• ベストアンサー

Live.jpアドレスを追加する

Outlook ExpressにWindows Liveメールで取得した@Live.jpのアドレスを追加するにはどうしたらよいのでしょうか? 下記の設定をしてみたのですが、どうにも繋がりません。 ●サーバー情報 受信メールを「pop3.live.com」 送信メールを「smtp.live.com」 パスワードを保存するにチェックを入れています。 ●サーバーのポート番号 送信メール25 受信メール995 このサーバーはセキュリティで保護された接続が必要にチェックを入れています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusa_mochi
回答No.2

それはメールアカウント(もしくはパスワード)を間違ってないかな? 最初の質問文だと、「live.jp」という話だったはずなのだが、補足に書かれている方は何故か「live.com」になっている。 どっちもHotmailのドメインとして存在するから、こちらではどちらが正しいか判断出来ない。 どちらかが間違えていると思うんだが。 間違えていない自信があるなら、そのアカウントにブラウザを経由してWEBメールとしてアクセスできるか試してみればいいと思う。 アカウントを勘違いしているなら、WEBメール側でのアクセスも弾かれると思うから。

rinkoriri
質問者

お礼

何度設定しても、パスワードの表示がでてきます。 色々とご丁寧にご説明していただき感謝申し上げます。 何分未熟なので、ご指摘とおりの操作が出来なかったようです。 一から勉強して、やり直してみます。 本当にありがとうございました。

rinkoriri
質問者

補足

ユーザー名を「****@live.jp」なのに「****@live.com」と間違えて入力していました。 ご指摘いただきありがとうございます。

その他の回答 (1)

• kusa_mochi
回答No.1

以下のURLが参考になると思う。  http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/1124hotmail/hotmail.html 質問文の内容から推測するに、アカウント作成時のウィザードに従って作っただけでアカウントのプロパティで詳細な設定をしていなさそうな気がするのですが… 上に張ったURLを参考にプロパティ画面で過不足無く設定してあげれば、送受信出来るはずです。 (live.jpでないけれどhotmail.co.jpのアカウントで上手く行くことを当方で確認済み)

rinkoriri
質問者

補足

回答ありがとうございます。 上記のホームページと同様の設定を行いましたが、繋がりませんでした。 設定後、送受信をクリックすると、ログインのダイアログボックスが表示されます。次のサーパーのユーザー名とバスワードを入力してください。 サーバー:pop3.live.com ユーザー名:*****@live.com バスワードを保存する(R)は、グレーの表示になっています。 OKを何度もクリックしても同じ状況になります。 原因が分からずこまっています。 windows Live メールもすでに使用しておりますが、仕事上Outlook Expressも必要としています。 ご教授のほど、よろしくお願いいたします。