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メールの送信ができません

受信はできるのですが、送信ができなくなりました。 プロバイダーはexciteで確認すると「Outbound Port 25 Blocking」の導入によるとの事。 サーバはinetdを利用してますので、HPで確認すると対処方法がでているのですが、そのうちの「メールソフトにSMTP認証用のアカウントパスワードを設定する」と書いてありますが、設定の仕方がわかりません。 メールソフトはoutlook2003です。 これだけの情報でお解かりになるかわかりませんが、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

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No.1です メールソフトのアカウントからサーバーに入りその中の設定をクリックした所では無いでしょうか? 以下のURLが参考になるかも知れません。 http://www.wakwak.com/info/setup/mail/smtp/index.html?jump もう少しです、頑張ってください!

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質問者からのお礼

ありがとうございます! inetdのHPからコントロールパネルの項目があり、SMTPパスワードの変更が出来ましたので、先ほどメール送信できるようになりました。

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その他の回答 (3)

  • 回答No.3

No.2誤字訂正 ・SMTO\P認証の設定 → ・SMTP認証の設定

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  • 回答No.2

基本的には、 ・送信ポート番号の変更(通常は587番) ・SMTO\P認証の設定 です。 リンクを参考にしてみて下さい。 http://support.biglobe.ne.jp/settei/mailer/win-oe/ol2003.html http://support.biglobe.ne.jp/settei/mailer/win-oe/outlook2003/ol2003_005.html

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質問者からのお礼

ありがとうございます! inetdのHPからコントロールパネルの項目があり、SMTPパスワードの変更が出来ましたので、先ほどメール送信できるようになりました。

  • 回答No.1
  • G500
  • ベストアンサー率27% (512/1849)

「Outbound Port25 Blocking」という仕組みを採用しているプロバイダーではプロバイダーの送信メールサーバー以外からはメールの送信が出来ないようになっています。 この場合は「Submissonポート(ポート587)」の設定を行うことでメールソフトからの送信が可能になります。 以下の方法を試してみてください。 1.Outlook Expressを立ち上げます 2.メニューバーから[ツール]→[アカウント]→[メール]タブ順にクリックします。 3.設定済みのメールアカウントが表示されますので設定を変更したいメールアカウントを選択して[プロパティ]のタブをクリックします。 4.[詳細設定]のタブをクリック 5.[サーバーのポート番号]の項目にある[送信メール(SMTP)]に「587」を入れます。 6.[サーバー]のタブをクリック 7.「送信メールサーバー」の欄にある「このサーバー認証が必要」にチェックを入れます 8.プロパティ画面の[OK]ボタンを押して設定終了 一応自己責任でお願いします。

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質問者からの補足

早々の回答ありがとうございます。 ご回答にあるsubmissionポートの設定はしました。 inetdのHP(http://www.inetd.co.jp/)には次の4つの対応が必要とのことで… 1.SMTPサーバをsmtp.お客様ドメイン名に変更する 2.コントロールパネルでSMTP認証パスワードを設定する 3.メールソフトにSMTP認証用のアカウントパスワードを設定する 4.メールソフトでSMTPポートを587番に変更する とあります。 この2と3の設定方法が理解できません。コントロールパネルとはウィンドウズのコントロールパネルのことでしょうか?

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