• ベストアンサー

windows liveメールにしてから送信が出来ません

アウトルックエクスプレスから、windows liveメールにアップ デートしました。 アドレス帳や、アカウントの設定はそのままの内容でインポート されたようですが、 なぜだか送信だけができません。 下記のような表示が出てきてしまいます。 サーバーと通信しているときにタイムアウトが発生しました。 件名 '' サーバー: '' Windows Live メール エラー ID: 0x800CCC19 プロトコル: SMTP ポート: 25 セキュリティ (SSL): いいえ 何個か、調べてみて同様のケースが沢山でてきたので自分でも やってみましたが・・。 ほとんどアウトルックエクスプレスの設定で,windows liveメールは出てこないです。各プロバイダのは出ているみたいですが、アカウントがプロバイダの説明になっているので混乱してしまいました。 ・送信メールサーバー  このサーバーは認証が必要にチェックを入れてみました。 ・ウイルスバスターのファイアウォール  例外設定で、アウトルックが「拒否」になっていないか確認して  みました。 上記のことは試してみましたが、ダメでした。 気になるのは・・、送信メールサーバーにこのサーバーは認証が必要にチェックを入れて、設定で次のアカウントとパスワードでログオンする。のアカウントとはどこのアカウントを指すのか? クリアテキスト認証を使用してログオンする セキュリティで保護されたパスワード認証でログオンする 認証されたPOP(APOP)を使用してログオンする この三つは何??アウトルックエクスプレスの時にはこれらはありませんでした。 設定は最初のクリアテキストになっています。 一応、他のも試してみました。 この辺ではなく、全く別のところでつまづいているのかも知れません。 見当がつかずに困っています。 詳しい方、どうか教えてくださいませ。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.5

#4です。 ウィルスバスターですか。 新規インストールの場合は、Firewall機能による当該アプリの通信のブロックが考えられますが、マニュアルでも参照してください。 Windows Liveメールが拒否になっていたら例外許可に、許可になっているのに有効にするとおかしい場合は、例外登録を一旦削除して、再登録をするなどが必要かも知れません。 http://esupport.trendmicro.co.jp/Pages/JP-211895.aspx http://www.zqwoo.jp/sak_bfqa/show_c/BUF17456 >黄色のビックリマークのようなものがそうでしょうか?? これは普通は、WindowsなどMicrosoftの更新プログラムがあれば表示されますが、スタート→Microsoft Updateで更新チェックをしてみたらいかがですか。

pianoenjoy
質問者

お礼

ありがとうございます。 削除しときました。 再登録は、じっくりやり方調べながらやってみます。 これで、やっとメールができます。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#151570
noname#151570
回答No.4

#3です。 再作成もだめですか・。変ですね。 >アウトルックエクスプレスの方は、アカウントの隣に メール(既定)、その隣に使用可能な接続となっています。 >アイコンはアウトルックエクスプレスと電子メール(ウィンドウズライブ)の2つがあります。片方を削除した方が良いのでしょうか? いいえ、複数のメーラーに同じアカウントを設定しても、何も問題はないです。 因みに、私は、メインのThunderbirdの3つのバージョン、Outlook2003、Outlook Express、Windows Liveメール、Operaに設定していますが、すべて問題ないです。 Outlook Expressから、WindowsLiveメールへのアカウントのコピーはLiveメールインストール時にインポートされたのでしょうか? その場合は、他の方法として、Outlook Expressのアカウントのメールタブに「エクスポート」ボタンがあると思いますが、当該アカウントを選択して、エクスポートで、.iafファイルにコピーして、そのファイルをターゲットに、WindowsLiveメールの同じ箇所にあるメニューの「インポート」ボタンからインポートしてみる方法がありますが。 また、Windows Liveメール以外のメールソフトでは、Thunderbirdは、起動時のアカウント設定のダイアログをキャンセルして、メニューの「ツール」→「設定とデータのインポート」→開いたダイアログの「設定」から、Outlook Expressのアカウントをインポートして、試す方法もあります。 http://homepage1.nifty.com/akshiba/mail_web/thunderbird.html そちらでもダメなのかどうか確認されて、両方ともおかしいのでしたら、セキュリティソフトの関係で送信関係の接続に何らかのチェックがかかっている可能性もあります。 プロバイダに問い合わせる場合にも、そういった現象を増やしていた方がよいのではないかと思います。

noname#151570
noname#151570
回答No.3

>送信メールサーバーにこのサーバーは認証が必要にチェックを入れて、 ポート25でしたら、このチェックは不要と思います。 プロバイダのアドレスでしたら、25でそのままOKです。 サブミッションポートの587に変更した場合は、チェックが必要ではないかと思います。 >設定で次のアカウントとパスワードでログオンする。のアカウントとはどこのアカウントを指すのか? 当該設定されたアカウントのことで、通常は「受信メールサーバー・・・設定を使用する」にチェックです。 クリアテキストもチェックでしょうね。 インポート時の何らかの影響が原因かも知れませんから、今のアカウントを一旦削除して、新規に再作成という手もあると思いますが、そういう方法は取れませんか?

pianoenjoy
質問者

お礼

ありがとうございます^^ ウイルスバスターの「有効」を「無効」にしたら回復 しました。 しかし、今度はウイルスバスターをどう設定するのかが 疑問です???? 一番下の回答の方の所に詳細状況を書いておきました。 ありがとうございました。

pianoenjoy
質問者

補足

インポート時の何らかの影響が原因かも知れませんから、今のアカウントを一旦削除して、新規に再作成という手もあると思いますが、そういう方法は取れませんか? 回答ありがとうございます。 以前と同じ内容を入力してやってみましたが、変化なしでした。 このような場合、プロバイダのdionに問い合わせた方が良いの でしょうか? 以前のアウトルックエクスプレスの方は、 アカウントの隣に メール(既定) その隣に 使用可能な接続 となっています。 もしかしたら、以前の方に接続の設定が残っているとか?? そちらも送信できなくなっていました。 アイコンはアウトルックエクスプレスと電子メール(ウィンドウズライブ) の2つがあります。片方を削除した方が良いのでしょうか? 「プログラムの追加と削除」には出てきませんでしたが。。 何度もすみません・・。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

0x800CCC19への対処はこちらにおなります。 http://cs.eonet.ne.jp/usqa/net/connect/2130/30210/3006252_2650.html

pianoenjoy
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

以下の2点、試してみて下さい。 1.ウィルスバスターを終了してみて送信可能か?  (タスクトレイ内のアイコンを右クリックから終了可能です) 2.アカウント設定の「詳細設定」内。ポート番号とSSLのチェック有無がOutlookExpressとLiveメールで同じになっているか確認して下さい。 (25番以外のポート番号を利用するプロバイダが増えたので) 1.2.はどちらを先でもOKです。 また、普通は「クリアテキスト~」でOKだと思います。 >送信メールサーバーにこのサーバーは認証が必要にチェックを入れて、設定で次のアカウントとパスワードでログオンする。のアカウントとはどこのアカウントを指すのか? この部分もOutlookExpressと同じ設定項目で見た目も同じですので、見比べて同じ内容に設定してみて下さい。

pianoenjoy
質問者

お礼

ありがとうございました。 ウイルスバスターとは盲点でした。

pianoenjoy
質問者

補足

1.ウィルスバスターを終了してみて送信可能か?  (タスクトレイ内のアイコンを右クリックから終了可能です) ありがとうございます!!ウイルスバスターが原因だったようです。 何かウイルスバスターって使い勝手悪いですね。 タスクトレイの中には見当たりませんでした。黄色のビックリマーク のようなものがそうでしょうか?? ずっと更新のダウンロード中。ってなっています。4%から5% になるまで10分くらいかかっています。このままで良いのでしょう か??右クイック、左クイック共に反応なしです。 だから、アイコンの方を起動して、有効になっているところを、 全部無効にしたら回復しました。 でも、今度は何を有効にすべきなのか・・。 ひとつひとつ、有効にしてみて試したほうが良いのでしょうか?? とにかく、ありがとうございます^^

関連するQ&A

  • 送信認証について

    outlook express Ver.6 メールの設定で。 popサーバー pop.nifty.com smtpサーバーsmtp.nifty.com です。 送信サーバーの認証ですが、プロバイダーの推奨の設定方法は  「受信メールサーバーと同じ設定を使用する」にチェックを入れるのではなく、 「次のアカウントとパスワードでログオンする」にチェックを入れて、 プロバイダのIDとメールPWを入れる方式です。 結局は受信、送信共に同じアカウントで認証するので 「受信メールサーバーと同じ設定を使用する」にチェックを入れても問題なく送受信はできます。 以前、「次のアカウントとパスワードでログオンする」にチェックを入れた方がいい理由を誰かに聞いたのですが、その時は理解できませんでした。調べてもよくわからないので、教えていただけませんでしょうか?

  • windows lliveメールについて

    outlook2010でメールの受送信ができているのですがwindowsのliveメールにするとログオンパスワードの入力画面で入力したパスワードでは送受信できないとのメッセージ表示されますがどうしてなのかわかりません。アウトルックエキスプレスでメールの受送信ができているということはメールサーバーの設定は間違っていないと思うのですが。どうかよろしくお願いいたします。

  • 送信認証

    Outlook Express で 受信側も送信側も同じアカウントとパスワードでログオンする場合、パターン1とパターン2の設定の内容で 実際送信した時に何か違いはありますか? <パターン1> 『このサーバーは認証が必要』にチェックがある  受信サーバーと同じ設定を使用するにチェックがある <パターン2> 『このサーバーは認証が必要』にチェックがある 次のアカウントとパスワードでログオンする にチェックがある (設定してあるアカウント名とパスワードは受信側と同じもの) パターン1とパターン2の違いもないような気がしますし、 さらに『このサーバーは認証が必要』にチェックがなくても 違いはないような気がするのですが・・・

  • Outlook Expressで受信ができません。

    突然ですが、Outlook Expressでの送信はできますが、受信を行うことができません。以下のようなエラーが表示されます。 「セキュリティで保護されたパスワード認証でサーバーにログオンできませんでした。」 プロバイダからのもらったメールサーバやアカウントを入力しているはずですが… どのように解決すればよいのでしょうか?? よろしくお願いします。

  • メール送信時の認証について

    サーバー変更に伴い、メール送信時の認証が必要となりました。 ところが、これまで使っていたAL-mailのツール-オプション-アカウント-高度な設定-メール送信時に認証するを設定すると、SMTP Authentication(CRAM-M05)に対応していませんというエラーがでてしまいます。 Outlook expressでツール-アカウント-メール-プロパティ-サーバ-で送信メールサーバ欄でこのサーバーは認証が必要にチェックを入れると問題なく送信できます。 これはAL-mailとOutlook expressでは認証の方法が違うのでしょうか? これまでAL-mailを使っていたので他のメーラーに移行したくないのですが、なにかよい対策があれば教えてください。

  • Windows Liveメールで送信エラー

    今までメールソフトOutlook Express6を使用してました。今度Windows Liveメールも使いたく思い、早速試験的に自分に送ってみましたところ 下記のエラーが出て送信できません、よろしくお願いします。 ----------------------- このサーバーは SSL 接続をサポートしていません。 件名 '試験送信・・・・Liveから' サーバー エラー: 250 サーバーの応答: 250 SIZE 20971520 サーバー: 'khaki.mail.plala.or.jp' Windows Live メール エラー ID: 0x800CCC7D プロトコル: SMTP ポート: 25 セキュリティ (SSL): はい --------------------  Win XP SP3 プロバイダーはplala です。

  • 送信済みヤフーメールをOutLook2010へ移動

     今晩は、質問させていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。  環境:OutLook2010 でございます。  Yahooメールアカウントを複数所有しており、既にOutLook上でそれら用のPOPアカウント設定を作っており 受信メールをOutLookへ移動させておりますが、 送信済みメールがYahoo上にたくさん残ってままになっております。 この送信済みメールをOutLook内に移動保存してYahoo上から削除するようなことは可能でしょうか?  検索しておりまして、POPでなくIMAP(?)で新規にアカウント作成すれば可能なのかなと思い 見つけた下記の設定にいたしましたが、今までと変わらず受信メールしかOutLookに入ってきてくれません。  「アカウント設定」→「詳細設定」→「詳細設定」    ・受信メール(IMAP)サーバー imap.mail.yahoo.co.jp    ・受信メール(IMAP)通信方法 SSL    ・受信メール(IMAP)ポート番号 993    ・送信メール(SMTP)サーバー smtp.mail.yahoo.co.jp    ・送信メール(SMTP)通信方法 SSL    ・送信メール(SMTP)ポート番号 465  なお「アカウント設定」→「詳細設定」→「送信サーバー」は    ・「送信サーバーは認証が必要」にチェック    ・「次のアカウントとパスワードでログオンする」にチェック    ・「セキュリティで保護されたパスワード認証」にチェック  にいたしました。  もしお詳しい方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

  • Outlook2003でYahoo!メールが送信できません。

    パソコンを買い換えてから Outlook2003 を使ってYahoo!メールの送信ができなくなりました。 受信はできるのですが送信だけができません。 Outlokk Express 6でも試してみましたがやっぱりだめでした。 アドレスは 例アカウント@yahoo.co.jp アカウントは 例アカウント パスワード ****** パスワードは保存するにチェック 受信サーバー pop.mail.yahoo.co.jp 送信サーバー smtp.mail.yahoo.co.jp 送信サーバー 認証が必要にチェック 同じ設定を使用するにチェック LANを使用するにチェック この設定で以前は大丈夫でしたが 返信したいのですが送信だけができなくなりました。 急いでいます。どこがおかしいのでしょうか

  • windows live mail Gmail送信

    OS Windows 7でwindows live mailを使用しております。 アカウントにGmailを設定しており受信は出来るのですが送信が出来なくて困っております。 ※Gmail以外のアカウントは設定しておりません。インターネット回線はフレッツ光になります。 インターネットで情報を調べてアカウント設定は以下のようにしております。 ■サーバー・タブ■ サーバー情報 受信メール サーバーの種類 POP3 受信メール (POP3) : pop.gmail.com 送信メール (SMTO) : smtp.gmail.com 受信メールサーバー ユーザー名 : *******@gmail.com パスワード : パスワードを設定 クリアテキスト認証をしようしてログオンする、にチェック。 送信メールサーバー このサーバーは認証が必要にチェック ※その横にある設定は未設定。 ■詳細設定・タブ■ 送信メールポート : 465 このサーバーはセキュリティで保護された接続(SSL)が必要にチェック 受信メールポート : 995 このサーバーはセキュリティで保護された接続(SSL)が必要にチェック 何度か送信テストを行いましたが、”送信トレイ”にはテストした5件がそれぞれ表示されたままです。 実際に送信は行われません。 状況が変わらないため、送受信を行うと、5通のメッセージを"Gmail(アカウント名)"で送信する。が状態”実行中”のまま進行しない状態です。 エラーメッセージ等は特に表示されない為にどうすれば良いのか困っております。 再起動をしても状態は変わらないままです。 どなたか解決策をご存知の方いらっしゃいましたらアドバイスお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Gmail
  • Hotmailの受信ができません(送信はできます)

    Hotmailを、Office Outlook 2007で送受信したいのですが、いろいろなウェブサイトなどを拝見しながらPOP3、SMTPを設定したものの、受信ができません。(送信はできます) 設定は 受信メールサーバ:pop3.live.com 送信メールサーバ:smtp.live.com アカウント名:**********@hotmail.com パスワード:WebでHotmailにログインする時と同じもの メールサーバがセキュリティで保護されたパスワード認証(SPA)に対応:チェックボックスオン 送信サーバ:受信サーバと同じ設定 受信ポート番号:995 このサーバは暗号化された接続(SSL)が必要:チェックボックスオン 送信ポート番号:587 使用する暗号化接続の種類:TLS にしているのですが、受信をしようとするとパスワードを改めて要求され、 受信メール サーバー (POP3) へのログオン: 電子メール サーバーがログインを拒否しました。 アカウントのプロパティで、アカウント名とパスワードを確認してください。 確認するには、[ツール] メニューで [電子メール アカウント] を選択します。 サーバーが応答しました : -ERR This account has POP disabled. Go to the Outlook.com options page to enable POP. というメッセージが出てきます。 プロバイダはJCOMですが、emobileにつないでも同じ結果なので、プロバイダは関係ないと思います。 どなたか、ご教授を何卒よろしくお願い申し上げます。