-PR-
解決済み

パソコンのメールについて。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.18455
  • 閲覧数74
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 11% (26/232)

メールの事で質問なんですが、メールを受信することは大丈夫なんですが、送信すると  サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : 'Symantec Fax Starter Edition', サーバー : 'mail.kyoto.zaq.ne.jp', プロトコル : SMTP, ポート : 32261, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10060, エラー番号 : 0x800CCC0E  こういうエラーメッセージがでます。なぜこんなんでるのかわかる人教えてください。受信はできるんです。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 20% (11/53)

zaqさんは仕事でトラぶったことがあるのであまり印象は良くないのですが...
何か特殊な設定やソフトを使っているなら別なのですが,普通はsmtpのポートは25番ですね.32261になっているのはどうしてでしょう?
メールプロクシなどを使っているのでないなら,ポートを変更すれば送信できるでしょう.
お礼コメント
hm0611

お礼率 11% (26/232)

ありがとうございます。どうやってポートを変更するんですか?
投稿日時 - 2000-12-12 22:01:13
その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 28% (103/361)

SMTPサーバーの名前が間違っているか、もしくはサーバーがダウンしているかのどちらかだと思います。
いつからその様な症状になったのでしょうか?
補足コメント
hm0611

お礼率 11% (26/232)

メールをやり始めて1ヶ月もたたないんですがその頃から送信ができませんでした。返信はできます。新規作成だとうまくいきません。
投稿日時 - 2000-12-12 21:54:12


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 28% (91/314)

少しあてずっぽうなんですが、ノートンアンチウィルスなんか使っていませんか? 電子メール保護が設定されていて、SMTPの設定が間違っているとなるかも知れません。 もしそうだとすると、電子メール保護を解除するか、ノートンアンチウィルスのSMTPを設定しなおすと直るかもしれません。 メッセージの中に'Symantec の文字があるだけで思いつきました。的外れならごめんなさい。
少しあてずっぽうなんですが、ノートンアンチウィルスなんか使っていませんか?
電子メール保護が設定されていて、SMTPの設定が間違っているとなるかも知れません。
もしそうだとすると、電子メール保護を解除するか、ノートンアンチウィルスのSMTPを設定しなおすと直るかもしれません。
メッセージの中に'Symantec の文字があるだけで思いつきました。的外れならごめんなさい。
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 9% (18/186)

'Symantec Fax Starter Edition'がアカウントに入っていること自体変ですね。
VAIOにバンドルされている?(WIN98にかな?)FAXソフトですよ。これ。
まず、メールソフトは何をお使いですか?
そのメールソフトでアカウントのところに
なにが書いてあるかをみてください。
もしくは
OUTLOOKがなんか関係してそうですが、
つかってません?
FAXとモデムのところで変わったことをしてないですか?
とりあえず、なにか補足ください。
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 31% (182/583)

これはOffice2000のOutLook2000でのことではないですか?ツール~アカウントを開いて、Symantec Fax Starter Editionという名前のアカウントを選んで、右のプロパティをクリックし、メールの受信時および同期時にこのアカウントを含める、という部分のチェックをはずしてみて下さい。また、ここにそれ以外のアカウント情報、つまりメールの設定がなければ、適切に設定して下さい。
お礼コメント
hm0611

お礼率 11% (26/232)

送信することができました。みなさんどうもありがとうございます。
投稿日時 - 2000-12-13 00:52:18