Microsoftアカウントについて

このQ&Aのポイント
  • Microsoftアカウントについての要約文1
  • Microsoftアカウントについての要約文2
  • Microsoftアカウントについての要約文3
回答を見る
  • ベストアンサー

Microsoftアカウントについて

僕はいまだwindows7のPCを使っており、メールソフトは「windowsLiveメール」です。 僕にとっては「光」の代金は高額なので、回線はいまだADSLですが、 NTTからウチまでの距離が遠くて(電波が届きにくいから!?)という理由だったと思いますが ウチの場合 プロバイダーはずっと「Nexyzbb」で、それのメールアカウントを使用してきました。 最近 Windows10の本を読んでみたら、 「メール」アプリでは Microsoftアカウントのメールサービスを取得できる、とか Outlook.comを利用できる、とか載ってました。 もし今のPCが壊れて 今度Win10のPCを買った場合、 月々のプロバイダー代金はMicrosoftに払うことになるのでしょうか? そうなると Nexyzbbは削除することになるんでしょうか? 素人すぎてすみません。 知ってたら教えてください。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

>「メール」アプリでは Microsoftアカウントのメールサービスを取得できる、とか Outlook.comを利用できる、とか載ってました。 Microsoftアカウント(Outlook.comと呼ぶこともある)とは、旧Hotmailのアドレスがグレードアップしたもので、無料(フリー)で取得してメールの送受信などが利用できます。 Outlook.comのページから、今でもメールアドレスを「無料で」取得(新規登録)できます。 (Outlook.com) https://www.microsoft.com/ja-jp/outlook-com/ Win10の場合は、「メール」アプリでも送受信可能(GmailやYahooなどのアドレスでも設定可能)ですが、他のメールソフトや、IEなどのブラウザで、このOutlook.comのアドレスにサインインしたら、今でも無料で送受信できます。 ネット接続には、どこかのプロバイダ契約を利用しないといけないですから、そのまま今のアドレスを使わないといけない(Nexyzbbとの契約解除はしない)ですよ。 なお、Win10では、PCのログオンアカウントとして、従来の「ローカルアカウント」とこのMicrosoftアカウントのどちらかでログオンすることができるようになりますが、 Microsoftアカウントでログオンする場合は、Microsoftのアプリなどを無料で使えるのですが、好き好きですね。 (Windows 10 Microsoft アカウントとローカルアカウントの違い) http://www.tipsfound.com/windows10/02001

mainichisusi
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mpascal
回答No.1

メールアカウントとプロバイダは別物です。通常、プロバイダにはメールアカウントが付いています。 マイクロソフト等の別途、メールアカウント取得したとしても、プロバイダ料金は「Nexyzbb」に払って下さい。

mainichisusi
質問者

お礼

ありがとうございました。