• ベストアンサー
  • 困ってます

WindowsLiveメールで送信出来ない

Windows7、Windows Liveメールで受信は出来ても送信が出来ません。 「メッセージを送信できませんでした。  エラーが発生しました。         」 と表示されるだけで原因がわかりません。 送信メールサーバーの認証設定オン サーバーのポート番号 送信メール(SMTP)(O):587に変更 アカウントを再設定したりも試しましたが送信だけが出来ません。 どうしたら良いのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#151570

>プログラム自体もダウンロードし直して、アンイストール再インストールしなおしてみましたが、やはり改善されません。 Liveメールのクリーンインストールはされてみましたか? 設定保存ファイルの保存されたフォルダをアンインストール後に削除して、かつ、できれば、レジストリーの無効なエントリーをチェックしてきれいにてから再インストールします。 アカウントは、他の正常な動作をするLiveメールから、iafファイルにエクスポートして、インポートするとして、 アドレス帳と、メールデータをそれぞれエクスポートしておいてからですね。 もうひとつ、セキュリティソフトがLiveメールの送信のための通信を遮断しているようなことがないかどうかですかね。

質問者からのお礼

Liveメールの関係と思われるファイルを削除して再インストールし、旧PCから転送ツールでバックアップしておいたしたデータをところ、Liveメール自体がエラーで立ち上がらなくなってしまいました・・・ そこで昨日の状態へコンピューターを復元したところ、なぜか古いメールの一部がダブって受信され、送信も出来るようになっていました。 どういうことなのかさっぱりわかりませんが、兎に角送受信共に出来るようになりました。 有難う御座いました。

その他の回答 (2)

• 回答No.2

>他のメールソフトをインストールして試してみたところ、そちらのソフトでは問 題無く送受信できました。 であれば、設定内容ではなく設定の仕方に間違いがあるか、メールソフトがおかしいことになりますね。 他にパソコンはないですか?他のパソコンで試してみることで、問題のパソコンが原因かどうか切り分けできると思います。 パソコンの方に問題があると分かったら、Liveメールの入れ直しをしてみましょう。

質問者からのお礼

改善されました。 回答いただきまして有難う御座いました。

質問者からの補足

Liveメールの入れ直しは既に試しました。 プログラム自体もダウンロードし直して、アンイストール再インストールしなおしてみましたが、やはり改善されません。 旧PCからはLiveメールで送信出来ました。 新PCと旧PCではOSが7かxpかの違いはありますが、Liveメールの設定は全く同じです。

• 回答No.1

エラー番号が出ないのでは難しいですね。 試しに他のメールソフトで送信できるか確かめてみて下さい。

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 他のメールソフトをインストールして試してみたところ、そちらのソフトでは問題無く送受信できました。