Microsoftアカウントの同期とは異なるのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • Microsoftアカウントを新しいPCに登録しても、メール履歴やお気に入りの同期はされないようです。
  • Microsoftアカウントのメリットは他のPCでも同じアカウントでログインできることですが、同期されるのは一部の設定のみです。
  • Microsoftアカウントの同期機能に落胆している方も多いようです。設定に問題があるのか、他に良い機能があるのか気になります。
回答を見る
  • ベストアンサー

Microsoftアカウントは同期とは違うのですか

新しいPCを購入いたしまして、同時にMicrosoftアカウントを登録してみました。 新しいPCの方にもOutlookなどをインストールしましたが、以前のPCに溜まっているメール履歴やアドレス帳などは同期されず、1から再スタートといった形です。 IEのお気に入りも同期されないのでお気に入りフォルダを外付けHDDを介してドラッグ&ドロップで移しましたが、並び順がバラバラになってしまい、落胆です。 Microsoftアカウントのメリットは違うPCにも同じアカウントでログインできる事のようですが、ごく一部の設定しか同期されているようにしか思えず、あまりメリットが感じられません。何か私の設定が間違っているのでしょうか、あるいは他に良い機能があるのでしょうか。 ご回答頂けると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

>新しいPCの方にもOutlookなどをインストールしました このOutlookが、Office Outlookでしたら、Microsoftアカウントを従前から持っていて、Outlook.comの同アカウントで送受信したメールは、次のカウント設定をすることで同期できます。 (2.Outlook2013へOutlook.comアカウントを設定するの「手動設定」) http://outlook.aptrust.net/outlookcom また、このアカウントを「メール」アプリに設定すると、ブラウザでサインインして利用するのと同じようにメールの扱いができます。 >IEのお気に入りも同期されない IEのお気に入りは、同期項目にはないのではないですか。 お気に入りは、XmarksというIE用のアドオンを利用するとWin10でなくても、端末同士で同期できます。 (Windows 10 アカウントの設定を同期する) http://www.tipsfound.com/windows10/02013 その他は、こちらの「Microsoftアカウントのメリット」の項を参照です。 https://paso.123net.jp/windowstips/%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88%E3%82%92microsoft%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88/#merit

RickyIma
質問者

お礼

outlook.comというweb型メール機能があるとは知りませんでした。また、お気に入りはhttp://freesoft.tvbok.com/tips/browser/ie.htmlを利用して順番通り同期できました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• ts0472
回答No.2

Microsoftのアカウント同期は Microsoftが提供するクラウドサービスとの同期と理解して下さい OneDriveやカレンダー、Outlook.comメール(Webメール)など ネットワーク上に保存したデータを共有するという感じ アプリはアプリ毎に設定が必要になります OSのシステム設定が引き継がれる事はありません

RickyIma
質問者

お礼

ありがとうございます。Webメール、使ってみようと思います。