• 締切済み
  • すぐに回答を!

メールアカウントの設定が勝手に変わっている!

最近メールの送受信がおかしいので、 OUTLOOK EXPRESSにてメールアカウントのプロパティの 中を見ていると、 受信メールサーバーの種類 POP3:LOCAL HOST 受信メールアカウント     ****/もともと設定していたサーバー名 に変わっています。 メールを送信するときに アカウント名 ****/もともと設定していたサーバー名 パスワード ??? と聞かれます。 こんなこと今まで起きていなかったのですが? どういうことなんでしょうか? 思い当たるといえば昨日ウイルスバスター2002の 体験版をインストールしたことくらいです。 でもインストール直後からさっきまで使えていましたが 急におかしくなったのです。 EXPRESSは5.01のSP2です。

noname#1745

みんなの回答

• 回答No.3

ごきげんいかがですか?neterukunです。 私はOE6です。 バスターをご使用なら その、メール検索は外さない方がいいです。 最近のウィルスはメールでくるの多いもの。 LOCAL HOSTになっているところをもう一度 貴方の設定をいれなおしてみて下さい。 メールの送受信ができるはずです。 でもって、またしばらくするとLOCAL HOSTに戻ってると思うのですが 送受信はできます。 ちなみに私は今LOCAL HOSTになっていますバスターのメール検索にも チェックが入っています。でも送受信できる状態ですよ。 OE6にしても同じだと思うんですがアップグレードしてもいいかも しれません。 あとはパスワードとかそのへんですねぇ大文字になってたとか 日本語になってたとか他で使っているのいれたとかですね。 プロバイダにももんだいがあるのかもしれませんよ。