• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ローカルアカウントでの社内メールの設定)

ローカルアカウントでの社内メール設定エラーと解決策

このQ&Aのポイント
  • 海外駐在者がローカルアカウントで社内メールの設定を行いたいが、Eメール設定時にエラーが発生している。
  • エラーの内容は、受信メールサーバー(POP3)へのログオンと送信メールサーバー(SMTP)への接続できないというものである。
  • 解決策として、詳細設定でポートとSSLの設定を確認し、ウイルスバスターとファイアーウォールクライアントの設定を調整する必要がある。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • logner
  • ベストアンサー率33% (540/1614)
回答No.1

社内の設定などにもよるので何とも言えませんが PCはドメインには参加して、アカウントはローカルで作成するのではだめなのでしょうか。 ドメインにも参加していないPCからサーバへ簡単に接続できてしまう環境では セキュリティ上も問題あるとおもいます。

mountain11
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ファイアーウォールクライアントのサーバー端末のローカルユーザーにユーザーを追加したところ、送受信できるようになりました。

関連するQ&A