• ベストアンサー

2つのアカウント・送信サーバーの設定

事務所(光通信)で、個人メールの送受信をするのですが、事務所アドレスと個人アドレスのプロバイダが違います。 自分のプロバイダの受信サーバー・送信サーバーをアカウントで設定しました。 受信はできるのですが、送信できません。 どうしたらよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • DVD-RW
  • ベストアンサー率36% (195/541)
回答No.1

プロバイダ、メールソフトがわからないので正確な解答ができませんが、多分POP befor SMTPを設定すれば行けると思います。 http://www.nifty.com/mail/mailer/smtp_limit.htm プロバイダによっては、他プロバイダからメールを送受信するときはメールサーバーが違う場合もあります(ぷらら等)。 http://www.plala.or.jp/access/community/mailplus/pbs.html

ponpipi
質問者

お礼

肝心なことを書いていなくてすみません! 教えていただいた参考ホームページを見て、 自分のプロバイダでも調べてみました。 クリアしましたー!!こんな方法があるなんて! ほんとうにご丁寧にありがとうございます! 助かりました!!

関連するQ&A

  • メールの送信者のアカウント設定

    ウィンドウズXPでアウトルック2002を使っています。アウトルックはスケジュールが一緒になっているほうのメールソフトです。 現在、プロバイダーとホスティングサーバーを個人的に利用していて、プロバイダーと、ホスティングサービスのメールを利用できるようになっています。 メールを新規作成すると、送信者がプロバイダーで割り当てられたアドレスを表示してしまいます。これをホスティングサーバーで作成したアドレスを表示できるようにしたいのですが、どうすればよいのでしょうか? メールのアカウントから、設定をして、新規メールのあて先右側に送信者を選択できるようになっていたと思うのですが、、教えてください。

  • Gmailの送受信サーバーの設定アドレスは?

    Gmailの送受信サーバーの設定アドレスはどのようにすればよいでしょうか? WindowsLiveメールでアカウントを追加しようとしているのです。 POPではなくIMAPでの設定をしようと思うのですが、サーバー設定の構成において送受信サーバーアドレスとポートをいくらにしたらよいのか判りません。 送信サーバーのアドレスはimap.gmail.comで合っていますか? それと、ポートは受信が143で、送信が25で構いませんか? どうかご教授お願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Gmail
  • outlook2002でアカウント設定ができない(Gmail)

    プロバイダはdion windowsはXP outlookは2002を使用 以前はdionのアドレスを使ってoutlookのメールを使用していましたが、携帯メールとyahooメールを使うようになってdionのアドレスは解約 しばらくoutlookを使用しない状況が続いていましたが、最近事情があってGmailをoutlookで送受信したいと思い、ネット上の指示に従ってアカウント設定をするのですが、メールの設定テストで「失敗」の連続でした。 Gmailだからか、と思いなおして正式にdionのアドレスも取得してアカウント設定しようとするのですがうまく行きません。 au(dion)の電話サポートに手伝ってもらって設定しようとしましたが結局うまくいかず、「きっとoutlook2002だからでしょう。2003以上にバージョンアップしてみてください」と言われました。 ちなみに、outlookExpress上ではちゃんと送受信できますが2002では全くうまくいかないのです。 ちなみに「テストアカウント設定」のメッセージは ○テスト電子メール メッセージの送信:指定されたサーバーは見つかりましたが、サーバーから応答がありません。ポートとSSLが正しいかどうか確認してください。(以下略) ○受信メールサーバー(POP3)へのログオン:指定されたサーバーは見つかりましたが、サーバーから応答がありません。ポートとSSLが正しいかどうか確認してください。(以下略) ○受信メールサーバー(POP3)の検索:受信メールサーバー(POP3)に接続できません。[受信メールサーバー]フィールドのサーバー名を確認してください。(以下略) ○送信メールサーバー(SMTP)の検索:送信メールサーバー(SMTP)に接続できません。[送信メールサーバー]フィールドのサーバー名を確認してください。(以下略) です。 いったいどうすればいいのでしょう? ちなみに、yahoomailのアカウント設定もできません どなたか教えていただけませんか

  • Outlook 2010でのメールアカウント設定について

    Outlook 2010でのメールアカウント設定について Outlook 2010でメールアカウントの設定をしようとしているのですが、何度やっても送受信ともエラーになります。同じパソコンで同じ内容をWIndows Liveメールに設定すると正常に送受信できますので、設定内容や接続環境に問題はないと思います。Outlook 2010特有の何かがあるのでしょうか。ご存知の方いらしたら教えてください。 ちなみに、アカウントはiijmioの独自ドメインのメールで、ポート番号は送信465,受信995、ともにSSL要です。送信認証も必要で、「受信メールサーバと同じ設定」です。SPAは非対応です。接続プロバイダはniftyです。 よろしくお願いします。

  • メールサーバー設定について

    リモートワークのため、事務所のFAXを事務所では紙出し、自宅でヤフーメールで出力したいのですが、設定のメールサーバー設定で行き詰りました。 EPSONに問い合わせたところ、サーバーアカウントは個別のヤフーメールアドレスでは ないらしいのです。ネットで調べたところ、(これが正しいと良いのですが) アカウント名→ヤフーメールアドレスの@より前の部分 メールアドレス→●●@yahoo.co.jp パスワード→yahoo japan IDのパスワード 受信メール(POP3、IMAPまたはHTTP)サーバー→pop.mail.yahoo.co.jp 受信メールの通信方式(推奨)→SSL POPサーバのポート番号→SSL利用時:995 送信メールの通信方式(推奨)→SSL 送信メール(SMTP)サーバー→smtp.mail.yahoo.co.jp SMTPサーバのポート番号→SSL利用時:465 とありました。 設定する場合、 メールサーバー設定方法の画面で POP before SMTP か SMTP認証どちらを選ぶか メールサーバー設定確認の画面で 認証アカウント・認証パスワード・送信元アドレスに上記のどれを入力するか教えていただきたいのです。 よろしくおねがいします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 自社サーバー

    自社サーバーを使ってメールを送受信(外部へ)する場合 送信サーバーと受信サーバーの設定はどうなりますか? プロバイダによって、送信サーバーだけをプロバイダのメールサーバーを使ったり、受信サーバーだけをプロバイダのメールサーバーを使う設定にしなければならないでしょうか?

  • Outlookの受信、送信のメールサーバーについて

    Outlook2013を利用していて、最近送受信エラーが起きてメールが受信できない状態になり、送受信タブのすべてのフォルダーを送受信を連打するとまれにエラーが出ずにメールが受信できる状態になっていたので、しばらく我慢して使っていたのですが、我慢の限界に達したので、メールアカウントの再設定をしようと思って、アカウント設定を開いてみたところ、受信、送信メールサーバーともに勝手に違う文字列が入力されていました。 正しい文字列に入力しなおしたところ、エラーが出ることなく正常に受信、送信できるようになりましたが、メールアカウントの受信、送信メールサーバーって間違っていても受信送信ボタンを連打すれば受信できてしまうのはなぜでしょうか?また、この部分が勝手に間違った文字列に書き換えられてしまうのはなぜでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • Gmailの送信サーバーだけ使えますか?

    プロバイダから支給されているメールアドレスをメールソフトBeckyにて使っています。ただどうも、送信サーバーの調子がおかしいようで、ごくまれに送信済みのメールが、相手に届いていないことがあるようです。受信には問題はないように思えます。 そこでGmailのSMTP送信サーバーを使うことはできますでしょうか? メールソフト設定で、送信主アドレスとPOPサーバーはプロバイダのままで、SMTPだけをGmailに変えることはできますか?

  • iPhone 3G メール設定

    7/11に「iPhone 3G 」を購入したものです。 メールの設定につまづいてます。 申し訳ありませんが、ご教授ください。 プロバイダーOCNのアカウントを仕様して メールの送受信をしたかったのですが IDとパスワード、サーバーの設定をしても 送信がどうしてもできません。 <アカウント内容> ・メールアドレス:*********@beach.ocn.ne.jp ・メールパスワード:**** ・ユーザー名:********* ・送信・受信サーバー:beach.ocn.ne.jp ※送信ポートは25か527 プロバイダーから与えられた情報の 入力に間違いはないと思いますが 設定をしても受信だけで 送信ができません。 ※SSLも切っています iPhone独自の何かの入力が必要なのでしょうか? 何卒よろしくお願い申し上げます。

  • メーラー毎よるアカウント設定

    windows Server2003 でメールサーバーをたてました。 outlook2007では ・受信メールサーバ(POP3)、送信サーバ(smtp)、アカウント名、パスワード を入力すればメールの送受信が出来るのですが、 Mozilla Thunderbirdではセキュリティ設定に 「認証方式=NTLM」 にしなければ送受信出来ず、 nPOPに至っては 「ユーザ名かパスワードが間違っています」 と表示されます。 なぜメーラによって差が出るのでしょうか? お分かりになる方がいらっしゃれば、よろしくお願い致します。 すべて同じアカウント・パスワードで試しています。 受信サーバのポートは110、送信サーバのポートは25で作成しています。