• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

microsoftアカウントとの関連付の解除

Windows10にアップデイトしたときに、liveメールをmicrosoftアカウントに関連付けて設定しました。後日、outlook.comのメールアカウントを取得したので、liveメールとの関連付けを解除して、outlook.comのメールアドレスに関連付けを変更したいのですが、どのようにすればよいでしょうか?ちなみに、microsoftアカウントとの関連付けを解除すると、Windows10はどうなるのですか?向学のために、こちらも教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1377
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ts0472
  • ベストアンサー率42% (3255/7650)

こちらが参考になればと思いますが https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015833 内容を見る限りは重複登録されているのでは?と感じます メールアドレスがユーザーアカウントになり 統合というシステムは無いと思います https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015556 以前は複数取得可能でしたが 容量制限を始めたので現状は不明です 何かデータを保存されているのであればメインで利用したいアカウントの方にパソコンを経由して移動させて下さい 不要であればアカウントを削除してください http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/closing-microsoft-account Microsoftが提供するサービスというだけですので それ程気にする事はないと思いますが 無料メールではなくプロバイダー取得メールの登録を要求してくると思います 自社サービスに不具合が起きた時の予備として Outlook.comに登録していないとクラウドサービス利用やコミュニティへの質問ができないくらいでWindowsの使用には何ら影響ありません

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

Windows 8の対応の事例でいろいろ試してみるうちに問題を解決することができました。ありがとうございます。

質問者からの補足

一つ目のURLの情報は役に立ちそうなのですが、Windows 8のものなので、Windows 10のものを教えてください。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • ts0472
  • ベストアンサー率42% (3255/7650)

回答No.1です 両方のメールアドレスをLiveメールで受信したいのであれば LiveメールにOutlook.comから取得したアカウント追加してください http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1408/01/news042.html という事だったかな? 「Microsoftアカウント」と「Outlook.comメールアドレス」は同じものなので Microsoftのアカウントを取得する事で Outlook.comのサービスが利用できる Outlook.comのメールを取得した事でMicrosoftアカウントとして利用できる ここOKwebだと「マルチアカウント(重複取得)」という状態になります Microsoftはマルチアカウントを許可しています パソコンへの影響は無しです Microsoftから取得したメールアドレスの1つはブラウザを使わずソフトで受信 もう1つはブラウザで確認しているという状態です Outlook.comにMicrosoftアカウントでサインインすればブラウザからメールを確認できます Windows8.1からかな? 強制的とも思えるMicrosoftアカウントが無いとパソコンを起動できないような仕組みが取り入れられていますが 従来のローカルアカウントで起動させる事も可能です https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017756  Microsoftが提供するサービスについては https://www.microsoft.com/ja-jp/msaccount/merit/default.aspx ご自身で検討して頂ければと思います Microsoftアカウントで取得したメールアドレスとOutlook.comで取得したメールアドレスの両方で個別に利用可能です 統合はできない

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

  • 回答No.2
  • bunjii
  • ベストアンサー率43% (3568/8193)

>outlook.comのメールアカウントを取得したので、liveメールとの関連付けを解除して、outlook.comのメールアドレスに関連付けを変更したいのですが、どのようにすればよいでしょうか? 現在の関連付けを解除するとローカルアカウントでのサインインに切り替りますので、その後、outlook.comのメールアドレス(Microsoftアカウント)と関連付けを行えば良いでしょう。 但し、outlook.comの連絡先アドレスがliveメールの連絡先アドレスと同じときは本人確認の手続きができないかも知れません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。参考になりました。Outlookとliveで、連絡先は、別にしてるので大丈夫です。