール転送」を利用される場合は、メールソフトに設定したyahooメールのPOPアカウントでは、受信できなくなります。 自動転送したメールは、Yahoo!メールのサーバーにはコピーが残らないからです。 (Yahoo!メールアドレスへ送信されたメールをほかのメールアドレスへ自動転送できますか) http://help.yahoo.co.jp/mail/tips/tips-18.html で、 >受信できなくて、「POP3メールを取得できません」と赤い表示が出ます。 は、OutlookのYahooのアカウントなのでしたら、他の転送方法でないと無理ですが、以前のYahooメールで受信したメールの転送はどうされていたのでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます >次のようなYahooメールの機能にある「POPアクセスとメール転送」を利用される場合は、メールソフトに設定したyahooメールのPOPアカウントでは、受信できなくなります。 自動転送したメールは、Yahoo!メールのサーバーにはコピーが残らないからです。 (Yahoo!メールアドレスへ送信されたメールをほかのメールアドレスへ自動転送できますか) http://help.yahoo.co.jp/mail/tips/tips-18.html こちらのYahoo!メールの「POPアクセスとメール転送 」を使って転送していました。 >「POPアクセスとメール転送」を利用される場合は、メールソフトに設定したyahooメールのPOPアカウントでは、受信できなくなります。 そうなんですか。 光回線にしたときに、メールの設定をするDVDがついていて、その案内に従ってサーバーを設定したので、今outlookで送受信してるのは、光のサーバーだと思います。 >以前のYahooメールで受信したメールの転送はどうされていたのでしょうか? それも上のYahoo!メールの「POPアクセスとメール転送 」で、Gmailに転送していました。(…だったと思います…) 今、もう一度Gmailからoutlookに、光のアドレスで送ってみましたが、 「POP3メールを取得できません」と出て、「詳細」をクリックすると、 「認証エラーが発生しました。 このアカウントのメールは 9月17日 以降取得されていません。」とでて、またその「詳細を表示」をクリックすると、 2012年9月30日 14:12 認証エラーが発生しました。 サーバーから返されたエラー "invalid user/password" 2012年9月30日 13:34 認証エラーが発生しました。 サーバーから返されたエラー "invalid user/password" 2012年9月30日 13:33 認証エラーが発生しました。 サーバーから返されたエラー "invalid user/password" 2012年9月30日 12:45 認証エラーが発生しました。 サーバーから返されたエラー "invalid user/password" 2012年9月30日 12:21 認証エラーが発生しました。 サーバーから返されたエラー "invalid user/password" ↑ このような表示が出ます。 Yahooのアドレスに送っても同じ表示が出ます。 …どうしたらいいでしょう…(ノ_・、)

関連するQ&A

  • 複数gmailアドレスの受信を一つにまとめたいです

    複数のgmailアドレスの受信を一つのアドレスで見れるようにまとめたいです 複数のgmailアドレスから一つのアドレスに統合するため送信用と受信用で設定しました 送信用 設定>アカウント、インポート>(Gmail を使用して他のメール アドレスからメールを送信します)でできましたが 受信は 設定>アカウント、インポート>POP3 を使用して他のアカウントのメッセージを確認: で出来ませんでした。 (yahooのアドレスは出来ました) 代わりにgmaiの別アカウントの「切り替え」で見れますが 面倒なので一つのアドレスからデフォルトにして複数のアドレス受信できる方法を教えて下さい。

  • Gmail転送設定について

    Gmail転送設定について gmailで以下のようなことをやりたのですが可能でしょうか? (1)gmailに複数アドレスからメールを受信 (2)受信したアドレスごとに転送先を設定し転送 例)gmailがアドレスA,B,Cからメールを受信した場合    アドレスA⇒アドレスDへ転送  アドレスB⇒アドレスEへ転送  アドレスC⇒アドレスFへ転送  ※また受信後任意の時間が経過後に転送するというような設定がありましたら教えて下さい。 Gmaiではできないけど他のサービスであれば可能な場合そのサービスをおしえていただけると大変助かります。

  • gmailでyahooアカウントからの送信方法

    gmailから「yahooアカウント」としてメールを送信する設定にしています。 gmail(web)からは、送信者を選ぶことで、gmailアカウントからも、yahooアカウントからも送信できています。 現在、outlook2007をgmailクライアント(imap)として使用しているのですが、 outlookクライアントから送信すると、送信者は必ずgmailアカウントになってしまいます。 どうすれば、outlookクライアントから送信する場合に、送信者としてyahooアカウントを選べるのでしょうか?

  • Gmail機能(なりすましメール)

    Gmail機能に「別のアドレスからメールを送信」や「POP3を使用したメールの確認」などがあります。 私は、Gmailをメインのアカウントとして使っていて、昔から使っていた使用頻度の少ないYahooや HotmailをGmailで一括管理・利用しています。 (例)  △△△@Yahoo.co.jpに届いたメールを△△△@Gmail.comに転送(受信)し、  Gmail.comから、送信者△△△@Yahoo.co.jpとして返信している。 このような使い方をしていると、携帯端末アドレスへのメールは"なりすましメール"と判定され スパムメールフィルターに引っ掛っかり相手へ送信されないのでしょうか? 最近、docomoやauアカウントからの迷惑メールが多くなり、なりすましメールフィルターを 設定するべきか悩んでおります。

  • Gmailが届いた瞬間にわかる方法ってありますか?

    自分はYahooとGmail(←メイン)のアドレスを持っていて それをOutlookExpressで送受信しています。 Yahooはメッセンジャーで新着がわかるのですが、 Gmailはメールが来てすぐ分かるツールが見つかりません。 (何分毎にメールチェックするソフトはありましたけど) GmailをYahooに転送すれば、メッセンジャーで 新着がわかるのですが、それだとOutlookの受信箱に 同じメールが二つ表示されてしまいます。 そのためにOutlookでGmailだけを受信するようにすると、 Yahooに転送されてきた未読メッセージが残ってしまいます。 かといってYahooだけを受信すると 返信するときにYahooのアドレスになってしまって 送るたびにfromをGmailに変更しなければなりません。 Gmailが届いた瞬間に分かる方法ってないですか?

  • Outlookからimap(Gmail)経由で送信する時の、送信者は一通りだけですか

    Outlook上にimapを設定して(こういう表現が正しいかどうかわからないのですが、素人なのでお許しください)、全てのメールを送受信しています。つまりGmailをOutlook上で使っています。 質問は送信に関してです。相手によって送信アドレスを変えたいのです。Outlook上では送信アドレスを選べますよね。もちろんGmailでもブラウザ上では送信者を選べますが、Outlook上でimap(=Gmail)を使っている時は、一通りの送信者、つまりimapに設定している送信者しか使えないのでしょうか。Outlook上でimap(=Gmail)を使いながら、複数の送信者の中から選ぶことはできないのでしょうか。 もちろん、Outlook上で、imapではない、別のメールアドレスを選んで送信すればいいのですが、Gmail上に全ての送受信メールを残したいので、送信時もimapにしておきたいのです。 いい方法があれば、ぜひともお教えください。(素人ですので、質問内容がうまく表現できているかどうかわかりません。その際はなんかしらお応えいただければ、補足します。どうかよろしくお願いいたします。)

  • YahooメールからGmailに条件付で転送したい

    Yahooメールのアドレスに届いたメールのうち、特定の条件(送信者やタイトル)だけを 自分のgmailアカウントに転送したいのですが、そういう設定は可能でしょうか? Yahooメールの「フィルターと受信通知設定」だと、携帯のメアドであれば 上記のような設定ができるのですが、gmailは転送先に設定できないようです。 また、「メール転送」オプションを使うと、すべてのメールがgmailに転送されてしまい、 これも私の希望する機能ではありません。 何かうまい方法はないでしょうか? (フィルターと受信通知設定」で、転送先がgmailにできればベストなのですが・・・)

  • gmailを通してThunderbirdから送信するには?

    gmailに届いたメールをThuderbirdに転送するようにしました。 その届いたメールに返事をする時、 つまりgmailを通してThuderbirdから送信するにはどうしたら良いでしょうか? そのメールを受け取った相手には 送信先のアドレスがgmailになってるようにしたいのです。 具体的な手順を教えてください。

  • Gmail転送について

    知人から来たメール(携帯転送アドレス、x-mail)をGmailで受信し 自分の携帯(ドコモ)へ転送したいのですが、上手くいきません。 (1)メール転送と POP/IMAP 設定 転送を無効にする。 (2)フィルタ 差出人:相手の携帯アドレス 宛先:自分のGmailアドレス 次のアドレスに転送:自分の携帯アドレス また自分の携帯(ドコモ)から自分のGmailへ送信し、友人アドレスに転送したいのですが、これも上手くいきません。 (1)メール転送と POP/IMAP 設定 転送を無効にする。 差出人:自分の携帯アドレス 宛先:自分のGmailアドレス 次のアドレスに転送:友人の携帯アドレス 上記のように設定しましたが、ダメでした。 他に何か設定しないとダメでしょうか。 携帯のドメイン指定でGmailは追加してあります。 なりすましメールの拒否は外しました。 詳しく教えて頂けませんか。

  • Gmailのメールを移動する方法

    以前にGmailを使用していまして、最近また使用を始めました 以前のメールが3.5GB(7000通)ほどあるのですが、これを全部他のGmailに移動したいのですが 可能でしょうか? ○○年△△月××日より前の全ての受信メールを◇◇@gmai.jpへ転送する、ということが出来ればいいのですが可能でしょうか。送信者がすべて自分になってしまいますが問題ありません。 また、同じように自分が過去に送信したメールも移動したいです 宜しくお願いします

専門家に質問してみよう