• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Google AppのメールをiPhoneで設定

はじめまして。 GoogleAppで独自ドメインのメールを使っています。 ドメインは複数持っているのですが、あるドメインだけiPhoneで使用する事ができません。 他のドメインのメールアドレスは設定できて使用可能です。 この原因を教えて頂けませんでしょうか。 受信サーバ ホスト:pop.gmail.com ユーザー名:メールアドレス パスワード:ログインする際のパス 送信サーバ ホスト:smtp.gmail.com ユーザー名:メールアドレス パスワード:ログインする際のパス 送受信共にSSLはオン 受信ポートは996 送信ポートは多分あっています。 設定すると"ユーザー名かパスワードが間違っています"と表示されます。 が、間違いは何度確認しても見受けられませんでした。空白も入っておりません。 どなたか助けて下さいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

独自ドメインなのは質問見れば分かりますよ。 それを踏まえて回答してます。 受信サーバも送信サーバも、受信ポート、送信ポートも手動設定不要です。 現にワタシはそれで運用してますよ。 繰り返しになりますが、メールアカウント追加でGmailを選択し、名前、メールアドレス、パスワードを入力すればそれだけで使えます。 使えないのなら先にも書いたようにGoogle mobile syncがオフになっているのでは? IMAPははじめから有効になってますからそれで使えます。ともかく、設定方法が根本から違うと思います。 あ、ちなみにGoogle Appsですよね?Google Appという別のサービスがあるのであればごめんなさい、分からないです。

質問者からのお礼

ご連絡が遅れて大変申し訳ございません。 参考になりました!どうもありがとうございます。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

そもそも、ドメインのアカウントの管理で、Gooble mobile syncが無効になっているということはありませんか?デフォルト無効です。 もう一つ気になるのは、受信サーバ。 通常のiPhoneのアカウント設定では受信サーバは入力しないはずです。 メールの種類でGmailを選んだら、メールアドレスとパスワードくらいしか認証に使う情報はないと記憶しております。 もしかしてその他からアカウントを作成してますか?その場合、ちゃんとPOPを有効にしていますか?こちらもデフォルト無効ですよ。

質問者からの補足

補足ですが 受信ポートは995 送信ポートは587 です。 通常iPhoneの設定では入力しないという件ですが、 メールアドレスが aaa@gmail.com等ではなく 独自ドメインですので、 aaa@tri-ace.jp等といったモノですので 手動で全て設定しております。