• 締切済み
  • 困ってます

ウインドウズライブメールの設定 シックスコア

レンタルサーバーのシックスコアで取得したメールアドレスを、ウインドウズライブメールに 設定したいのですが、入力情報がわかりません。 ●受信サーバーのアドレスとそのポート数値 ●送信サーバーのアドレスとそのポート数値 ●(受信サーバー)セキュリティで保護された接続が必要か否か(チェックボックス) ●(送信サーバー)セキュリティで保護された接続が必要か否か(チェックボックス) ●(送信サーバー)認証が必要か否か(チェックボックス) ●認証は下記のうちのどれか  (1)クリアテキスト  (2)セキュリティで保護されたパスワード認証  (3)認証済み pop(apop) 因みに、シックスコアのデータでは ・初期ドメイン ・サイトのURL ・FTPユーザ名 ・FTPホスト名 ・FTPパスワード ・メール送信サーバー ・メール受信サーバー 上記の情報があります。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• 回答No.1

ヘルプを参照したらいかがですか。 (メールソフトの設定) http://www.sixcore.ne.jp/dedicated/man/mail_setting.php サンプルの対象ソフト例にWindows Liveメールは挙がっていませんが、WindowsメールやThunderbirdの例を参照にしたら情報がわからないですか? 特にThunderbirdの案内には詳しく情報が掲載されているようですが。 (Vista Windowsメール アカウントの設定方法) http://www.sixcore.ne.jp/shared/man/mail_setting_wm.php (Mozilla Thunderbird Ver.7.0以降 アカウントの設定方法) http://www.sixcore.ne.jp/shared/man/mail_setting_tb_7.php POP3、IMAPのどちらでも良いようですが、Windows Liveメールの場合はIMAPは止めたほうがよいと思います。 認証方式は通常のパスワード認証のようですが、SSL接続も可能のようですね。 クリアテキストは通常チェックを入れると思います。

質問者からのお礼

アドバイスを頂きまして、ありがとうございました。 解決しました。 重力情報を、コピペではなくすべて手打ちにしました。 改めて、アドバイスありがとうございました。