• ベストアンサー

メールチェッカーLookMailについて

LookMailで  Gmailを受信しようとすると受信エラーになってしまうのです。 設定方法は POP3 Server   pop.gmail.com port 110 USER NAME メールアドレス 〔xxxxxxx@gmail.com〕の xxxxxxの部分 pass Gmailにログインするときのパス ウインドウズXPです。 間違っているところを どなたか教えてください よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160239
noname#160239
回答No.1

LookMailは知りませんが、一般的なPOPアカウントですね? Gmail側の設定で「POPアクセスが有効」になっているとして、 次のように、SSLを利用して、受信ポートは995になります。 http://gmail.1o4.jp/pop.html アカウントは、ツールによって違ったりしますから、ドメイン込みも試してみてください。

masa000402
質問者

お礼

ご親切に回答ありがとうございました。 自分でもいろいろ調べてみたところ LookMail自体がSSLに対応してないのかも知れない気がします。(私自身よくわかっておりませんが) yahooメールではうまく機能してくれました。 とりあえず yahooでやってみます。 私ごときの質問に回答くださいましてありがとうございました。