• 締切済み

メールのアカウントが勝手に・・・

急にメールの送受信ができなくなり、色々調べてみると、アカウント名をPOPサーバーのところが変わっていたので修正し、接続したところうまくいきました。これで解決したと思っていたところ、再起動するとまた前の違うアカウント名が入ってて、POPのところも数字が並んでいます。何かのウイルスでしょうか?困っています。宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#17171
noname#17171
回答No.1

もしかして「127.0.0.1」ですか? それでしたら「ウィルス対策ソフトの仕業」です。 一部のソフトは「受信時に自分(ソフト)を経由する」ように「自分を示す『localhost』やら『127.0.0.1』にpopサーバを書き換える」ようになってます。 ソフト名が不明なのでコレとは言えませんが、「アカウントを最初から作り直し」すると解決することもあります。 一度試してみてはどうでしょうか?

dino11
質問者

お礼

ウイルスソフトはマカフィーです。 このソフトを入れて2週間位なのですが、この症状が始まったのは昨日からです。もう1度アカウント最初からやってみます。ありがとうございました。