- 締切済み
メールの設定について
メールの設定がうまくいきません。 受信はできるのですが送信ができず、送信トレイに残ったままです。送信メールサーバ・受信メールサーバもしっかり設定されています。 不明なエラーが発生しました。 プロトコル : SMTP, ポート : 0, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800C012E 上記のような内容が表示されてどうしていいのか全く分かりません。どなたか教えていただけないでしょうか?
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- wafflemoon
- ベストアンサー率28% (26/90)
回答No.1
以前別の方のやつに書き込んだ物をコピーさせ頂きます。 もしかして、同じものが原因でなったのかも知れません。 『送れなくなったメールのアカウントを設定して下さい ツール→電子メール アカウント→即存の電子メールアカウントの変更→送れないアカウント→詳細設定 送信サーバーの欄で送信(SMTP)には認証が必要 電子メールサーバーと同じ設定で利用するを選択 次に詳細設定で送信サーバー(SMTP)の横の欄を25から587 にしてみると多分送れます 私も同じ事で、迷いましたから お使いのISPでOutbound Port 25 Blockingを実施されている と送信できないのです SMTPポートを587(サブミッションポート)にかえると送信できますよ』
お礼
ありがとうございます!! 完璧にできました。感謝します。