• ベストアンサー

2つのアカウント・送信サーバーの設定

事務所(光通信)で、個人メールの送受信をするのですが、事務所アドレスと個人アドレスのプロバイダが違います。 自分のプロバイダの受信サーバー・送信サーバーをアカウントで設定しました。 受信はできるのですが、送信できません。 どうしたらよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DVD-RW
回答No.1

プロバイダ、メールソフトがわからないので正確な解答ができませんが、多分POP befor SMTPを設定すれば行けると思います。 http://www.nifty.com/mail/mailer/smtp_limit.htm プロバイダによっては、他プロバイダからメールを送受信するときはメールサーバーが違う場合もあります(ぷらら等)。 http://www.plala.or.jp/access/community/mailplus/pbs.html

ponpipi
質問者

お礼

肝心なことを書いていなくてすみません! 教えていただいた参考ホームページを見て、 自分のプロバイダでも調べてみました。 クリアしましたー!!こんな方法があるなんて! ほんとうにご丁寧にありがとうございます! 助かりました!!