• 締切済み

メールのアカウントが勝手に・・・

急にメールの送受信ができなくなり、色々調べてみると、アカウント名をPOPサーバーのところが変わっていたので修正し、接続したところうまくいきました。これで解決したと思っていたところ、再起動するとまた前の違うアカウント名が入ってて、POPのところも数字が並んでいます。何かのウイルスでしょうか?困っています。宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#17171
noname#17171
回答No.1

もしかして「127.0.0.1」ですか? それでしたら「ウィルス対策ソフトの仕業」です。 一部のソフトは「受信時に自分(ソフト)を経由する」ように「自分を示す『localhost』やら『127.0.0.1』にpopサーバを書き換える」ようになってます。 ソフト名が不明なのでコレとは言えませんが、「アカウントを最初から作り直し」すると解決することもあります。 一度試してみてはどうでしょうか?

dino11
質問者

お礼

ウイルスソフトはマカフィーです。 このソフトを入れて2週間位なのですが、この症状が始まったのは昨日からです。もう1度アカウント最初からやってみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • メールアカウントの設定が勝手に変わっている!

    最近メールの送受信がおかしいので、 OUTLOOK EXPRESSにてメールアカウントのプロパティの 中を見ていると、 受信メールサーバーの種類 POP3:LOCAL HOST 受信メールアカウント     ****/もともと設定していたサーバー名 に変わっています。 メールを送信するときに アカウント名 ****/もともと設定していたサーバー名 パスワード ??? と聞かれます。 こんなこと今まで起きていなかったのですが? どういうことなんでしょうか? 思い当たるといえば昨日ウイルスバスター2002の 体験版をインストールしたことくらいです。 でもインストール直後からさっきまで使えていましたが 急におかしくなったのです。 EXPRESSは5.01のSP2です。

  • outlook express のアカウントが変化する

    はじめまして。 某パソコンを購入しました。 初期設定を完了し動作確認は正常でしたが起動時問題が発生しました。 アウトルックエクスプレスのアカウント(メール サーバー)受信メールPOP3 とアカウント名がパソコンを起動するたび設定してものと違うもので立ち上げって来ます。 受信メールPOP3は 数字の配列 アカウント名は メールアドレス。(アカウントとしては@以降は不要ですね) そのため、正規なものに修正しメールの送受信をしたら正常に動くのですが、パソコンを再起動すれば再び元の状態になってしまいます。 教えてください。よろしくお願いします。

  • outlook expressのメールアカウントでサーバー名が勝手に変わります。

    XPのoutlook expressですが、3日ほど前から届いているはずのメールの受信がされないので調べてみるとメールアカウントでpop3サーバー名が"127.0.0.1"と言うIPアドレス?になっていました。きちんと修正後、適用ボタンを押して直すのですが、パソコンを起動させるたびに"127.0.0.1”に変わってしまいます。2つのアカウント共同じです。OCNとYAHOOですからそんなサーバーは…何か異常が起きているのでしょうか?不安です。どなたかよろしくお願いいたします。

  • メールアカウントの設定

    OutlookExpressでメールアカウントのプロパティが ログオフのたびに変更されてうまく送受信できません。 POP3の欄が127.0.0.1になっておりメールの送受信ができません。 プロバイダからもらっている受信サーバ名を入力すると送受信できますが、 ログオフするとまた127.0.0.1に戻ってしまい、毎回アカウントの プロパティを修正する手間がかかっています。 フレッツ光を使っており、127.0.0.1はルーターのIPアドレスなのかな? などと素人判断をしていますが、ではどう対処すればよいかが判りません。 お知恵をお貸しください。

  • メールサーバーが何もしないのに変わっていた

    メールソフトはMicrosoft Outlookを使っています 突然メールの送受信ができなくなり調べたところメールサーバーのアカウント(POP3,SMTP)が変わっていました。修正してまた送受信が可能になりましたが、どうしてPOP3とSMTPが変わったのか思い当たりません 停止は6時間ほどでしたが、その前に外部ファイルのダウンロードは行っていません またウイルスに感染した形跡もないです。 原因が推定できる方教えてください

  • メール設定が変わってしまいます。

    Outlook Expressを使っています。 メールアドレスを3つ登録しているのですが 1つだけサーバー情報の受信サーバー(POP3)が127.0.0.1のような 数字に変わってしまい受信できなくなります。 そのアカウントを削除して同じ設定で新たに作り直すと、そのときは 正常に送受信できるのですが、電源を切り、もう一度起動して メールを見るとまた受信サーバーの設定が数字になっていてます。 ウィルスでしょうか? 仕事場のパソコンなのでかなり不自由しています。 ご回答いただけると助かります。よろしくお願いします。

  • 送受信ができない(サーバー・アカウント確認したのに)

    メールの送受信が出来なくなりました。 以前もこれが起こり、(ウィルスバスターを入れているので)その時はプロバイダーにアドバイスを頂き解決したのですが、今回はサーバー(受信・送信ともに)とアカウント名を確認し、修正しても送受信できないのです。 ネットは普通に使えます。 一体なぜなのでしょうか?本当に困ってしまいます。 また、この不都合ってウィルスバスターだけ起こるのでしょうか? (ノートンでは?どうなのでしょうか?)

  • アカウントが勝手に書き換えられてる?

    Win98のPCですがISDNからLANケーブル接続に代えたのですが起動時に毎回、ネットワークのログイン画面が開くようになってしまい、メールの接続設定の受信サーバーがPOP~、からlocalhostに書き換えられてしまいます その都度、メールのアカウントで接続をチェックしなおさないとメールもネットも接続不可な状態で困っています

  • メールアカウントを消してしまいました。

    メールが送受信できなくて、No.21036と同じように アカウントを作成しなおそうとしましたが、 電子メールサーバー名 受信メール(POP3....)Iと            送信メール(SMTP)サーバーO インターネットログオン セキュリティで保護された             パスワード認証SPAを使用する。  これらはどうしたらいいのでしょうか。 OCNの方 教えてください

  • アカウントを追加したら、メールの送受信ができない

    OSハWINDOWSXP、メーラーは、thunderbirdです。 アカウントを追加したら、メールの送受信ができません。 nexyzとdionのアカウントでメールをやっていたのですが、 nexyzが今度アカウントをひとつ追加が無料になったので、 新しいアカウントを所得して追加したところ、 メールの送受信ができなくなりました。 表示は 「ホストAAA   がみつかりません。サーバー名が正しいことを確認してください。 アカウントAAA   サーバーPOP   プロトコルPOPポート110 セキュリティー(SSL)なし、ソケットエラー11004 エラー番号0×800CCCD」 どなたか教えてください。