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送受信ができない(サーバー・アカウント確認したのに)
メールの送受信が出来なくなりました。 以前もこれが起こり、(ウィルスバスターを入れているので)その時はプロバイダーにアドバイスを頂き解決したのですが、今回はサーバー(受信・送信ともに)とアカウント名を確認し、修正しても送受信できないのです。 ネットは普通に使えます。 一体なぜなのでしょうか?本当に困ってしまいます。 また、この不都合ってウィルスバスターだけ起こるのでしょうか? (ノートンでは?どうなのでしょうか?)
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質問者が選んだベストアンサー
単にメールサーバーがダウンしている可能性もあるのではないでしょうか? ネットは普通に使えるのに、メールサーバーにだけ接続できないということは珍しいことではありません。 今ほどネット環境が万全でない数年前はそんなことも日常茶飯事でした。 なので、私だったらソフトがどうこうというより、サーバーの稼動状態を疑います。
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メールサーバーに不具合(アナタの責任でない不具合) がナイこと、は確認されましたか?
お礼
確認できました、ありがとうございます。
- takasuga
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ウイルスバスターを一度アンインストールしてください。 これで受信できるようだと、ウイルスバスター以外に起動しているソフトが原因かもしれません。
お礼
今回はウィルスバスターのせいではなかったようです。(完全に私の勘違い) ありがとうございます。
- name-label2
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デフラグ、不要なメール等の整理、ディスククリーンアップはやってみましたか?
お礼
ありがとうございました。
- name-label2
- ベストアンサー率21% (147/679)
インターネットが出来ているということですから、セキュリティの問題ではないでしょう。ウイルスソフトのせいでもない。おそらく、PCドライブ(おそらくC)の許容量の問題、プロバイダ・サーバーの容量の問題ではないでしょうか?ネットができていますから、メールアカウント等の問題でもなさそうですが……。もう一度、プロバイダにサポートしてもらうか、PCメンテナンス会社に頼んではどうでしょう。
お礼
回答ありがとうございます。 サーバーの不具合だったのです。。。。本当にまったく早とちりでした。
お礼
その通りでした、朝イチでプロバイダに確認したら、サーバーの不調でした。 やっと復旧し、受信が出来ています。ありがとうございます!!